


ブログ村に登録してます。クリックお願いします。 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オンラインゲーム

どうもオレです、

ドラゴンクエストXをプレイ中です。


・・・・


ここを見にきてるってことは知ってますね。

すいません・・・



えっと、さんかくさん
オンラインゲームはドラクエ10で3作目になります。


今まではどんな感じの
さんかくさんだったのかを紹介しましょう。

(パソコンいじってたらスクリーンショットみつけただけなんだけどね)


最初にやったオンラインゲーム



CROSS GATE(クロスゲート)
通称XG

このゲームはドラクエ10のプロデューサー斉藤Pが
手がけたゲームです。
のちに斉藤Pはこのゲームにドラクエという名前をつけようと
思っていたと言っていたほど内容はドラクエちっくでした。

非常にマゾいゲームでした。

たとえばレベル50になるのに経験値50万としたら
レベル51になるにはレベル50になる50万の倍の100万
必要という、ねずみ算ゲームでしたw

CG050722_000.jpg


ウェザーリポートはオレの2垢目キャラでした。


CG060125_009.jpg




続いて!
コンチェルトゲート

これはクロスゲートがサービス終了して
続編という位置づけで始まったゲームですが
非常に微妙な作りでした。
というのも、前作が非常にいい出来で
国産MMO最長サービス期間という神ゲーだったので
比べられてしまい、どうしてもダメな感じに・・・
またハンゲームの中に入ってしまって
おかしなヤツが増えてしまったってのも敗因だったのかなと


070609_0109350.jpg



つづいて
ソーサリアンオンライン


微妙でした。非常に微妙でした。
このゲームは接続人数がわかるゲームで
今何人の人がログインしているのか
わかるゲームだった記憶があります。

人がいません。壊滅的に人がいません。
やめて1ヶ月くらいしてからなんとなく
ログインしてみたら、
オレの他に3人しかいませんでしたwwww

20070310_032406_000.jpg



クロスゲートなんかは
今のドラクエ10のさんかくのように
やっぱりロンゲになってます。
ああ、ソーサリアンオンラインもですね


オレがキャラを作るときは
やっぱりロンゲになっちゃいます。
リアルさんかくも髪長いですからね。


なーんも役にもたたない
オレが懐かしいだけの記事でした
すんまそん。


クロスゲートのさんかくを知ってるって人がいたら
連絡よろ。



下のバナーをクリックお願いします。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村





ブログ村に登録してます。クリックお願いします。 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
[ 2013/04/04 09:00 ] どうでもいいこと | TB(0) | CM(2)

速報珍しい人が現れた

さんかくです。

珍しいものを見かけたので
写真をとりました。




写真右上の発言してる人を見てください。

GMです。


離婚してませんからwwww


あ、写真のせたら怒られるのかな・・・







下のバナーをクリックお願いします。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村



ブログ村に登録してます。クリックお願いします。 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
[ 2013/04/03 23:30 ] どうでもいいこと | TB(0) | CM(9)

すらいむ

えっとこの記事を読む前に1つ前の記事を
読んでからこの記事読んでください。
順番間違えましたね。





どうもオレです。


ピクミン戦隊しようと思ったのですが
廃人ドジッ子プレイヤーのレッドが
現れなくて戦隊できなかった!

廃人のクセに・・・


とりあえず、ピクミン戦隊を揃える為に
新しく参加の2人に装備を作ってもらいましょう。


色は被らなければ自分の好きな色でおっけーです。



強ボスはピンク
復帰チーマーは紫をチョイス。




ピクミン戦隊4での写真は撮りましたが
レッドがいないので、それは後日に!


せっかく色違いの同じ服装をしているのだから
スライム頭も同じ色にして
遊ぼうという話にっ


この流れだと当然なるわけで・・・
やりましょう!



あ、オレ金ないんだった・・・
その時点で持ってるお金200G強




強ボスがおごってくれましたよ(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ



というわけで出来ました。












こんなの作ったらやることは1つ!


迷宮行きました。
オレ 、スパスタLv12
アハハハハハ






ボスはハヌマーン! あれ!? ハマヌーンだっけ。
そんなやつ!


オレの役目は逃げ回るのみっ

みんな頑張れよ。



















下のバナーをクリックお願いします。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村








ブログ村に登録してます。クリックお願いします。 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
[ 2013/04/03 15:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

真面目くんになりました。

どうもオレです。

先日、といってもだいぶ前の話になりますが、
オレのブログの染色してみた
って記事を覚えてますか?


覚えてる人は、すげーよ!
どんだけオレのこと好きなんだよっ。
好きなら好きってハッキリ言ってくれよ。

いや、言わなくていいから
金目の物をクレ。
金がねぇ壊滅的に金がねぇ
今日電車に乗るのもギリギリだった・・・



覚えてない人!
まあいいでしょう。そんなもんです。
ブログなんてもんはヒマ潰しに読むもんだしな。
ヒマが潰れ終わったら忘れちゃうようなもんだ。
覚えてない人はここ読んできてください。






読みましたね。
あの格好5人揃えたいのよ。
戦隊物は5人でしょ? プリキュアも5人が多いし。
あ、オレはプリキュア見てないよ。
うちもガキんちょが見てる。


あのアニメ子供と30代の
大きなお友達がよく見てるそうだ。


まぁプリキュアはどうでもいい!
あの格好を5人集めたいんだ!






ウチのチームの構成はあの格好の
イエロー(リーダー)
レッド(サブリーダー)
グリーン(サブリーダー オレ)
がいますが、
まだあの格好をしていない人がいます(強制ではありませんが)



ウチのチームにはリーダー、サブリーダーの他に
強ボスがいます。
みんな表だって言いませんが、確かに強ボスです。


強ボスはただのボスではありません。
非常に恐ろしい存在です。


あ、いや、ウソです。この話はフィクションです。
オレの妄想が作り出した架空の人物です。


ホントにいたらこんなこと書くと
オレのアストルティア人生があぶないです。
でも、そんな人いないから安心安心。


先日、ログインしてチームの一覧を見たところ
90%の人が黒髪になってました。

???????

よくよく聞くと日本人は黒髪だとの
裏ボスからの指示で全員黒髪にさせられたとのこと。

中学生か!!

当然オレにも黒髪の指示が飛んできます・・・


かたくなに拒否をしたのですが、
黒にしたら、ピクミン戦隊に参加してくれるというので
泣く泣く黒にしました・・・
(ほとぼり冷めたら戻そう)










というわけで戦隊にヒトリ参加決定!


この前復帰したチーマーも参加するというので
5人揃います!!!

やったーーーーー


今回長いので
つづきます・・・



下のバナーをクリックお願いします。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村






ブログ村に登録してます。クリックお願いします。 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
[ 2013/04/03 05:15 ] どうでもいいこと | TB(0) | CM(2)

私綺麗?









下のバナーをクリックお願いします。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村



ブログ村に登録してます。クリックお願いします。 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
[ 2013/04/02 16:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

チキンレースは終わってない!

さんかくです。

M家を買いましたが、
忘れていることがありました。

サブの家をどうするかです。




とりあえず
さんかくのお古のスモールタワーにします。





しかーし!

今までは、さんかくの家から走って
数十秒で着いてましたが

アズランからオルフェアまでじゃあ
そうはいきません。


さんかくと同じところが欲しいです。
待っていたら何時なくなるかわかりません。


いつ買うの!?


いまでしょ!!!!






買いました!
勝っちゃったんだよぉぉ~


所持金が・・・


200G・・・



どうやって盛り返せばいいんでしょう・・・



家を買えるのはいつになるやら・・・



すまん。今日の記事適当すぎた。
明日はもっとがんばる・・・


下のバナーをクリックお願いします。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村









ブログ村に登録してます。クリックお願いします。 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
[ 2013/04/02 05:50 ] どうでもいいこと | TB(0) | CM(8)

架空請求と戦う

ドラクエの話じゃなくて申し訳ない。

本日、休日出勤をしました。

ほとんどの人は休みなので、
オレのちかくには誰もいません。

仕事をしていたら携帯がなりました。

市外局番06です。

06といえば大阪ですね。
大阪に知り合いはいません。

出てみましょう。

業者「そちらは080~~」の電話番号でしょうか?

お前がかけてきたんだからそうに決まってんじゃん。

オレ「そうですけど」
業者「その携帯でのサイト使用料が未払いなんですが」

この時点で架空請求確定。
話を続けてみましょう。

オレ「えっと、なんてサイトですか?」
業者「人妻なんちゃらかんちゃらです。」
オレ「利用した覚えないんですが」
業者「そう申しましてもこちらに履歴があるんですよね~」

こんなもんは切ってしまえばいいんですが、
楽しいので続けましょう。

オレ「ちなみにいくらになってますか?」
業者「延滞金含めまして、32万円になってます。」
オレ「そんなお金ないです・・・」
業者「本日お支払いいただければ15万2千円になります」

なんで半分になるんだよっwww
面白いので弱気な感じで話続けましょうw


オレ「そ、そんなこと言われても・・・」
業者「今日お支払いいただけなければ延滞金が発生して」
業者「35万4千円になりますけど」

※金額わすれた。そんくらい

業者「お名前教えて頂いてよろしいでしょうか?」

そろそろメンドクサくなってきましたし
本名教えるほどオレはアホじゃないですw

オレ「イナバといいます」

※オレ イナバじゃないですww

業者「イナバさんね 下の名前も教えてもらって宜しいですか?」

オレ「コウシ」
業者「え? イナバコウジさんですか」
オレ「コウシです。ご存じないですか?w」

業者「え?」

オレ「じゃ、歌いましょうか?w」

オレ「ウルトラソウ! ハイ!!!!」


プチ・・・


速攻着信拒否しましたwww







続きの文があります。
たいしたことじゃない事が書いてますが
ここまで読んだなら必ず読んでください。




ブログ村に登録してます。クリックお願いします。 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
[ 2013/04/01 04:24 ] 外の世界 | TB(0) | CM(9)



