


ブログ村に登録してます。クリックお願いします。 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チームまるこフェスティヴァル 夏の陣

さんかくです。

3回目を迎えるこのイベント。

1回目はブログを始めるきっかけに。
2回目は見物人として参加しました。

そして3回目

スタッフの1員として参加することになるとは
夢にも思っていませんでした。


前日から練習したり、
こんな場合はこうしよう、かけ声はこのタイミングでとか
入念に打ち合わせしました。



当日23時スタートでしたが
意味のわからない時間にインするオレは当然間に合いません。

2部が始まる寸前にようやくインすることができました。


まぁイベントの内容は30先生がきっちり書いてるからそっち読んで(手抜きじゃねーよ!


その後の幻の第3部が楽しかった。

「さんかくんとÙのブログ紹介から」

「それ火傷する未来しか見えない」
「それアカンやつや!」




ブログ紹介で金策、攻略などを書いてますと
れべ上げなんちゃらのÛくんが大嘘こいてましたw


その後はお約束のDDF


「初○○のときの感想は?」

「初○○は何歳のとき?」

「誰にも言えない秘密は?」



こーゆーの!こゆーの本番で欲しかった!





ま、とりあえずこんな感じかな。






こっから感想。


でかいイベントで人がいっぱい集まるから
ある程度しょうがないんだけども、
イベントの内容に参加せずイベントと関係ない白チャ多すぎたと
思ったね。


前回参加したときにいきなりルームに誘われて入ったんだけども
人がいっぱい集まるイベントなので
ブロガー、読者とかの交流というのも目的としてあると思い
ルームという閉鎖空間を作って、周りと遮断してしまうのは
どうなのかとずっと思っていた。

でもでも、今回スタッフとして参加してみて思ったのが
よけいな白チャでするくらいならPT組むなり
ルーム使うなりするのがいいなと思ったです。

いや、あいつがうるせーとか、あいつうぜぇとか
そういうのじゃないから。
コメントとかで、邪魔してごめんなさいとかいらないから。


なんかイベント参加するとかするときは
さんかくっていうKUSOブロガーが言ってたなぁって
思い出してくれればそれでいい。







ドラクエ10ブログランキングに参加してます!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ


ブロGOODなるものに登録してみました。
こっちもクリックしてね


ブログ村に登録してます。クリックお願いします。 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
[ 2014/07/22 21:44 ] チーム | TB(0) | CM(0)

【イベント】2014年 チームまるこフェスティヴァル 夏の陣

さんかくです。

みなさんドラクエインして何をやりますか?

ふくびき券の為にコロシアム?
ふくびき券の為に迷宮?
討伐依頼?
ふくびき券の為に災厄、真災厄?
各町のふくびきクエ?

これって日課と呼ばれているものだよね?
みんなやると何気に2時間くらいかかるよねぇ

普通の社会人だったらこれで本日のドラクエ終了って人も多いでしょう。


なんかもっとこう、これ楽しいからやりたいんだ!
今日はフレとこれで遊ぶんだ!

っていう心躍る何かはないものかね。


オレが知らないだけ?
実はこれ面白いんだぜ!とかあったりする?

教えてテルミー(ゴミ発言の人ではない






さて、たまーにちょびっと書いたりしてて
賢明な読者さん(いんのか?)なら知っているかと
思いますが、オレ実はチームまるこの一員なんだよね。



というわけでイベント告知します。


(コピペだとか内緒な)  
2014年
チームまるこフェスティヴァル
夏の陣
(誰かバナー

7月19日(土曜)

23時開幕

22鯖

プクレット村 広場(オルフェア東から出てる馬車で行ける



第壱部
ブロガー大集合イベント
23~0時予定

第弐部
ドラクエダンスフェス(DDF)
0~1時予定(延長有り


詳しくはさんじゅーろー物語読んで(ひどいw


今回で3回目になるこのイベント。
これには色々と思い入れがあるのよね。

30さん、プランさん、ふうおうさんのブログを見て
楽しそうだなと、ブログやろうかなぁーと思っていたところにこのイベントがあり、
イベント楽しそう!ブロガー楽しそうってブログ始める
最後の一押しをしてくれたこのイベント。
おかげで立派なKUSOブロガーになりました。

このイベント、チームまるこには大恩がある。

そんなオレが自身のブログで告知するなんて夢にも思ってませんでした。


まぁ、その日は最初からイベント参加することは出来ないのですが
できるだけ早い時間にインしようと思います。


このイベントはブロガー、読者、コメンター(っていうのか?
の交流も醍醐味です。
会って見たかったあの人とか、よくコメント書いてくれるあの人とか
気軽に話が出来るといいなーって思います。
気落ちしたり恥ずかしがったりせずお互いできればいいなと思うです。


そのへんを踏まえて
節度ある行動をよろしく




ドラクエ10ブログランキングに参加してます!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ


ブロGOODなるものに登録してみました。
こっちもクリックしてね



ブログ村に登録してます。クリックお願いします。 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
[ 2014/07/06 04:25 ] チーム | TB(0) | CM(0)

チームで真災厄(やっつけ仕事)

さんかくです。


チームで真災厄行ってきました。


以上。おしまい。





いや・・・あの・・・


特別事故があったわけでも、スゴい面白いことが起こったわけでも
ないんだよね・・・


ただ・・・真災厄終わった後に・・・
















無茶振りされたんです。
ブログ書く気なんて全く無く、写真もほぼ写していないし、
だいたい戦う前にこう、みんなで武器をかかげるとかして
今から戦うぞ的な写真とったりすんじゃん、
そんなのもなかったんですよ。

そんな状態でも書けと?


オーガズム オーガを選ぶ輩はだいたいこうだw

いたいけなエルフのみんな気をつけるんだぞ!さんかくサンからの大事なお話だ。



それでも書いちゃうオレってばなんて健気なのっ
エルフを選んだ人は健気スキル+1.5(当社比)と調べがついてるからね。


エルフ万歳!エルフバンザイ!(o゚▽゚)o

エルフ最高うひょーーー!!






え!?真災厄のこと書いてねーだと!w


しょうがないなー 健気だからか書くよ。






えっと23時集合ってことだったのですが、

言い出しっぺのこの人(本人の名誉の為名前伏せておきます)





こともあろうか遅刻してきましたww



もうみんな置いていこうと
健気で思いやりのあるエルフ以外が相談していたのは内緒です。


んで、チーム分けして行きました。

そいで災厄倒して、




真災厄倒して、




みんなで記念撮影しました。




そのあと災厄また倒しました。

おしまい。(後半やっつけ)








ドラクエ10ブログランキングに参加してます!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ


ブロGOODなるものに登録してみました。
こっちもクリックしてね





ブログ村に登録してます。クリックお願いします。 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
[ 2014/05/17 15:31 ] チーム | TB(0) | CM(5)



