花火が欲しい

さんかくです。

ちょっと思うところがあって

花火欲しいのです。

誰かください。依頼書誘ってくれてもいいです。




先日ロボ行って来ました。

とりたてて書くことがないんだけどもw




強ボスとかいけるようになるとは
オレもつよくなったもんだなw



強くなったといえば、
モノクルをとったので、暴走熱があがりまして

暴走腕を買っちゃいました。

モノクルとあわせて暴走率8.7%!!


マジカルメガネとうでわを外しちゃったので
攻撃魔力が下がっちゃったので

はごろもも新調しました。




その結果!!









所持金が83Gになってしまいまいました・・・・






たたみません。









ドラクエ10ブログランキングに参加しています。
下のピクミン画像をクリックしていただけると
ランキングがあがって書くモチベーションも
あがりますので、クリックお願いします。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村


ブログ村に登録してます。クリックお願いします。 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
[ 2013/05/31 03:09 ] 未分類 | TB(0) | CM(16)

念願のあいつ!

さんかくです。

タイトルにも書いたけど
念願のあいつが!




いや!!!!

こいつじゃない!

こいつはオレのドラクエ10には
不具合で実装されていない!





まぁ、いつものように
ログインして、いつものように
何気なく、ルーラストーンでピィピに飛んで
いつものようにホント何気なく
きのこ山に向かう途中で気づいたんですが

オレ ません
サポ バト
サポ 僧侶
サポ 武道家

でしたw これじゃアゴの転成でても
ぬすめないじゃん・・・


途中まで来ちゃったし、
ドルボの燃料も使っちゃったし
引き返すのも勿体ないので、
ちょっぴり戦うことに!


到着して、3戦目に




でたぁぁっぁあああぁぁぁぁぁああぁぁあ!!!






って、でんなぁああああぁあああぁあ
盗賊いねーんだよぉぉぉ!!!




ばかあああああああああ!!


とりあえず見破る!


今日は倒すだけで満足しよう。



また会えるよ!きっとまた会える・・・



周りで狩ってた人たちも優しい!

絶え間なくおうえんしてくれる!

さっきまでは敵の奪い合いをして
モンスターが敵なのか、プレイヤーが敵なのか
わからなくなっていた人達!

みんな味方だったんだ!




とりあえず倒そう。

思ったより強くてサクっとは倒せないが
がんばろう!

その後で、
「盗賊いねーんだよ(>o<)」
「バカじゃんw」

って会話を楽しもう!

そうしようそうしよう。






ん??






あれ??





なにこれ???













うああああああああああああああ!!!












でちゃった。












ドラクエ10ブログランキングに参加しています。

50以内に入ったらイベントすんよって
書いたらものすごいあがってるんですが・・・

そんなにイベント好きか・・・

まあとりあえず押そうか?


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

ブログ村に登録してます。クリックお願いします。 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
[ 2013/05/30 14:39 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

細かいネタを色々と

先日のこと。

何気なくきのこ山で死んでいたら

広く浅い方が近づいてきました。
どうやら助けようとしてるのだが
ザオがない模様。


周りに「たすけてえええええ」して
くれました。
周りにいた、初めて会ったかたが
わざわざ転職までして
駆けつけてくれました。

お二人ともありがとーーー



やっぱドラクエは絆のゲームだと

再認識しました!




最近はモノクルが欲しいので
きのこ山にこもってること多いです。

転成すらでません。
っていうか眠くなりますw
なんかいい方法はないもんでしょうか。




本日タンスを確認したところ
見に覚えのないV龍家具が入っていました。



もういらないから!マジで


誰だ!先生怒らないから
正直に名乗りでなさい!

今なら怒らないからっ!




最近いろいろな人から
イベントやれと煽られています。

イベントやりたい気持ちも
多少あるんだよ。

でもオレIN時間が微妙だから
どうなのかな~ 難しいよな~
なんて思うオレもいるんですよ。

それにね。
あんまりランキングがどうとか言いたくないけど
こんな下の方のオレがすると
人こねーんじゃねーかなってのもあり。

オレの中では
(オレの中だけね。やってる人を批判するとかじゃなくてね)
イベントは50位以内の人がやるもんだと
勝手に思っているんですよ。

50位以内にこのKUSOブログが入ったり
するような狂った事態になったら
やるよ。そこは覚悟決めるよ。

まぁないだろうから、やらないってことだな。






チームレベルが10になりました。
っていってもオレは何も貢献してないわけだが

ロングマントの衣装を着れるように
なりました。

ここにリンクしているミドリさんとこの
この記事

オーガのしっぽが出ないと書かれていました。

オーガじゃないオレはどうでもいいんだが、
心配はエルフの羽はどうなるんだって
ことなのよ。


早速、着てみました。










ちゃんと羽出てました!!

よかったよかった!!




っていうか本当はエルフって羽生えてるもんじゃ
ないんだよねぇ~


これはどっちかって~と

フェアリーじゃねぇかと
ずっと思っているんですが、どうなの?








すまん今日の記事

結局何がいいたいのかさっぱりだな。



懲りずにまた見に来てくれやw








ドラクエ10ブログランキングに参加しています。
下のピクミン画像をクリックしていただけると
ランキングがあがって書くモチベーションも
あがりますので、クリックお願いします。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

ブログ村に登録してます。クリックお願いします。 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
[ 2013/05/29 04:16 ] 未分類 | TB(0) | CM(22)

もうお腹いっぱいだよぉ

どうも、オレです。

限定もの大好き
生粋の日本人さんかくです。


もちろん今限定といえば
V龍家具!


これは揃えないと!
ダサいけど・・・


って思って、家具欲しいよって
ここでちょびっと言ったり
フレチャやチムチャで
ちょびっと言ったり。

ホントにちょびっとだけ
言ったんだよ。




そしたら!
みんなくれるんですよね。
そんなに人気ないのね。
格好悪いもんね・・・


















そんなにいらーーーーん!!!!



どうすんだこれ!!






2階のV龍部屋作ったよ。



階段をあがります。
V龍ラグがお出迎え!





部屋に入ります。





部屋の中はこんな感じ
もちろんWベットです。








これでも余ったぞ!!



どうしよう・・・・・・







ゴミ屋敷に捨ててこよう・・・
※ここは某ブログで女子力が高いと言われたサブのミリアの家です







粗大ゴミは何曜日ですか・・・









ドラクエ10ブログランキングに参加しています。
下のピクミン画像をクリックしていただけると
ランキングがあがって書くモチベーションも
あがりますので、クリックお願いします。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

ブログ村に登録してます。クリックお願いします。 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
[ 2013/05/28 02:25 ] どうでもいいこと | TB(0) | CM(4)

これはどうなの?

さんかくです。

今回の記事はショートです。

え!?いつも短い?
まぁそう言わずに。

軽く読めていいだろ?






もっぱらレベルあげは
りゅうきへいにぶつかるだけで
サポにまかせっきりです。

えらいことになってる?







どや!






最近ランキング鬼のように下がってて
やる気50パーセントダウンですよ。
みんな!オレにやる気をわけてくれっ

クリックするといいよ!


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

ブログ村に登録してます。クリックお願いします。 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
[ 2013/05/27 02:53 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

マイラさんのイベント

さんかくです。

マイラさんのイベントいってきました。

イベント会場に着いたとき
妙に人が少なかったのです。

ああ、前夜祭なんかやるから
人集まらなかったのね。


寂しい感じになってたので帰ろうかと
思っていたんですが、マイラさんに
レギュラーだから帰るなと止められましたw


昨日は奇跡的に22時30分頃INできました。
イベント開始時間に間に合うなんて
思っていなかったので、時間を確認して
いなかったので急いで行ったら
開始時間前だったのね。


時間になり、人がぞろぞろ来ます。
えぇ、えらい人の数です。
白チャが読めません。
字を読むのだけで頭痛がしてきました。
人見知りで恥ずかしがり屋なオレは
辛くなってたまに2階に隠れていたのは
ナイショです。



色々な人とおしゃべりしたり
ミテマスされたり、したり
フレ申請したりされたりしました。
もう訳がわかりません。


そんな中、一度お会いしたかった
オレが勝手に木工職人の先生と崇めてる方が
いました。
珍しくオレが敬語で会話をしたw
オレにとってそんくらいの人です。

ラピスさんです。




うおおおおぉ!
会えると思ってなかったので
テンションMAXです。
是非今度木工について色々教えて貰いたいです!!

フレ200人ってことで残念ながらフレになれなかった。
うん、残念!


そんなこんなで最後に外で記念撮影ってことで
外に行きました。


生き分かれたブラザーと感動の対面が
ありました。
さんかくさんビックリですよ!




どうなの?その衣装どうなの?
そんな格好で人前に出るとか恥ずかしくないのかな?





ブラザーと遊んでいたら
いつのまにか写真撮影が終わってました。
オレ写真撮影参加してませんww

人が多いとこうなるよねぇ~
まぁいい。前夜祭で撮したしね。



そんなこんなで、一次会が終わり、
恒例の(?)ふうおうさんによる
二次会が始まります。
もうなんか、かかせない存在に
なっちゃてる感がww
大変でしょうに・・・





オレは2回戦で敗退。
優勝狙ったんだけどなぁ~w

ふうおうさんは流石です!
てきぱきと大勢をさばいていきます。
すげーよすげーよ。
スタッフのみなさんもきっちり動いてます。
っていうか必ずふうおうさんいて
スタッフも4人くらいいるって
イベント大好きだよなwwww




二次会も滞りなく終了しました。


マイラさん、イクシムさん
ふうおうさん、フォーチュンスタッフの皆さん

お疲れさまでした。

大変楽しい集まりでした。







ドラクエ10ブログランキングに参加しています。
下のピクミン画像をクリックしていただけると
ランキングがあがって書くモチベーションも
あがりますので、クリックお願いします。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

ブログ村に登録してます。クリックお願いします。 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
[ 2013/05/27 00:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

記事リサイクル

さんかくです。

そろそろオートンさんが
ブログ界からお亡くなりになるそうなので、

オレとオートンさんとの出会い記事を
リサイクルしてみたりします。

もしやここからオートンさんの
いじられキャラが定着しちゃった?



こんなー時代もあーったねと





昨日の話。
昨日は、ふうおうさんのイベントに参加したのだが
それとは時間が前後してしまうが、

ふうおうさんのイベントは超楽しかったので
後で書く。真面目に書く。

今回書くのは真面目に書かない。
真面目じゃないヤツのことを
真面目に書くことほどバカらしいことはないからだ。



オートンという半魚人がいる。
ウェディでも魚でも魚人でもない。
そんなかっこいいもんではない。
半魚人で充分だ。
むしろ半魚人に失礼だ。




何故ウェディは脱ぎたがるのか
露出狂なのか。
きっとそうだ。そうに違いない。


ふうおうさんのイベントが終わって
暇になったオレは
遠隔フレ申請をしたんだ。半魚人に。


ここが間違いのもとだった。
やめておけばよかった。今は後悔している。



きっと、ふうおうさんに会って
ウェディのオレの中イメージが
あがっていたのがいけなかったんだ。



あれは、ふうおうさんが超かっこよかった
だけだったんだ・・・


記憶が定かではないので話が前後してしまう
かもしれないが、ホントにヒドかった。




で、寝ると言っていたんだ。
今度、迷宮行ったりしましょう。

と言うので、冗談で
じゃあいくか! と言ったら

行くとのこと。


あれ?(・∀・)
寝るんじゃなかったの。
時計読めないの? もうAM1時だよ。
まっとうな生活の人は寝てる時間だよ。


しょうがない冗談でも誘ってしまったのは
オレだし、行かないわけにもいくまい。


半魚人は、さっき写真を載せたあの格好でいくらしい。


正気ですか。


PTはオレと半魚人だけ。
必然的にマッチングシステムで
2人見知らぬ人が来る。


正気じゃない。


この半魚人狂っている。



オレは他人のフリをすることに決めた。
全力で決めた。


オレは仲間じゃない!


迷宮に入ったら、いつもの
「よろしくお願いします。」


の後に「はじめまして!」
と、言おう。

これは言わないとオレという人間まで
疑われてしまう。




迷宮に入る。


急いで「よろしくお願いします。」
の呪文を唱えたオレ


次は「はじめまして」だ。

焦るな!焦っちゃだめだ!
間違えると、とりかえしのつかないことになる。


この寒い時期に、じっとり手に汗が滲んでくる。
やばいやばい。

焦っちゃだめだああああああ!


深呼吸をしよう。それくらいの時間はあるハズだ。


スゥ・・・ハァ・・・


ふう落ち着いた。




あれ?(・∀・)


2人ともサポじゃん。


よかった。
オレまで疑われるところだった。


変態半魚人「サポだし、脱いでください」


無理やり服を脱がされるオレ


アッーーー


助けてーーーー







脱がされました・・・


仕方なくそのまま迷宮進みました。

途中服を着ようかと思ったのですが、
変態半魚人の思考がオレには理解ができません。



理解を越えているっていうのは恐怖となり
オレを襲います。


ここで服を着たら何をされるかワカラナイ・・・




最後のボスまで死なないように必死で進みます。


ホント、サポでよかった・・・



最後は、ちょっぴり勇気を出して
反抗してみました。


変態ムチ男を変態半魚人の方に押し
ムチ男を心の中で必死に応援しました。




健闘むなしく倒されるムチ男。



可愛そうなムチ男。

次は可愛い女の子とか来るといいね。



迷宮前に当然パーティーを組んだんですが、
オレの雇っているサポも
もちろん半魚人には見えています。

そこには、ミドリさんがいます。
最近安定感のいい魔法使いなので
よく雇っているのですが、
半魚人とパーティー組むときに、待機中に
すればよかったと後悔しました。


ごめんみどりん。変態に見つかってしまった。


外でようと半魚人が言うのでなにかと
思ったら、

セクハラ写真とってましたよ。半魚人が・・・





オレはその証拠の為に写真とったんですが


ホントごめんなさい。オレのミスです。

後でキツく言っておきます。






今じゃ別にたいしたことじゃないね。
こんな時代もあったんだね。


さようならオートンさん。





ドラクエ10ブログランキングに参加しています。
下のピクミン画像をクリックしていただけると
ランキングがあがって書くモチベーションも
あがりますので、クリックお願いします。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

ブログ村に登録してます。クリックお願いします。 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
[ 2013/05/26 02:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(17)

永遠に幸せになれるのか?

さんかくです。

VU初日になんにもしないで
ときメモごっこしかしてなかったのは
ナイショだよ。




いやあれだ。
知らない人は
まあそういうことだ。

で、なにかが足りないと思っていたんだが、


やっぱり最後は卒業式の日に、校庭のはずれにある樹(伝説の樹)の下での
女の子からの告白で生まれたカップルは永遠に幸せになる

うん、これだ!

WIKIからコピーしたのも内緒だ。





伝説の樹を作りました。


伝説の樹って桜でいいんだよね?
卒業式といえば春だし桜だよね。



これが普通の木(ブランコ付き)




そしてこれが伝説の樹





桜吹雪がハンパねぇ。






告白する場合は
オルフェアトゥーンタウン4139-3まで。



ドラクエ10ブログランキングに参加しています。
下のピクミン画像をクリックしていただけると
ランキングがあがって書くモチベーションも
あがりますので、クリックお願いします。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

ブログ村に登録してます。クリックお願いします。 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
[ 2013/05/25 00:00 ] どうでもいいこと | TB(0) | CM(6)

VはVIRTUALのV

さんかくです

本気でお金がなく、金策の為に
盗賊の職業クエをやって、ひっさつで
お宝ウマーをしようと思い、
まったくやってなかったクエを進めるべく
ガタラからなんちゃら洞窟へ向かっている最中に
フレチャが飛んできました。

オートンさんです。
10分くらい時間があるかとのこと。

オートンさん本日新幹線で1駅乗り過ごすという
オモシロイことをしでかしたので。
可愛そうなので無視しないであげました。


なんだかんだオートンさんの指示どうりに
準備をして、いつでもおでかけできる状態にします。

迷宮にいくようです。

メンバーは

って書いていいのかどうかわからんなウン。
いいならオレだオレだってコメント書いておけw


えっと4人ですww


迷宮の最初にある種族像にコインをぶち込みます。





V龍のコインです!



道中は特に書くようなこともなく
普通に進みます。




ボスとtaijiしました。
ってtaijiじゃねぇ。Xかっ

対峙しました。





ジャンプの滞空時間が長くなるというアメを使います。


こんなにジャンプします。って写真じゃわかりずらいな。





あ、ひとつ教えておきます。
コントローラーだけじゃジャンプの最高点の写真はとれません。

写真を構えておいて、キーボードのNumLockをはずします。
でテンキーの0キーを押してジャンプし、コントローラーで
写真を撮ってみてください。いけるはずです。
これ応用すると畑に水まいてる姿とかも撮れるはずです。





で、戦闘開始です。

弱と強と戦いましたが、弱はあっさり倒しました。
しかし問題は強V龍です。





地面を流れる衝撃波で300近いダメージくらいます。
それをジャンプでかわすんですが、タイミングが
非常に難しいのと、呪文詠唱中だったりするとキャンセルして
ジャンプしないといけません。

みんなでジャンプって文字が表示されて1秒後くらいに
ジャンプするのがいいらしいのですが
なんせ難しくて未確認ですw

体力も結構多く、なかなか死んでくれません。
バイキルトは必須かな?

僧侶+僧侶+魔法戦士+バトor武

あたりが無難なのかなと思うです。


っていうかここまで書いておいてなんですが
オレのブログらしくない。
いかんいかん。




ボス倒しましたよ。

弱と強を倒したのでV龍家具が2つ手に入りました。









だっせーなこれ・・・










ドラクエ10ブログランキングに参加しています。
左舷!弾幕薄いよ!なにやってんのっ!
クリックガンガンして!



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

ブログ村に登録してます。クリックお願いします。 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
[ 2013/05/24 02:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(12)

イベント参加

さんかくです。

ミドリさん初?主催のイベント
おしゃれは耳元から

に参加してきました。

22時30分からですが、遅刻しました。
そんな時間無理なんだけどね。

なんとか出発までには間に合いましたが、
どうしていいかさっぱりですw

みんな出かけた後で、
ミドリさんからPT誘われたので
一緒に行きました。

遅刻したくせに主催者と一緒とか
スミマセンスミマセン。

あ。なにするイベントか書いてなかったね。


スターキメラたおしてピアスゲットしようぜ
ってイベントでした。


会場に到着し
5分くらいで主催者から恐ろしい一言がw




「飽きてきた」




え!?どういうこと?
主催者でしょアナタww




そんなでグダグダしながら
青箱とったりしながら狩っていました。
中身は今回のイベントにぴったりの
「ミドリの宝石」でした。





開始5分~10分くらいで
金箱をドロップしました。



中身はなんと!お目当ての
ピアスです!




嬉しいけど!嬉しいんだけど!


早々に僕らのイベントが終了しました・・・
なんてこった。



最後に記念写真を撮って終了です。









運がいいのか、悪いのか・・・







ドラクエ10ブログランキングに参加しています。
下のピクミン画像をクリックしていただけると
ランキングがあがって書くモチベーションも
あがりますので、クリックお願いします。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

ブログ村に登録してます。クリックお願いします。 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
[ 2013/05/23 02:03 ] どうでもいいこと | TB(0) | CM(4)

げっと

本気中さんかくです。

アゴの転成が落とすという
モノクルが呪文暴走率+5パーセント
という魔法使いには非常に魅力的な
ものになってます。

というわけで、取りにいきましょう。


当然ひとりぼっちです。
いや、サポはいますけどね。





10戦くらいしたところで
なんか落とした。

記念に写真とったけど
サポはポーズをとってくれないこのさみしさ・・・





でてきました。新(?)アクセ。



いや、いらんよこれ。
役に立つの?

装備欄 おっぱい いっぱいなんだよねぇー






よし、毎日アゴの転成探しにいこう。
まだ本気だ! 呪文暴走腕とかと組み合わせると
凶悪になりそう。

がんばろう!




おっぱいと言えば
ぱふぱふ実装はどうなったのーーー







ドラクエ10ブログランキングに参加しています。
下のピクミン画像をクリックしていただけると
ランキングがあがって書くモチベーションも
あがりますので、クリックお願いします。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

ブログ村に登録してます。クリックお願いします。 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
[ 2013/05/22 11:53 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

めーおう

本気継続中のさんかくです。

まだ気持ち折れてないよっ


レベルあげしてオレつえーーーしたいんだよ。


とゆうわけで、レベルあげ狩り場に速攻
イク為、ルーラストーンをゲットするべく


ネルゲルさんを倒しに行きます。



ボス画像があるので改行多めにします。
以前たたみますして失敗しておかしくなったので
しません!

ネタバレいやですって人は
ランキングバナー押してから
戻るなり閉じるなりしてください。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村





























続き読んでくれてありがとう。



まってろ!冥王
今行くぞー!




なにやらオレを止めようと
してくるやつがいます。
しかし、本気になったさんかくさんは
止められません!
みやぶり忘れますが・・・





うおおおおおぉぉぉ!

着いた! 着いたのか?
着いたんだよね!?




ご対面です。


オレのかわいい盛り髪の妹を
かえせーー!



やっと会えたな!









ネルゲルさんです。









間違えた・・・



ネルゲルさんです。




サクッと倒してやったぜー
よえぇよ!お前よえぇよ。

なんだよ拍子抜けだなぁ
この腰抜けめっ


とか言っていたら、
本気だしてきました。

よっぽど悔しかったのでしょう。

こんなになってしまいました。




ゴリゲルさんです。







オレの勝ちだっ!!!



さぁエンディングです。



敵の居城から逃げます!
なんか手みたいなのが追っかけてきます。

逃げます逃げます。

オレ逃げます。



ああああ、オレどっかから落っこちた!




それと同時に不具合で落ちました。




おおーーい エンディングはぁぁぁぁ!?












ドラクエ10ブログランキングに参加しています。
下のピクミン画像をクリックしていただけると
ランキングがあがって書くモチベーションも
あがりますので、クリックお願いします。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

ブログ村に登録してます。クリックお願いします。 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
[ 2013/05/21 00:00 ] どうでもいいこと | TB(0) | CM(6)

木工 新家具

さんかくです。

新しい家具のレシピがでましたね。

オレはレベル30しかないので
あんまり作れないのですが、
作れるのがありました。

黒曜の家具だっけ。


さっそく作ってみましょう。

ベットを作ってみます。
必要レベルは30。
ギリギリです。ギリギリchopです。


なんか青い木材が出てきました。





なんと、再生する木です。

これが非常にやっかいで、黄色の枠がついたと
思って、そこはもう削らなくていいやって
していると、再生しやがって
また削らないといけない。

無駄に集中力を消費してしまうんですよ。



というわけで、このような状態に・・・




黄色枠が4カ所しかついていない
状態で集中力が0にっ


・・・・・・








・・・・・・・・・・・・






しっぱい











これは銀の木工刀とかじゃ無理かもしれん。


プラチナとか超木工刀の時代か・・・・









ドラクエ10ブログランキングに参加しています。
下のピクミン画像をクリックしていただけると
ランキングがあがって書くモチベーションも
あがりますので、クリックお願いします。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

ブログ村に登録してます。クリックお願いします。 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
[ 2013/05/21 00:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

明日から本気出す

さんかくです。

本気出そうと思った。


きっかけは、ふうおうさんとこ見て
攻撃魔力が500を越えるって書いてたのを
見たからだ。

オレの本職は魔法使いだ。
本職しょぼいが、他はもっとしょぼい。


強い敵に挑むときに、さんかくさんいないかな~
なんて思われるくらいになりたいっ


それになぁ
元気玉が20個、小元気玉が20個ある状態で




こんなことになってしまっている。
ずっとこの状態だ。

この気持ちがいつまで続くか
わからないが、とりあえず今はそんな気分。


とゆうわけで狩り場にすぐいけるように
もう1つルーラストーンが欲しいわけだ。

なので冥王を倒しにいく!!


と、チーマーに相談したところ、
過去のストーリーを終わらせないと行けない
ということが判明!

ということで行ってきました。
ここで心が折れないところが本気なところっ!


懐かしのフォステイルくんもいました。




こいつを倒しておしまいです。
みんなレベル高いので余裕で撃破しました。




次は冥王だっ!



ドラクエ10ブログランキングに参加しています。
下のピクミン画像をクリックしていただけると
ランキングがあがって書くモチベーションも
あがりますので、クリックお願いします。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

ブログ村に登録してます。クリックお願いします。 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
[ 2013/05/20 00:00 ] どうでもいいこと | TB(0) | CM(0)

新迷宮ボス

レベルキャップ解放クエを終了させ、
ドルボードも頼んできた。

必須と思われるのは終わらせた。

じゃあ、ということで迷宮いって
きたわけさ。

いつも通りチーマーと行った。


うん、友達いないのよオレ(T_T)



道中危なげなく進みました。
半分オレ寝てたのは内緒ですがね。


ボスまできました。
眠気MAXです。


眠たくて、眠たくてつらいよぉぉぉ~♪





はじめまして!
あんた誰!?


赤いモビルスーツ!

シャアか!? 赤い彗星のシャアだな!?

くそぉ!やられるかっ!







すまん名前忘れた。

アハハハハオレらしいやっ





ちゃんと倒したよ。
5分以上かかったなぁ









ドラクエ10ブログランキングに参加しています。
下のピクミン画像をクリックしていただけると
ランキングがあがって書くモチベーションも
あがりますので、クリックお願いします。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

ブログ村に登録してます。クリックお願いします。 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
[ 2013/05/19 00:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

スライムハウスよ今度こそっ

さんかくです。

VU前からため込んでいた
ふくびきけん103枚を一気にやってみた。

オルフェアとガートラントで半分づつ。


まずはオルフェアからっ




・・・







・・・・・・





最高5等が2つ・・・・・・











まだ戦いは終わってない。

次はオーグリード大陸。



グレンのあいつ嫌いなので、
ガートラントに行きましょう。



たのむぞ乳のでかいねーちゃん。






・・・






・・・・・・






最高5等が4つ・・・・・・・・











































可哀想と思った人も思わなかった人もクリックお願いします。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

ブログ村に登録してます。クリックお願いします。 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
[ 2013/05/18 00:00 ] どうでもいいこと | TB(0) | CM(4)

時間ないので軽く

今日の成果

がけっぷちのムービー見た
ふくびき103枚
髪型変更
チームの旗?
ブランコ買った
しぐさ「バトルポーズ」買った
制服着てみた


生徒会ごっこした。





こんだけ。

オレらしいなウン。


明日から本気出すっ






ドラクエ10ブログランキングに参加しています。
下のピクミン画像をクリックしていただけると
ランキングがあがって書くモチベーションも
あがりますので、クリックお願いします。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

ブログ村に登録してます。クリックお願いします。 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
[ 2013/05/17 01:35 ] ショート | TB(0) | CM(8)

Please do not forget

さんかくです。

予兆クエ最後1つ残すのみ!

うぉぉぉ!いそげぇぇ!

青い集団で行きます。
全部サポですが平気でしょう。
ボッチだからしょうがない。




向かう途中、懐かしのロックフェス会場を
横目に向かいます。




この前倒したこいつもスルーです。
時間ねえんだ。またな




ボスはこいつでした。
ゴールデンなんちゃら。ちゃんとみやぶった!




非常に苦戦したが、サポプランさんが
いい働きをっ。
肉入りよりサポのが強いんじゃね?(ぇ?





早くしろ。
小娘相手にしてるヒマはないんじゃ。




最後にこいつと話してクリア
と思ったんだが、ガートラント行けだとっ
メンドくせえなあ
こいつとはもう会えないのかな?
と思い、のぞいておきました。




クエクリアー!
間に合ったよぉぉぉ。




あと今日やっとかないといけないのは、



崖っぷちの村の住人に会いに行く。

どっかのブログのタイトルみたいだが
気にしたら負けだ。





とかww
手書きで書くとひでぇなww

だめだ、これだめだ。
これは怒られる。やっちゃダメなやつだ。


ごめん魔が差した。


画質悪くてみえねぇ・・・
バサラ狩り業者さん。






































さようなら、がけっぷち!

お世話になったな。










ドラクエ10ブログランキングに参加しています。
下のピクミン画像をクリックしていただけると
ランキングがあがって書くモチベーションも
あがりますので、クリックお願いします。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

ブログ村に登録してます。クリックお願いします。 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
[ 2013/05/16 00:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(9)

もう少し・・・あと少し・・・

もうすぐバージョンアップです。

目標のふくびきけん99枚は
今日貯まった!



こいつはVU後に一気に使う!
待ってろオレのスライムハウス!!



あとは予兆クエをなんとかせねばっ。





みんなに追いつけ!追い越せ!では
ないのですが、ちゃんとストーリーやりたいんです。
レベルあげだけのゲームはつまんない!


あとこれもうできなくなるってことは
この分で貰える名声値がなくなっちゃうってことで

一週間分のサポートゴールドで生活しているような
オレには死活問題なんです。

残すはあと2つ。


いそげーーーーー!!うおおおおっぉ!




うおおおぉぉぉぉぉっ!!



スターキメラがなんちゃら落とすから
取ってこいと!?


しくじった。弓で来るんだった。
オレのナイトスナイパーが火を吹けないじゃないかっ
(スターキメラにはナイトスナイパーって弓が有用なんです)



まぁいい! 勝てばよかろうなのだぁぁ!


ほれ!はよ報酬よこさんかい。
時間ないんじゃこっちわっ




よしクリア。

あと1つ!





さて!ホントになんとかなるんでしょうか!?








ドラクエ10ブログランキングに参加しています。
下のピクミン画像をクリックしていただけると
ランキングがあがって書くモチベーションも
あがりますので、クリックお願いします。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村






ブログ村に登録してます。クリックお願いします。 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
[ 2013/05/15 02:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

オレより強いやつに会いに行く

オレです。


予兆クエを2つ片づけてたところ
非常に疲れました。

意地悪かあれ?


疲れたので、適当に強いやつと
適当に会いに行こうと
決めました。

もうクエとかダルいのやってられん。


強ボスとか、オーブ出るまでとかも
ダルい。やだやだ。


ってわけで行ってきました。


まず、こいつ!




キング利ZARDさんです。

ってなんでZARDになんねん。
KUSO携帯めっ


負けないでっもぉー少し♪ って

やかましいわっ!




キングリザードさんです。

でけーし。





かっけーな!かっけーな!

勝てんのかよっ。



とか言いつつ。またしても写真撮るオレw
懲りてないw






って、あっさり撃破!


オレより強いやつはいねーのかーーーー!!





じゃあ、こいつ!




ちがうよ。パンツみせてる人じゃないよ。


もっと後ろのこんぼうもった肥満体のやつだよ。





こいつもあっさり。



なんだーーーーオレ強いじゃん(ぇ



よし、次はソロで行ってみよう!



あ、髪型変えました。なんとなく










ドラクエ10ブログランキングに参加しています。
下のピクミン画像をクリックしていただけると
ランキングがあがって書くモチベーションも
あがりますので、クリックお願いします。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

ブログ村に登録してます。クリックお願いします。 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
[ 2013/05/14 00:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

オートンイベント

さんかくッス。

オートンブログランキング撤退さようなら
惜しい人をなくしたねお祝いイベント(以下:オトンイベ)
に行ってきました。


22時30分から開始という
なんともオレ的に無茶な時間を設定しやがりましたw
その時間は家族団らんの時間だ。

イヤ団らんはしてねーんだが、
嫁がテレビを見ながらドライヤーかけてたり、
謎のドラマを見てテレビを独占してやがるんだ。
昨日なんて、よくわからんお天気おねーさんのドラマを
見てやがった。
ちょっと席を立ったところで、Wiiの電源を付けようと
したんだが「ちょっと!見てんだけど!」
とか言われちゃう時間だ。

そんな時間にイベントだから来いとのこと。
無理だ無理だ。家では立場弱いんだオレ。


その日は20:45に帰宅。
仕事はとっくに終わっていたのだが、時間調整だ。
子供が風呂入って、嫁が風呂入ってる最中に
メシを喰って、オレが風呂に入る。
これが一番効率がいい。その計画通りに進めるタメの
ぴったりな時間だ。

ってか、書いてて思ったんだが、
どうでもいいなこの話題。

うん、やめよう。


なんとかログインできた時間は22:25。
あと5分しかねぇ。
オルフェアの自宅にいたんだが、盗賊だった。
いろいろ人が集まるのに、中途半端な格好はいかん。
おしゃれにするか、ネタ装備のどっちかで
行かんとイカン(おやじギャグ)


無駄にカッコイいいと評判の魔法使いで行こう。
金掛かったし、こんなときに着て行かない手はないな。


なんだんだあったんだが、到着。
間違えて初心者サーバーに入って
落とされたとかは内緒だ。


人おっぱい。いや、いっぱい。
Wiiじゃ表示しきれねぇと思ったがUでも
ダメだったらしい。




オートンが名前を4人呼ぶのでその人でPTを組めと。
やっちゃったよ。
こんなに人いっぱいなのになぁ~

PT編成だけで30分は掛かった。
そこはアドリブで、適当に4人PT組ませるべきだなw
結局最後に適当に組めって言うしwww

オートンがかぼちゃをかぶって、20、25、30サーバーの
どれかのジュレットの町を逃げるから、いいね!を
したPTに豪華賞品という企画だ。

まぁ、結果的には、すごいいっぱいの人に
いいね!されたらしく、破産まっしぐらw
ざまぁwwww

逃げるのも終わり、結果発表。
ここでも30分以上掛かるw
いや、無理だろwww

種族ごとの記念撮影となったのですが、
長かった為、みんな飽きたのか、なかなか集まらないw
がんばれオートンw





グダグダのままオトンイベ終了。
いや、内容は良かった。
楽しかった。
オートンがんばった!よくやった!



何故か二次会が始まるww


風桜さんがフォーチュンオートン杯を開催してくれた。
一斉に指定の場所に移動するみんな。




ちなみにここの家は、まったく関係ない人の家ww

家主帰ってきたらトラウマもんだぞこれw





風桜さんの仕切っぷりがスゴかった。
もうオートンのイベントじゃなく、風桜さんの
イベントだったwww


フォーチュンの説明はいいよな。
風桜さんとこは見てるよな?
アストルティア住民だったら必須のブログだ。
もし見てなきゃ見れ。
「アストルティアの魔法使い」で検索だ。
リンクは面倒だからしない。スマホでやるの大変なんだ。


途中オートンがハイとローの場所を間違えるという、
アホゥな展開があったが、どうでもいいか。





優勝は「はちみつさん」でした。


いや、この写真は、はちみつさんじゃないけどなw




オートンがんばったなぁ!
よくやった!
風桜さんもありがとありがと!

やっぱちゃんとリンクしとこ。

「アストルティアの魔法使い」


次の日豪華賞品届いてましたよ。







えっと、いいね!やらブログミテマスやら
多少あるとは思ったんだが、
予想以上にあり、対応しきれてなかったかも
しれません。
ごめんね。
最後には囲まれて対応できなくなっちゃって
どんどんフレ申請してこいとか
適当しちゃってごめんね。ちゃんとお話したかったんだけど
ホントごめんね。





ドラクエ10ブログランキングに参加しています。
下のピクミン画像をクリックしていただけると
ランキングがあがって書くモチベーションも
あがりますので、クリックお願いします。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

ブログ村に登録してます。クリックお願いします。 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
[ 2013/05/12 17:15 ] どうでもいいこと | TB(0) | CM(16)

アトラスリベンジ

こんばんわ、いや、今何時だ?
どうでもいいや。

やぁ! さんかくです。

ドラクエでフレチャが飛んできたときなんかは
「やあ」で挨拶してます。
起きたばっかりかもしれんしね。


うん、どうでもいいね。


前回、アトラスに完敗し、
君は人生のおおきなーおおきなー舞台に立ったわけですが


リベンジのお誘いがきましたよ。


チーマーの 強ボスこと 素敵女子ララさんからです。


あれ?ここ見てるハズなんだけど
見てるよね?
オレのアトラスでの地雷っぷり読んだよね。

それでもオレを誘ってくるなんて
どうかしてるゼ!


そんなわけで行ってきました。


いやねあれよ。バズズの後に続けていったじゃんとか
記事2つに分けて書くな!とか
さんかく○ね!とかいらないよ。
そんなツッコミいらないよっ
誤解されてるけどオレMじゃないから
ちっともうれしくないよっ。


話を戻しましょう。

PTを組み、みんな準備が整ったので
いつでも迷宮に飛んでOKの状態でした。

しかし、いつまでたっても迷宮にいかず
とりとめのない話が続いています。


どうなってんだこのノロマどもめ!

今日は早く寝ると誓ったんだ。
またダラダラとドラクエしてしまわないよう、
Twitterでも早く寝る宣言をした。
これで背水の陣だ。
はやくしろぉぉまにあわなくなってもしらんぞーー!


眠いんだっ 今朝遅刻寸前だったんだ。
はよっはよっ







リーダーオレでした・・・


早く言ってよ・・・・・・・・・



アトラスのコインを使います。
ありがたいありがたい。






アトラスの前で記念撮影。

どのブログ見てもこんな写真あって
正直見飽きたよね。
どいつもこいつも同じ様な写真とりやがって
つまんねーだろ。



でもね。撮っちゃうんだなぁこれが。


で、載せちゃうんだよね。

よし!もし次行く機会あったら
チガウ感じで写真とってみよう。
考えておこう。

なのでコインボスのお誘い待ってますよ。
(全滅しても気にしないよって方のみ)





戦闘中にも写真撮った!
いえーい。


とかやってから死ぬんだよな。

知ってる知ってる。
反省はしてないよっ。


ブロガー誘うとほとんどがこうだと思ったほうがいい!
みんな気をつけろ!w






スムーズに倒した!
すげぇ!すげぇよ!


写真撮ってるKUSOブロガーがPTに
いるってのに、勝てたよっw



さて、宝箱の中身でも確認しようか!







うおおおおおぉぉぉぉぉーーーーーー!!




ま、まさか!!





でたああぁぁぁああぁぁあぁあ!












せいすいが・・・・・




このネタもよく見るな



良かった良かった!
勝てればそれでいい! いいんだよっ



楽しければいいんだよ。
みんなセカセカしすぎだよっ
ゲームなんだし楽しもうよっ


楽しかったぞーーーー!!


さぁ寝よう。睡眠不足はいろいろダメだよ!





ドラクエ10ブログランキングに参加しています。
ランキング急降下してます。
なにが起こってるんだ!つまんないのか?
オレがつまんないのか?

頼むっ!バナークリックして!
ただ押すだけだ。5秒で済む。
みんなの5秒をオレにわけてくれぇぇ!



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

ブログ村に登録してます。クリックお願いします。 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
[ 2013/05/11 19:02 ] どうでもいいこと | TB(0) | CM(5)

職人芸と呼んでいいかもしれない

さんかくです。
さんかくだよ。
さんかくだってば。
さんかくのことかぁぁぁ!




フレと迷宮行ってきました。

毎日行って、ふくびき券ためないとねっ











ボス戦ですが













安定の全滅!






全滅芸!









全滅芸披露!










ドラクエ10ブログランキングに参加しています。

ランキング下がりまくってんじゃん
バナークリック



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

ブログ村に登録してます。クリックお願いします。 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
[ 2013/05/11 02:34 ] ショート | TB(0) | CM(0)

バズズ?パズズ?パパス?

さんかくです。

一つ前の記事はオレらしくねぇな。
反省します(._.)





チーマーの夢露とPTを組んでいたときのこと。


アズランの連れてこいクエでPT組んでたんだよな。





夢露「バズズ行こう!」





は?この人なに言ってんだろう?
先日のアトラスの大敗を忘れちゃったのかな?


オレを誘うとか、頭どうかしちゃったのかな?
大丈夫かな?心配です。


タダでいけるし、オレ損しねーし、
断る理由が一つもないので(負けたら悪いとか考えてない)


行くことにしました。


運動会と一緒で参加することに意義があるんだよ。

うん、そーゆーことにしよう。





道中、隠し部屋が出てきました。

うぉぉ!これはツイてる。
ソサリゲットもあり得るぞ!!




サクっと倒したところ箱がっ!
なんという幸運!

これはいける!例のものゲットできる!






いや、まてまて。

先日のアトラス大敗を忘れてはいけません。


さんかくさん非常に弱いです。


お金もないので、ロクな装備も
してません。

ラッキーだからと
浮かれていると、後で泣くことになります。

姿を見れるってことだけで
よしとしておきましょう。



忘れちゃ行けないのが記念撮影です。

写真もとったし、さんかくさん満足です。
いい思い出ができました。






よし!戦おうというときに

夢露がいません。
なにかの調子が悪く、いるのに姿が見えません。




いろいろ相談したし、そのまま戦うことにw
いや、見えないだけでいるんだよ。

きっと戦闘にも参加できるハズだよっ。






前の方で夢露は壁をしてくれてます。
見えないけどwwww



で、結果は・・・・・・









撃破しました。





YAH!!!!!!!!!










なんと!宝箱から出たものはっ!
びっくり!びっくり!





















なんと!せいすいが3つもっwwww





とりあえず倒せたのでよかったーーーー!




夢露ありがとぉぉーーー










ドラクエ10ブログランキングに参加しています。
下のピクミン画像をクリックしていただけると
ランキングがあがって書くモチベーションも
あがりますので、クリックお願いします。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

ブログ村に登録してます。クリックお願いします。 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
[ 2013/05/10 19:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

予兆クエ

さんかくです。

VU情報がでましたが、
いきなり来週です。

オレが情報収集してないから?

VU情報は他のブログでいろいろ書かれているので
オレはいいや。
みんな同じになっちゃうしね。


ってわけでだ、予兆クエを急がないと
いかんのよね。


そんな人多いと思うので、
ちょっとまとめておくよっ。








写真があってるかどうかは知らないw
それっぽいの選んだw




予兆クエ (クエNo.177)
オルフェア地方西G-4のサテラから受注
ラギ雪原の敵をどれでもいいので倒して星空の結晶を入手
サテラに話すとクエストクリア。



予兆クエ2 (クエNo.178)
落陽の草原B-7でマレンに話してクエストを受注
カミハルムイ城の大使室で、大使リッシュウの近くで「ときはきたれり!」
アズランの宿屋でアサギに話す
カミハルムイ城の大使室で、大使リッシュウに話す
ドルワーム水晶宮の1階で大使アアテの近くで「ほしのもとにつどい」
ドルワーム城下町の防具鍛冶ギルドの奥の部屋にいるマツィフと話す
カルサドラ火山でヒートギズモを倒しヘパイトスの火種を入手
マツィフに話してからアアテに話す
メギストリス城1階の大使室でラプパの近くで「てをとりあって」
オルフェアの酒場で紹介人ニロップに話す
メギストリス城1階の大使室でラプパに報告
ヴェリナード城2階の大使室で大使セティーに「はこぶねがしめす」
ヴェリナード城下町の教会で神父と話す
ツスクル平野にある知恵の社で、1階のヒビキの後方にある縦の本棚からトゥバンの福音書を入手
教会の神父と大使セティーに話す
ガートラント城1階の大使室で、大使ゴラトムの近くで「あらたなるそへ」
ガートラント城下町の駅で駅員ガガロに話す
モンスターの呪文を合計MP250ぶん受けて星のオーラを貯める
ガガロに報告してからゴラトムに報告
落陽の草原へ。 マレンに「いざとびたとう!」



予兆クエ3 (クエNo.179)
メギストリス城下町B-2でペルイパから受注。
不気味なペンダントを入手
アイテムのだいじなもので不気味なペンダントを使用
エピステーサ丘陵のF-6聖地パサラン団子山の南にある光る岩を調べ
ヴェリナード領北にある静寂のほこらへ行くと
パサラン団子山へ
光る岩を調べる
オルフェア地方東にあるプーラの洞穴へ行く
パサラン団子山の光る岩を調べる
メギストリス城下町B-2でペルイパと話す



予兆クエ4 (クエNo.180)
エピステーサ丘陵- 聖地パサラン団子山のメルエから受注
ドワチャッカ大陸のデマトード高地-巨竜の霊丘(C3)へ行く
ドルワーム王国から→ゴブル砂漠東→デマトード高地-巨竜の霊丘 ・岳都ガタラから→ガタラ原野→カルデア山道→ゴブル砂漠東→デマトー ド高地-巨竜の霊丘 ボス戦後クリア。




予兆クエ5 (クエNo.181)
ザマ烽火台にいるコゼットと話す
ロディアよりクエストを受注
炎の樹木10本と、ボロヌス溶岩流にいるスターキメラがたまに落とすいにしえ の赤油を持ってくる。
ドルワーム王国→ゴブル砂漠東→ゴブル砂漠西-ボロヌス溶岩流(A~C-2~ 3、北西海岸沿い)
ロディアに渡す。



予兆クエ6(クエNo.182)
ザマ烽火台にいるコゼットと話す
ロディアよりクエストを受注
ザグバン丘陵へ行く。 岳都ガタラ→ガタラ原野→サーマリ高原→ザグバン丘陵-ザグビナ遺構(A6)
クエストボス戦
ザマ烽火台に戻り、ロディアに白星剣を渡す。
ガートラント城の会議室へ行く。






ドラクエ10ブログランキングに参加しています。
下のピクミン画像をクリックしていただけると
ランキングがあがって書くモチベーションも
あがりますので、クリックお願いします。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

ブログ村に登録してます。クリックお願いします。 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
[ 2013/05/09 21:45 ] 攻略 | TB(0) | CM(6)

アトラスぶち殺す!

さんかくです。


チーマーの夢露が、強バトルシェイカーに
会いたいとのことで、
無理矢理スパスタで迷宮につれていかれました。



レベル16?だっけ、そんくらいだぞ。
しかも持てる武器はないし、
着てる服は、ぬすったーグリーンだぞ。



これな。


こんなんで行けというですか
夢露のバカタレ。


しょうがないお世話になってるしな。
いくか。



出るまで連戦するつもりで行くそうで・・・




イヤなこった




で1回目のボス。








なんと一回目から出ましたよ!





おお!なんという強運!
さすが、さんかくさん。
日頃の行いがいいと、こういうところで
現れるんだよなぁ~
totoでも買ってみようかねえ。



そんなこんなで、ボスを撃破しました。
もしでなかったと思うとゾっとします。



その後、またしても夢露から
アトラスのお誘いが。


あぁー 行ってみたいけど、
オレを誘うとかどうなの?
弱いよ。アホほど弱いぞ。


行ったことない人を連れていこう
という主旨だったようなので、
行くことにっ


メンバーは夢露、オレ
以上。



え?


誰もいねーってこと?


じゃあ、行ったことないっぽい人を探しましょう。









いました!
きっと行ったことない!
ブログに行ったとか書いてた記憶ない。


OLだけどなんちゃらかんちゃらっていうブロガーの(ひどい)
ジェシカさんです。



あと1人、ジェシカさんのフレさんを誘います。








夢露以外初なので、注意点を色々聞きますが
しぐさで遊んでて半分くらいしか
聞いてなかったのは内緒です。


立ち位置はこの辺でとか
色々聞きます。





ブロガーらしい写真も撮った!!





っていうか戦闘中に写真なんて
撮ってるヒマないんですが。
いろんなブログに写真あったりするけど
どういうこと?





結果は!






ごらんの通り
ぜいぜいしてますね。

全滅しました。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \





(T_T)




(>_<)




レベアゲがんばります・・・





可哀想と思った人も
ざまぁと思った人もクリックしよう!
レベ上げがんばれって人もよろしくっ


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

ブログ村に登録してます。クリックお願いします。 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
[ 2013/05/08 19:44 ] どうでもいいこと | TB(0) | CM(6)

パフパフ

GWがあけて今日からお仕事です。

ドラクエ10をやりました。
GW最終日です。

やだやだ。


帰省前酒場登録してったんですが
2日でこんだけ稼げました。
雇ってくれた方ありがとー




また、お花に水をくれた

フカノさん、メグモさん、ミドリさん
ぐてぃさん、夢露さん、ろーずひっぷさん
オータムさん、イクシムさん、いっちゃンさん
はちみつさん、まいらさん、ララさん、
スプリングさん、オートンさん、くみちょ(仮)さん



ありがとー おかげで綺麗なお花が咲きました。




えっとここからは、この後のお話。
子供や、ぎゃあぎゃあ騒ぐ子供のような人は
見ないように。


ログインして、つれてこいクエをして、
迷宮イク人を探していましたが、
ヒマそうな人がいませんでした・・・


無理矢理、ねーさん(トモミさん)を召還!


まぁブロガーなんかが集まると
なかなか目的のことを始めませんねww


ねーさんのこの格好
すばらしいです。





あと他にヒマそうにしている
フレンドさんはいないか、
フレリストを確認する二人。


ずっと同じ格好で動きません。
当然ですね。フレリストを確認しているのだから










フレリストを確認していたら、イーリスさんが
ログインしたので、早速声をかけました。

何故だかわからないけど、
今の状況を説明すると、


「すぐいく!」を連発するイーリスさん。


なんでだろう、何か楽しい予感でもしたのかな?





みんなで一カ所に集まって、もう1人を探します。



・・・



・・・・・・



みんな忙しそうでした。




仕方ないので、1人は野良でいきましょう。


ねーさん:魔法使い
オレ:魔法使い
イーリスさん:賢者
野良の方:パラ


という構成です。









一生懸命攻撃するイーリスさん!


何故か大ピンチに!



次々とみんな死んでいく!




ネタじゃなく、本気で
回復がイーリスさんしかいないのを
本人気づいていませんでしたwwwww



ボスはジャミラスでした。
厳しかったけど、なんとか倒しました。



その後、イーリスさんの家で
グダグダしていました。










家に入ると、せるもさんがいました。

めっさかわいい!





最後の最後に心が洗われました。



ドラクエ10ブログランキングに参加しています。
下のピクミン画像をクリックしていただけると
ランキングがあがって書くモチベーションも
あがりますので、クリックお願いします。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

ブログ村に登録してます。クリックお願いします。 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
[ 2013/05/07 11:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

ただいまー

ただいまー 函館より戻ってまいりました。
さんかくです。


ドラクエのことじゃなくてアレですが

函館に帰省してきました。



とりあえず写真貼っていきますw


丼山盛りイクラ




ホッケとビア




ラッキーピエロガラナ





ラッキーピエロラーメン&ラスク




地元民じゃないとわからんもん
ばっかりだなww



喰いまくってきました。

さんかくさん食べても太らない系の人なのですが
帰省したときだけ太ります。

54.4キロ→57.4キロ

2泊3日で3キロも太ってきました。

アハハハハ。




親孝行もたぶんしました。
父親がパソコン買うというので、
買うのにつき合い、
セッティングを全てやってきました。


まだドラクエにinしてないのですが、
これから行きます!







ドラクエ10ブログランキングに参加しています。
下のピクミン画像をクリックしていただけると
ランキングがあがって書くモチベーションも
あがりますので、クリックお願いします。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

ブログ村に登録してます。クリックお願いします。 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
[ 2013/05/06 20:42 ] 外の世界 | TB(0) | CM(14)

ピチピチ

実家に帰ってました。
まだ家には戻ってませんが。


その間ドラクエ10出来ないので
エミュマシン(深くは考えないでください)で
ドラクエ3をやってました。


目的は、ダーマの神殿のじじぃに会う為です。


やったのはスーファミ版です。



レベル14で無理矢理行きました。






スーファミ版はコギャルになりたがってたのかー




オレのブログの
「わしはピチピチギャルになりたいのう」は
ここからとってます。





ドラクエ10ブログランキングに参加しています。
下のピクミン画像をクリックしていただけると
ランキングがあがって書くモチベーションも
あがりますので、クリックお願いします。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

ブログ村に登録してます。クリックお願いします。 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
[ 2013/05/06 17:27 ] ショート | TB(0) | CM(0)

遭遇しにイク

さんかくちゃんです。


相変わらず迷宮をやり、終わったあと
やることがなく(あるんだけどさ)


誰かオレと遊んでくれる奇特な人はいねーもんかと
探していました。


まあね。


ぶっちゃけ、ぼっちさんなのよね(>o<)


オレと仲良くしてくれる、オレのこと
大好きとかいう、ちょっと頭の不自由な人
大募集ですYO!




ぼっちさんヒマなので、会ってみたかった人の家に
とりあえず向かってみました。



フレになっているので、フレリストで家に居ないことは
分かっていたのですが、
とりあえずイタズラしに行きます。



当然のことですが、家にいません。

迷宮行っているっぽかったので、終わったら
回復しに家に来るでしょう。


ちょっと驚かせてやろうと思い、
お風呂のなかで水死体ごっこをしていました・・・


ひとりでやってました。







書いてて悲しくなってきた・・・




す、水死体ごっこ楽しいよっ!
マジおすすめ!
これからアストルティアのティーンの間で流行るよっ(>o<)



10分くらい水死体を演じていましたが、
家主が戻ってくる気配がありません。



さすがに飽きてきます。


いや、水死体ごっこ楽しいんだって!マジでマジで(>o<)



仕方ないので、自分ち帰ります・・・



泣きながらお外に出ました。
あとルーラストン一発で家帰れます。


かーなしいね。かなしいね!かなしいね!







!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!









いるじゃん・・・






はよっ家入れ!










OLだけどドラクエ10やってますよー♪  のジェシカさんです。




実は結構前から、タマニミテマス。




少し近づきます。





もっと近づきます。





いや、あの、やましい気持ちは、な、ないんですよ・・・




一緒にポーズ決めてくれました。


よ、よかった、気持ち悪いとか、変態○ね!とか
思われなくて・・・





しばらくいろんなことをダベっていたら、


イッルさん登場。
ジェシカさんとこによくコメントしている
コメンターの方です。


名前出していいか聞いていなかったですが
コメンターにも遠慮はいらんな。
自分で名前書いてるしな。






うぉぉ。なんか同伴デートみたいに
なってんぞ。しかも二人もっ





エロい!なんか二人してエロい雰囲気を
かもしだしてんぞ。



おじさんたまらんですよ



またしてもダラダラと会話をしていると


ハニくぅさん登場!





どうなってんの!

どういうこと!

なんでこの家こんなに人くんの?

なんでさんかくさんの家とこんなに違うのっ


くっそ!くっそ!




どーせ人望ないっすよ。イジイジ




ダラダラダラダラ会話してその日は解散しました。



今度は、あんなことや、こんなことをして迷宮行ったりして遊びましょう。




あ、それとさんかくさん大好きという
素敵女子とか大募集です(ぇ?









ドラクエ10ブログランキングに参加しています。

ジェシカさん可愛い!とか
さんかくさん気持ち悪いとか思った方も
思ってない方もクリックよろ!


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

ブログ村に登録してます。クリックお願いします。 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
[ 2013/05/05 05:56 ] どうでもいいこと | TB(0) | CM(7)