金策チキンレース

さんかくです。



巷では、ミリオネアになっただの
銀行王になっただの景気のいい話題を
たまーに聞きます。

え?オレ?
10万しかもってませんよ?

そこで究極の金策を考えてみました。
風呂に入ってるときもメシを喰ってるときも
ずっと考えてやっと出た結論は
毎日継続して金策をやる!でした。

結局あれだ。金策できねーやつは
おいしいのは何かは、なんとなくわかってるけど、
何回かやって飽きてやんなくなってるんだろ?
きっとそうだ。オレがそうだ。

これをなんとかちょっとの期間でもいいから
継続してやれるモチベーションを維持できないものか。

やらなくても困らないからやらないんだ。
単純作業で飽きちゃうからだ。

と思うのですが、どうでしょう?


そこでちょいと企画を考えました。

「金策チキンレース」


どういうことかと言うと、
金策ってなに?おいしいの?みたいになってる
ダメダメ冒険者4人くらいで、
期限を決めて、金策競争をしましょう。

期限内で一番お金を稼いだ人を1位として
負けた人から、その間で稼いだ額の30%を
もらえることにしましょう。

早速募集します。
4~5人くらいがベスト人数ではないかなと思います。


参加条件

オレ(私)はこーゆー金策でお金を稼いでいますよ
みたいな基盤が固まっている人じゃないこと。
(試行錯誤して自分に合う金策を探すのがいいかなと)

Twitterをやっていて、自分の所持金が晒されてもいいこと。
また毎日自信のドラクエ終了前、所持金を
写真にとってアップできること。
(できればブロガーで面白おかしくかけると尚いいけど)

ルール
期間内で貯めた金額とする
(期間前に持っていた分はなし。あくまでも期間中だけ)

期間終了時に一番稼いでいた人に
稼いだ額の30%を渡す。

基本ドラクエ内でできることはすべてOK。
RMTとかは禁止。

期間は1週間かな。

企画の流れ

参加者を決める。
みんなの所持金が写っている写真を集める。
金策開始
毎日所持金の写真をTwitterにあげる。
期限内に一生懸命お金を貯める。
途中経過をブログで発表。
期限過ぎたところで、一番お金を稼いでいた人の優勝。
負けた人は優勝者に期間内に貯めた額の30%を渡す。


ポイント
金策は色々あるけど、自分に合った金策を考えよう。



こんな感じでどうだろう?

ここは、あーしたほうがいいよとか
参加してみたいよとか
こんなのできるわけねーだろバーカバーカとか
意見がいっぱい欲しい。


たいくつな金策も競争しながら
試行錯誤しやれたら楽しくできて、
いいかなーと思うんだがどうでしょう。

反響あるようならアンケートフォーム使って
誰が勝つか予想できるようにも
できそうならやりたい。

これ成功すると、みんなが同じ時間に集まるイベント
じゃないイベントっぽいのができて
時間があわないよーって人も楽しめるかなと。

色々応用もききそうだし。


ちょっと意見プリーズ!






ドラクエ10ブログランキングに参加してます!押してくれるとモチベーションあがりまくります。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ


ブログ村に登録してます。クリックお願いします。 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
[ 2013/08/31 03:41 ] その他 | TB(0) | CM(12)

カミハルムイ配信 第5話 暗黒大樹の守り人

カミハル配信5話やってきました。

またしても役に立たない攻略情報。
需要はたぶんないであろうが、
書ききらないと気持ち悪い。

なんでこんなこと始めたんだろう・・・


ネタばれのみなのでタタミマス。


    
つづきはこちらを押してからっ→ドラクエブログランキング


ブログ村に登録してます。クリックお願いします。 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
[ 2013/08/29 03:56 ] 情報 | TB(0) | CM(5)

流行の1年を振り返るをしてみる(遅)

さんかくです。

みんなして1年を振り返ってて
どーせ似たようなこと書いてんだろーと
思って読んでたんですが、色んな人生(?)
があって、なかなか面白かったので
オレも書いてみようかと。

ノープランで書き始めたので
前後編になるか、途中で飽きちゃってやめるか
わかりませんww


2012,8,2
ドラクエ10発売日に買いました。エニックスeストア
(だっけ)で買ったので、モーモン帽子と
黒ぶちめがね丸が特典で貰えました。
今日はオフラインモードをやったあたりで日付が変わりました。

2012,8,3
オンラインモードに突入。
人間じゃなくなるとのことで、一番人間っぽいのは
どれかと迷ってエルフをチョイスしました。
初めてPTを組んでアズランまで、こえーーって
言いながら走りました。その人達とは今もフレです。
連絡とってないけど、元気かなぁ?

2012,9
はじめてチームに入りました。
マリス・ステラってチームです。
今見るとリーダー1人しかいません。
ここにたまにコメントしてくれるメロと出会いました。
連絡取るフレで最古参です。



2012,10
アズランをたまり場にしていた仲間とチーム結成しました。
リーダーがラッキガールの立ち姿してる人に
話しかけて集まったという謎の集団w


2012,11
アズランを拠点としたチームに入っていたので、
アズランに家を建てました。

2012,12、2012,1
冒険者の広場みたけど、特になにもやってない・・・


長くなりそう。
とりあえずたたみます。



ドラクエ10ブログランキングに参加してます!押してくれるとモチベーションあがりまくります。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ


ブログ村に登録してます。クリックお願いします。 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
[ 2013/08/27 17:23 ] どうでもいいこと | TB(0) | CM(6)

オレの中でダメな見本

爆弾犯さんかくです。

コインボス誘われて行ったりすること
あります。
ものすごく嬉しいのですが、
如何せん記事にしづらい。

コイン奢ったのに記事にしてくれないと
お嘆きのアナタ!

記事にしてみるから読んでみてください。

ここからダメな例。




先日フレのきゃばっこさんと、みんな大好きオートンと
チーマーのメロとする悪霊行ってきましたー

悪霊は初めてで超緊張!



いざ!決戦!

ベリアルさん後回しとオートンより
アドバイスをもらい。

一生懸命たたかいました☆



バズズ、アトラスと倒して、
残すはベリアルのみ。




初めてなのに倒すことができましたー


さて、報酬はなにかなー☆










せいすい3つでしたー




最初からうまくいかないよねー



コイン奢ってくれたメロ!
ありがとー





ダメな例ここまで。


テンプレにしてもいいくらい見飽きた感じで
書いてみた。
もうおなかいっぱいだろ!?こんな感じのw


まぁそんなこんなで記事にしづらいのですよ。


どうおもしろくするかは腕のみせどころなんだがな




ドラクエ10ブログランキングに参加してます!押してくれるとモチベーションあがりまくります。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ブログ村に登録してます。クリックお願いします。 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
[ 2013/08/25 16:14 ] どうでもいいこと | TB(0) | CM(8)

日常の迷宮

最近迷宮にすら行ってないオレです。どうも

野良でいくとか眠くなるしな。
とういわけで、迷宮行くとき誘ってくれちゃったり
するとしっぽ振って(しっぽないが)行きます。


というわけで、野良じゃなく迷宮行ってきました。


たたんじゃう?





ブログ村に登録してます。クリックお願いします。 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
[ 2013/08/23 11:52 ] どうでもいいこと | TB(0) | CM(4)

花火大会やってきた。

報告遅くなりやした。

さんかくです。


花火大会レポっす。

開始10分前に到着しました。
主催者のくせにギリでした。

まぁ家庭の事情でな。
最悪の雰囲気だったが、詳しく書くことでもないな。




みんなに花火を15発づつ配り、
夕方になったところで、花火開始しました。

オートンが夕方なのにどうたらこうたら
いちゃもん付けてきたのが非常にウザ・・・







ここいらで一旦たたむか。写真多くなる





ブログ村に登録してます。クリックお願いします。 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
[ 2013/08/23 03:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(17)

木工 星3の作り方(初心者用実践編)

さんかくです。

このブログ検索でどんなキーワードで
飛んできているのか調べてみました。



ドラクエ10 木工 星3 作り方

これか!しょーがねーなぁ。
  

ってか、おにっごっこ ギャルが
気になる!何を知りたくてそんな検索したんだw

後でオレも見てみよう。


たたみます。

ドラクエ10ブログランキングに参加してます!押してくれるとモチベーションあがりまくります。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ






ブログ村に登録してます。クリックお願いします。 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
[ 2013/08/21 20:11 ] 木工 | TB(0) | CM(14)

じごくのつかいでレベルあげ

さんかくです。
知ってる?オレさんかくっていうんだ。

オレもたまにはレベルあげなんか
しちゃったりするんだよねー


っていうかさぁ
どいつもこいつもイーターイーターって
混みまくってんだろ。
行ったことないけど、予想するに混んでるはず。


そこでそれに変わるいい感じのを探してた。
ボッチでもいけるやつ探してた。


そんなとき、シエラ巡礼地のじごくのつかいが
おいしいと どっかで読んだか聞いたか
虫のしらせか忘れたが知った。


いっちょ玉給でも調べてこよう。


たたみます。


ブログランキングへ

ドラゴンクエストX ブログランキングへ



ブログ村に登録してます。クリックお願いします。 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
[ 2013/08/20 01:03 ] どうでもいいこと | TB(0) | CM(2)

カミハルムイ配信 第4話 平和のために

カミハルムイ配信クエ4話をやってきました。

攻略系の記事を書くなんて向いていないことは
1~3話を書いたときに気づいたんだが・・・

このシリーズ書いたからには最終話まで書かないと
中途半端感が否めない。

いけない!ちゃんとしないと。
A型はそゆの気にするんだよっ(タブン


本文はガッツリネタバレだから
見たくない人は、下のバナークリックするまでな。
見ても平気だよって人は、やっぱりバナークリック
してから続き読むもよし!
続き読んでからバナークリックしてもいい。


たたみます。



イベントやるんでランキングあげたい!
今の順位よりあがったら見てくれる層もきっと変わる。
イベントにその人達が来てくれる。
盛り上がる!イベント楽しい。
みんな幸せ!! なので頼む!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ





ブログ村に登録してます。クリックお願いします。 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
[ 2013/08/18 21:32 ] 情報 | TB(0) | CM(7)

ドキっ!丸ごと水着女だらけの花火大会!

タイトルは適当です。

花火大会を開催します。




ただオレの休みが平日しかなかったり、
土日は仕事でIN時間がもの凄く遅かったり、
突発の休日出勤があったりで、
開催が微妙で急遽変更があったり、
中止になったりする可能性がありますが
そこんとこはご容赦ください。

急遽なんか変更があった場合はここで告知します。
開始時間30分前からたまに覗いてみてください。





ドキっ!丸ごと水着女だらけの花火大会
日時:21日(水)23時30分
場所:22鯖キュララナ海岸Fー3
   (水着イベントのあった跡地)
参加条件:花火したい人
     水着or裸
概要:みんなで花火をして交流会的な感じで
   フレを増やしたり、仲良くなったりしよう。
   花火の後は特にやること決めていません。
   終わった後は自由解散です。
   終わりの言葉とかないので、帰りたくなったら
   帰る感じでお願いします。

   ↓場所の詳細はここです。




0:18からアストルティアは夜になるようなので
その時間から打ち上げを開始したいと
思います。ぶっちゃけその時間にお越しいただければ
間に合います。


花火を配布いたします。
花火持参で来ましょうとかケチくさいことは言いません。




配布方法ですが、さんかくとフレの方で
いくよって人はフレチャでお知らせしてください。
郵送します。

フレじゃないよって方は、当日お配りします。



一人でいっぱいになってもしょうがないので
おひとり様10個配ります

当日までに使っちゃうとかナシで・・・

一生懸命花火を集めて送ってくれた方や、
依頼書をせっせと送ってくれた方、

オレと一緒に依頼書をこなして渡してくれた方の
思いが詰まった花火です。そこんとこはよろしくです。
600発越えで用意してますが、足りなかったら
ゴメンナサイ。



なにか追加で伝えなければけないこと、
変更点等あったらここでお知らせ致しますので
毎日覗いてくださいw
バナーもクリックしてください。


あ、花火を配るスタッフの方募集です!






それでは、キュララナ海岸で会いましょう!








ドラクエ10ブログランキングに参加してます!押してくれるとモチベーションあがりまくります。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ










ブログ村に登録してます。クリックお願いします。 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
[ 2013/08/16 10:56 ] どうでもいいこと | TB(0) | CM(24)

メメタァ

さんかくです。

明日も仕事なので迷宮だけやって寝ましょう。
そんなつもりでした。

誘ったのは、ここてぃす、はやさん、ガーちゃん改めガネを。


はや「これはテロの臭いがする」



いやいやいや。
さんかくさんのクジ運のなさは
ひどいもんです。そんなにコインありませんよ。


実はメタスラ1枚持ってたんですが、
それ使ってもテロとはいえないしなぁ。


テロ言われたからには、ため込んだふくびきを
やってみましょうかねぇ。


ガートラントでひきます。
5枚やってメタスラ以下だったらやめましょうの
プラン法に従って5枚でやめるつもりでしたが、

なんと2枚目でメタスラ出ました。
なので27枚ひきましたところ、
メタスラ4枚当たり、もっていたのと合わせて
5枚です。テロじゃなくね?


メタスラでもこっそり使って普通の迷宮をいって
普通に遊びましょう。


さんかくはメタルスライムのコインを使いました。

はやはメタルスライムのコインを使いました。


        !!!!!!!!


これは!経験値うまーとかそんな流れか!

みんなにコイン渡して、4枚投入しましょう。





余りまくっている超元気玉も投入しました。
これはきっとおいしいハズ!


道中は苦労することなくサクッと進み
いざ!隠し部屋へ!





        !!!!!!!!




で、でたーーーーーー!!!







戦闘になったらなんと2体もっ!

写真なんか撮ってる暇ありません!!
ここてぃすがきっとブログに書くので
そちらを参照のことw


うおおお!超元気+メタキン+メタスラコイン4枚


これはうまい!!うますぎる!!

明日死んじゃうんじゃないだろうか!
これがさんかくを見た最後の日となったとか
洒落んならん!


1体は逃げられちゃったけど倒したよ!


そのあと猛ダッシュでボスを倒し
迷宮もう一回いってメタスラコイン2枚つかいました!



獲得経験値は
こんなかんじ!







うまい!!うますぎる!!






お付き合いありがとーでしたーー!!







ドラクエ10ブログランキングに参加してます!押してくれるとモチベーションあがりまくります。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ブログ村に登録してます。クリックお願いします。 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
[ 2013/08/14 02:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(14)

最近の出来事まとめ

ネタになるようなことをしてないので
書くことまったくありません。
さんかくです。

え!?花火大会の詳細書け?
まぁのんびり待てw


ネタなくて写真多めなので
たたみます。






ドラクエ10ブログランキングに参加してます!押してくれるとモチベーションあがりまくります。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ブログ村に登録してます。クリックお願いします。 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
[ 2013/08/13 03:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

花火大会やるかねぇ

花火大会やるよー
また50位目指そう。
50位くらいのを見てる人も集まれば
人多くて盛り上がるんじゃねーかなーなんて
思ったり思わなかったり。

詳細はもうちょいまってねー   50位(ボソ


ドラクエ10ブログランキングに参加してます!押してくれるとモチベーションあがりまくります。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ





ブログ村に登録してます。クリックお願いします。 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
[ 2013/08/11 04:40 ] ショート | TB(0) | CM(4)

プリプリ「ドM」

さんかくです。
職場が大変なことになっています。



仕事帰りにアイスを買う為にコンビニによりました。
そこでプリンセスプリンセスの「M」が流れていてですね。
家帰ったあとも頭のなかで、ぐーるぐーる
ヘビーローテーションしやがりました。

頭の中から外に出してやれば、ヘビロテとまるでしょうか。

よし!だしましょう。



たたみます。



ドラクエ10ブログランキングに参加してます!押してくれるとモチベーションあがりまくります。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ







ブログ村に登録してます。クリックお願いします。 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
[ 2013/08/10 04:25 ] どうでもいいこと | TB(0) | CM(16)

カミハルムイ配信 第3話 ハッパの想い

さんかくです。

攻略記事なんか書いちゃってみたんですが
オレには向いていないw
やめだ!ヤメヤメ!

とか想ったんだが、ここまで書いてやめんのも
中途半端すぎんだろうから
このシリーズだけは、がんばって書くぞ。


たたみます。



ブログ村に登録してます。クリックお願いします。 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
[ 2013/08/09 05:24 ] 情報 | TB(0) | CM(6)

カミハルムイ配信 第2話 父との再会

カミハルムイ配信クエ2話をやってきました。



ネタバレなので、たたみます。

ブログ村に登録してます。クリックお願いします。 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
[ 2013/08/09 00:00 ] 情報 | TB(0) | CM(2)

カミハルムイ配信 第1話 魔樟の子

カミハルムイ配信クエ1話をやってきました。



ネタバレなので、たたみます。

ブログ村に登録してます。クリックお願いします。 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
[ 2013/08/08 03:44 ] 情報 | TB(0) | CM(4)

元気だせや!

フレでブロガーのここてぃすが
ブログを休止するとかしないとか
言ってました。

なんかあったのかな?
元気ねーのかな?

さんかくさんちょい心配です。

元気だして欲しいので、一緒に遊んできました。


最初は泳ごう!という流れでいきましょう。
これからの計画の為に、自然な感じで人を
集めましょう。フフフ





魚のジャンプいいよなー
次はエルフが空を飛べるようになったり
しねーかなー


一通り泳いでクエも終わらせた。
次の計画を実行しよう。




迷宮いこーぜ!


たたみ・・・ ません!




他3人にはフレチャで打ち合わせ済みです。
知らぬはここてぃすだけ。





「さんかくはアトラスのコインを使いました」



ここてぃすビビってるwwwww
ヒャッハーーー!!






さて対戦です。
ここてぃす以外はガチ職で来ているので
特に苦労することもありませんでした。







なにがでるかなっ!なにがでるかな?






察してください。





っていうかぁ!
ここてぃす元気やんけ!心配して損した。

返せ!オレの心配かえせっっ!!






まぁ元気でよかったよ









ドラクエ10ブログランキングに参加してます!押してくれるとモチベーションあがりまくります。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ブログ村に登録してます。クリックお願いします。 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
[ 2013/08/05 16:20 ] どうでもいいこと | TB(0) | CM(6)

チームまるこプレゼンツブロガー大集合2

さんかくです。

行ってきましたブロガー大集合2!
23時からでしたが、23時30分頃に行きました。

Wiiではこれしか写りませんが、
ものすごい人がいっぱいでした。





たたみます。

ドラクエ10ブログランキングに参加してます!押してくれるとモチベーションあがりまくります。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ








ブログ村に登録してます。クリックお願いします。 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
[ 2013/08/04 10:53 ] どうでもいいこと | TB(0) | CM(2)

一周年の日

ドラクエ10一周年ですね。
おめでとう。
さんかくさん一周年のときINできませんでした。

0:45頃INしたんですが、
その途端7鯖ジュレット酒場上に来いと
フレチャにて呼ばれました。

一周年記念イベントでもやってんのかな。
wkwkしながら向かいました。


たたんでみます。


ドラクエ10ブログランキングに参加してます!押してくれるとモチベーションあがりまくります。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ








ブログ村に登録してます。クリックお願いします。 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
[ 2013/08/02 16:22 ] どうでもいいこと | TB(0) | CM(4)

まとまらない話

先日会社の同僚がロト6を当てました。
2万円ちょいだったのですが、
それにあやかって、溜め込んでいたふくびきをしました(強引)


たたみます。←やってみたかった。


ドラクエ10ブログランキングに参加してます!押してくれるとモチベーションあがりまくります。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ブログ村に登録してます。クリックお願いします。 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
[ 2013/08/01 13:40 ] どうでもいいこと | TB(0) | CM(2)

ビーチビーチギャルになりたいのう

青い空!白い雲!透き通るような海!

海中からこんばんわさんかくです。




先日やっと水着を全種類ゲットいたしましてね。
着てみたんですよ。
ウェットスーツを。



超!チャラいw


夏のビーチは心を開放的にしてくれます。
一夏のアバンチュール(ってなに?)を
みなさん楽しんでいますか!?

こんなことや、あんなことをしても
怒られません!だって夏の海なんですものっ。
















今回以上。




ドラクエ10ブログランキングに参加してます!押してくれるとモチベーションあがりまくります。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ブログ村に登録してます。クリックお願いします。 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
[ 2013/08/01 00:00 ] ショート | TB(0) | CM(4)