


ブログ村に登録してます。クリックお願いします。 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

写真の場所を探しだせ!お宝の写真をやってきましたよ

やぁさんかくです。

早速お宝の写真をやってきました。

001_410733f4040e3d5deb124e80b7514714.jpg


ガタラの上層採掘ギルドに来てという手紙が届いていたので行ってきます。

dqx001743.jpg

場所はここです。
ガラクタ城の北のほうの階段をあがったところです。
dqx001744.jpg


マスターホッチャに話しかけて受注です。
dqx001746.jpg


近くにいるティノイに話しかけて見せてもらった写真の場所を探し出すようです。
dqx001769.jpg

これは簡単です。あそこですね。

次からはネタバレになるので続きを読むからお願いします。
見たくない人はここでバナークリックでもしておしまいで。


ブログ村に登録してます。クリックお願いします。 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
[ 2015/11/12 07:23 ] 攻略 | TB(0) | CM(2)

1人で災厄を倒してみよう

お久しぶり、初めまして。

やぁさんかくです。

約1年ぶりの更新です。なにを思って復活したのかって
それは内緒です。色々思うところがあったのだよ。

さて、1年経ってもなにも変わらずボッチ街道まっしぐらです。
何も進歩していません。

やらないといけないことはいっぱいありますが
ピラとか魔塔とか王家も終わってないし、討伐もやってなかったりする日々ですが
やらないといけないと思うとやりたくないんですよね。
いや、やるんですけどね。

眠くなってきたり、疲れてきたりすると
やらなくなります。


というわけで、住宅街で立ちすくむ時間帯。
なにを思ったのかもう忘れたのですが、災厄行ってきました。

前述しましたが、ボッチです。
8人も誘うとかハードル高すぎてできません。
いいんですいいんです。
ヒマつぶしになんとなく行ってみただけだから。


dqx001509.jpg 

なんとなく行っただけだからあんまり写真を撮っていないという現実。


構成的にはハンマーバト2 僧侶1 自分踊り子という構成。
なんとなくその構成で行ってみた。
ホント何も考えずに行ってみた。ただの暇つぶしだ。



dqx001511.jpg 

ほらw

全滅しそうになってるでしょ。
そりゃーそうだよ普通8人でやるやつだもん
倒せてたまるかっちゅーの!



あ、あれ?よく見たら災厄の名前の色変わってんじゃん?


ま、まさかねぇー




倒せるわけないよねぇー










!!














dqx001513.jpg 



あ、あれ?倒しちゃった・・・



dqx001514.jpg 


8分56秒99!!



これ!リプレイ報酬がメダル5枚というおいしいやつ!
8人集めてるヒマあったらサポでいけば行った方が早いレベル!

お役立ち情報じゃんこれ!


これはどの構成でやるのが早いとか検証するとオレ一気に攻略系ブロガーじゃん
さすがオレ凄い凄い!!


よーし別の構成で行ってみるぞ!!




・・・・・




・・・・・




・・・・・



リプレイ1日1回やんけ!!





検証できないじゃん!!


ちっきしょーーー!!




次の日別構成で行ってみましたよ。

ハンマーバト、旅芸人(棍)、僧侶、自分踊り子



この構成のほうが早くいけそ。
あのなんて言ったっけ。旅芸人のギター弾くヤツ



dqx001526.jpg 

ピンチを迎えるも

なんとか倒しましたよ。



dqx001530.jpg 


8分41秒06

ちょっと早くなったけど、ちょっとしか早くならなかった。
何が言いたいかよくわからないけど
とにかくサポでいけるぞってことだ。


色々メダルをよく使うので、やってみる価値ありですよ!!








ブログ村に登録してます。クリックお願いします。 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
[ 2015/10/28 00:01 ] 攻略 | TB(0) | CM(4)

130スキルまとめ

片手剣   装備時武器ガード率+2%
両手剣   装備時武器ガード率+4%
オノ    装備時かいしん率+3%
盾     装備時盾ガード率+1%
ヤリ    装備時武器ガード率+3%
スティック 戦闘勝利時MP中回復
棍     装備時武器ガード率+4%
両手杖   装備時こうげき魔力+10
短剣    装備時こうげき力+5%
ムチ    装備時かいしん率+4%
ツメ    装備時かいしん率+2%
扇     装備時こうげき力+10
格闘    岩石おとし 敵の頭上めがけて巨大な岩石を投げ落とす
ハンマー  装備時かいしん率+2%
弓     装備時かいしん率+3%     
ブーメラン 装備時かいしん率+2%




ゆうかん     チャージタックル  大ダメージを与え敵をふっとばす


しんこう心    ホーリーライト   聖なる光でダメージを与える


まほう      マヒャデドス  周囲を巻き込む巨大な氷の柱が敵に突きささる


きあい      無念無想      無我の境地でMPをかなり回復


おたから     ギガボンバー    威力がアップしたバクダンをおく


きょくげい    ゴッドジャグリング 鬼神のごとく鉄球をなげつける


とうこん     テンションバーン  なぐられるとテンションアップ


はくあい     グランドネビュラ  周囲の敵を滅する星雲のかがやき


フォース     フォースブレイク  ダメージを与え全耐性ダウン


サバイバル    あんこくのきり   暗黒のきりで相手を弱らせる


さとり      イオグランデ  想像を絶する大爆発で自分の周りの敵を攻撃


オーラ      バギムーチョ    周囲を巻き込む巨大な竜巻が敵を切り刻む


まものマスター  スキルクラッシュ  敵1体に攻撃し特技を封じる


アイテムマスター メディカルデバイス HP回復する魔方陣を作る





ドラクエ10ブログランキングに参加してます!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ


ブロGOODなるものに登録してみました。
こっちもクリックしてね


ブログ村に登録してます。クリックお願いします。 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
[ 2014/05/22 13:31 ] 攻略 | TB(0) | CM(5)

『失われた時を探して』緋色の横顔

さんかくです。

『失われた時を探して』2話 緋色の横顔をクリアしました。


真リンジャの塔4Fのヒストリカ博士より受注
赤の塔にいけとのことでした。


3Fのブレイブストーンを使い偽の3Fに行き
赤の塔にいきます。




炎の妖星との戦闘になります。



メラガイアー、おしつぶしなんかを使ってきます

おしつぶしが結構強力で死ぬこともありました。
僧侶は天使をしといたほうがよさそうです。





ドラクエ10ブログランキングに参加してます!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ


ブロGOODなるものに登録してみました。
こっちもクリックしてね



ブログ村に登録してます。クリックお願いします。 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
[ 2014/05/16 01:10 ] 攻略 | TB(0) | CM(0)

『失われた時を探して』辺境の考古学者

さんかくです。

配信クエスト 『失われた時を探して』辺境の考古学者をクリアしました。


受注場所は真リンジャの塔-4Fにいる
ヒストリカ博士からです。




3Fの青の台座を使用し、向かいの塔に向かって欲しいとのこと。
しかし故障しちゃっているとのことでした。


3Fに降りて、ブレイブストーンを使って
偽のほうに行きます。




3Fの青の台座を使用し向かいの塔に向かいます。





いきなり戦闘になりました。

敵は3体出てきて
マヒャデドスなんかを使ってきましたが
さほど強くなくサポでも余裕倒せます。






ドラクエ10ブログランキングに参加してます!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ


ブロGOODなるものに登録してみました。
こっちもクリックしてね




ブログ村に登録してます。クリックお願いします。 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
[ 2014/05/15 23:16 ] 攻略 | TB(0) | CM(0)



