ハッピーバースデー

さんかくです。

オレの家は常に家具が最大数の100個
置いてあります。
もうね。100個じゃ全然たりないの

200個はおきたいのー
誰かヒマでヒマでどーしよーもない人いたら
提案広場にでも書いて。オレはヤだ。


それはサブの家も同様で、新しく家具を入手したら
なにかを売るなり捨てるなりしないと
置けないのね。

先日がっつりハウジングをしたせいで
家具が大量に置けなくなりました。
店売り10GとかKUSOすぐる。


そういえば12月に誕生日のくせに
今からプレゼントを受け付けるとかいう
アフロの誇りを忘れたへたれ強欲ウェディがいました。

在庫処分 プレゼントしましょう。


電車でジュレット住宅村まで行きます。
25Gも払っていくのです!
さんかくさんいい人!




不用心にもフレだけなのか
家具を自由における設定になってます。
いや、普通にダメだろそれ。
それしてたらオレんちV龍家具だらけに
なってたぞ!



まぁオレからの2ヶ月早い
誕生日プレゼントだ。受け取っておけ。







完璧なハウジングだ!


それじゃーまたのーん(パクり)







ドラクエ10ブログランキングに参加してます!押してくれるとモチベーションあがりまくります。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ


ブログ村に登録してます。クリックお願いします。 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
[ 2013/09/29 20:28 ] どうでもいいこと | TB(0) | CM(0)

100万ゴールドまでの長い道のり

さんかくです。

前日の金策生活の成果もあって
所持金が57万まで増えました。


このままミリオネアまで突っ走ろう!!



三十朗物語30が興味深い記事を書いてました。
どうやらバージョンアップのバグで
家具を作ると複数個できるらしいです。

詳細はここか下の画像→三十朗物語
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




これは木工職人なら乗り込まないわけにはいかないっ。


王宮ベンチが運良くコツを掴んでいます。
普通なら超木工刀とかすげーの使わないと
集中力が足りなくてヤバイ系の家具です。

しかしコツ掴んでいると、いっぱつしあげできるので
お得!銅の木工刀でもいける!


かけつけに4つ作ってみました。
素材代だけで約8万G。

複数できれば元は余裕どころか
倍増になる計算!






・・・







4つできました。
あれ?複数個できるってウワサは??



バザーで家具を売ったら赤字なので
こいつハウジング用にしよう。
しょうがない。ほ、欲しかったしな・・・


どうせなら、王宮ベンチが似合う家にしようと思い
テラス付きの家を買ってしまいました。
えっと7.5万Gです。ちょ、ちょとくらいいいかな。





ではハウジングします・・・


やってくうちにベンチの下にひくラグが
足りないので、買いました。

見た目がちょっとさみしいのでモビールだっけ
あれも買っちゃいました。

王宮家具の赤(大成功品)も
同じ数揃えたくなって買ってしまいました。
もちろんラグも。


ああああ止まらなくなってきたーーー


床置きシャンデリアも買っちゃいました。


で、できたのがこんな感じ。


1F




2F







結局ハウジングに4時間!



掛かった費用は約35万・・・



あれ?100万ゴールド目指すのは?






ドラクエ10ブログランキングに参加してます!押してくれるとモチベーションあがりまくります。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ブログ村に登録してます。クリックお願いします。 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
[ 2013/09/28 16:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

オレのバージョンアップ

さんかくです。

昨夜メンテ入って30分後くらいに
アプデが完了しました。


どういうこと?
メンテ1時間くらいで終わったんじゃないの?
終わったんだったらそう言ってよね!


まずチーマーのばりっくすん、おもっちゃんと迷宮行きます。

あと1人誰か誘おうってことで自分がブロガーということを
忘れた。飛べない魚はただの魚オートン
誘いました。


ん?なんかオレの動きがおかしい。
戦闘に入ってもラッキーボーイの立ち姿。
装備も持っていない。

あれれれれーーーー

この不思議な動きを写真では伝えきれない!
悔しい!お腹痛くなるほど笑えたのにっ。




画像見ても面白さを伝えきれない!




次に鞄クエ行ってきました。

あらすじはこうです。

ジュレの井戸で受注
バドリーで人探し、
ジュレの井戸
バドリーで赤いバザックスみたいのから
なんちゃらをとってくる、
ジュレの井戸


井戸に行って受注します。
バドリーに行くためにガートラントに行ったんですが
ガートラントから外にでるのに
迷子になりました・・・

その後お外でバドリー目指しますが
付いた場所はオルセコでした・・・
なんとかバドリーに行き、手紙をもらって
ジュレに戻ります。
えぇ、ジュレに戻るの忘れてまたバドリー向かいました。

そうです!方向音痴なんです(リアルでも)

わかってます!わかってますよ!
赤い車のところ曲がってとか目印にしちゃいけないって
分かってるんですよ!
でも他に覚えてないんです!
赤い車しか記憶に残ってないんです。



話を戻します・・・



なんだかんだで、フレのあいりさんの助けを
借りてクエ終わらせました。
来てくれなきゃ今日1日それで終わっちゃうとこ
だった。あぶないあぶない。


終わったのでしばし談笑という名の
グチを吐き出す会。




この距離感で延々と話をしていました。

この後サポを借りて、ザイガス行きました。


タイムはどんくらいだったかの確認に行ったはずですが
タイムどころか勝てませんでした アハハハハ。










本日のドラクエ終了!

あれ!?あいりさん来てくれたから早く終わったのに
早く終わってないぞ。

まぁいっか。

アプデの日に色々やっちゃうと
またやることない日々になっちゃうからな。

グチもたまに吐き出してやらんとな。



というわけでオレのバージョンアップでした。


あ。そうそうフルオーバーの頭非表示にできたー






毎回アプデの日ってなにもやらないなぁw


ドラクエ10ブログランキングに参加してます!押してくれるとモチベーションあがりまくります。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ




ブログ村に登録してます。クリックお願いします。 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
[ 2013/09/27 05:19 ] どうでもいいこと | TB(0) | CM(4)

チーム入隊(今回まじめなお話)っていつもだよっ!!

さんかくです。

数日前の出来事ですが、
とあるチームに入隊にました。

そのチームはそのちょっと前にチーム募集をしていました。
オレはその募集している期間に応募?するか
すげー迷っていました。

当時入っていたチームは初期くらいのときから
ずっといたチームで、人数は少ないのですが、
みんな仲良しでした。
みんなどんな人間でどこら辺に住んでいてとか
よく知った仲です。特にケンカするでもなく
イヤなところなぞまったくなかったのです。

チーム員を募集していたチームは
オレがブログを始めるのにとても影響を受けた人がいます。

そのチームでのイベントの告知を見て、
いざホントにブログを始めよう!よし書こう!と
思わせてくれた、オレの中では
大きな存在のチームでした。


募集をしている期間ではチームを移籍するという
決断ができませんでした。

色々考えて、ドラクエは人がいっぱいいるのに
いままでと同じチームにいて狭いコミュニティーの中だけで
活動していてはもったいないなと思ったことと
チーム員はほとんどがフレになっているので
いつでも遊ぼうと思ったら遊べるので
新しい風に吹かれてみるのもいいなと思い決断しました。

しかし、決断をしたときにはすでに募集が終わっていました。

サブリーダーと交流があったので、そのことを伝えたところ
リーダーと話してみろとのことだったので
リーダーに直談判しにいきました。

リーダー、サブリーダーにはオレがそのチームを
どんだけ好きなのかを話しました。

サブリーダーとリーダーだけのチームではないので
募集で入ることが決まった人の顔合わせ会があり
チーム員がいっぱいあつまるから
そこでみんなにお願いしてみて、そこで話し合って決めようといことになり、
慣れないスピーチをしました。

何をどう伝えていいのかわからず、
上手くオレの気持ちを伝えることができなかったのですが
スピーチが終わり、しばらく待たされました。

たぶんチームチャットでオレを入れるか否かを
真剣に話あっていたんだと思います。
募集期間に間に合っていないこと、入りたいのに入れない人がいるのに
オレを入れていいものかどうか
こんなところを話合っていたんだと思います。


満場一致なのか、リーダーの一存なのか
過半数獲得なのかオレにはわかりませんが、
チーム入隊が認められました。


きっとオレの熱意が伝わったんだと勝手に思っています。


オレが無理言って入れてくれと
無茶ぶりしました。

入りたかったのに入れなかった人なんかには
本当に申し訳ない。

オレが無茶を言った。オレが悪い。
悪いのはオレです。
リーダー、サブリーダ、チームのみんなは悪くないです。

ルールを守らず入れてと無理言ったのはオレです。


こんなことで、リーダー、サブリーダー、チームのみんなに
文句言ったり、悪く言ったりしないでください。

何度もいいますが、悪いのオレです。
苦言はオレにどうぞ。

ただ、名前も名乗らずに書くのは無責任な
落書きです。前もどっかで言いましたが
そのスタンスは崩しません。



ドラクエ10ブログランキングに参加してます!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ


ブログ村に登録してます。クリックお願いします。 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
[ 2013/09/26 05:40 ] どうでもいいこと | TB(0) | CM(3)

神話クエと中期

さんかくです。

本日メンテです。0時からとかオレのゴールデンタイム返せ!
金払ってない奴らの多いキッズタイムにやれよ。
オレの居場所はアストルティアにしかねーんだよ。

明日から首が延びたエセタークが出てくるらいしので
また8人で楽しめんのかなー



これをやるためには、神話クエを終わらせないといかんので
がんばってやってきた。
ボッチなので一人でな・・・


ボス4戦あるんだが、強いんだこれ。
サポだと結構レベル高いの雇わないと死ぬぞ。










名前も忘れたけど、こいつらを全部倒さないといけない。
一番上のやつは痛恨くらわしてくるし、
真ん中のやつは結構なダメージの範囲攻撃してくるわ
最後のやつは3体もでてきやがる。


昨日のうちにある程度は進めていたのだが
本日ログインしたのが23時頃、あと1時間でメンテ。
急がねばいかん。


最後にがけっぷちにいる星読みのなんちゃらさんに
報告しておしまいです。


当然やることといったら決まってますよね?







尻触ってたら誰かに見られた。


シニタイ・・・



ドラクエ10ブログランキングに参加してます!押してくれるとモチベーションあがりまくります。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ





さて、中期ですが。

中期と2.0の情報を一気に運営がだしてきたので
どれが中期なのやらどれが2.0なのか
混乱してる人が多いと思うんですっ。


実際オレもよくわかんねー
2.0情報言いたいのわかるけど、もうちょっとガマンしろよ運営。

秘密だって言われたのに3分後には給湯室で
噂話をしちゃうOLかお前らは。
まぁもう出しちゃったもんはしょうがねーけどな。

とゆーわけでオレの為にもまとめておこう。

ワールドレコードランキング

強ボス討伐タイムランキングが歴代記録と月ごとの記録が
各200位まで掲載される。
パーティーのリーダー名とチーム名が表示される。


魔法の迷宮

ボスが複数出るときの組み合わせが増える。
隠し階にはゴールデンスライムが出現する。
出現率はメタキンよりちょっといいくらいらしい。

オートマッチングなしでサポつれてコインボス


強ボス

ラズバーン強、ネルゲル強が出る。




郵便受けを自宅庭における。

アストルティアの七不思議を写真にとるクエ?

覚醒リーネさん。5000G払うと合成された任意の効果を1つはずせる

神話編終了。報酬がすごいらしい。



ドラクエ10ブログランキングに参加してます!押してくれるとモチベーションあがりまくります。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ





ブログ村に登録してます。クリックお願いします。 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
[ 2013/09/26 03:13 ] どうでもいいこと | TB(0) | CM(0)

過去を振り返りver2.0の魔物使いを希望的予想をしてみる

さんかくです。

バージョン2.0情報が出回って色んなブロガーさんが書いてますが、
オレはそんなことしません。とか思ったんだが
色んな予想ができるので書いて見ようかと。


過去CROSSGATEというパソコンのMMORPGがありまして
7年くらいやっていたのですが、それを手掛けたのが
ドラクエXのプロデューサーの斎藤Pなのですよ。

そのCROSSGATE(以下XG)は『ドラクエ』という看板をつけようか
迷ったと斎藤Pが言うほどドラクエっぽいゲームでした。
もうあれはドラクエでいいんじゃねーかと
思うほどのものでした。

XGでやってきたことを結構ドラクエXでやっているんですよ。

たとえばこれ。




どっかでみたことあるでしょう。


そうみんな大好きパンプキンヘッドです。




こんな感じで同じようなことをやっているのを踏まえて
予想してみましょう。



魔物使い

モンスターを仲間にして一緒に戦うことができるそうですが、


XGにもありました。

どんな感じがというと、封印術師という職業がモンスターを封印して
仲間にします。

その仲間モンスターは戦闘に参加できます。

モンスターはお散歩というスキルをつけると、自分の後ろをついてきます。
名前をいつでも何度でも変更できるので、
看板代わりに使うことができます。



ちょっと見辛いかもしれませんが、上記のように売りたいもの
値段を書いて露天することができます。

これをドラクエで出来ると、ドラクエの弱点の
ログが見辛いのを解消できます。

白チャで何度も何度も叫ばなくていいしねw




捕まえるモンスターもレベルがあって、
同じモンスターでもレベル14もいればレベル1もいました。

レベル1以外は野良と呼ばれていて弱いのです。
1から14まで育てたほうが、ステータス、スキルなんかが
強くなるようになってました。


仲間は上記の写真のような露天で
売ることができました。
モンスターを売るのです。

レベル14なんかは、おさんぽ用、モンスターメール(後述します)用としか
使い道がなく、レベル1の販売がほとんどでした。

モンスターを売る。
露天の看板にする。

これができるとドラクエが大きく変わると思うので
是非実装されてほしいところ。



上記したモンスターメールですが、これは普通のメールと違って
モンスターが荷物を持って、送り先まで飛んでいってくれます。


どういう使い方をするかというと、
ダンジョンの中で、回服薬を切らせてしまった。
フレに送ってもらおうとかいうことができます。


あと、モンスターライドといってモンスターに乗ることもできました。
モンスターによって移動速度が違っていて
早いやつ、乗らずに自分で走ったほうが早いようなやつ
色々いました。


1ヶ月あるところに通うと習得できるという
今思うと鬼畜なクエをこなさないといけませんでしたがw


長くなってしまったので、このへんでまとめます。

名前の変更
おさんぽ
モンスターの売買
モンスターメール
モンスターライド


うーんどれかドラクエで実装されるかな?

モンスターの売買はくらいはバザーで実装されそうな予感!



これはあくまでも
斎藤Pの過去作からの希望的予想なので
あったらいいなーくらいに思っておいてください。





ちょっとでも「へぇ」って思ったよという人はしたの画像をクリック!
ドラクエ10ブログランキングに参加してます!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ブログ村に登録してます。クリックお願いします。 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
[ 2013/09/24 04:55 ] どうでもいいこと | TB(0) | CM(6)

チーム最後の日

さんかくです。

チーム移籍しました。


今までのチームの方達。
1年間ありがとうございました。

これからのチームの方達。
これからよろしくお願いします。

新チームに入った経緯とかは、リーダーかサブリーダあたりが
記事にしなければオレは書きません。
色々あったもんでね。


たたみます。




続き読むを押す前に下の画像を押して欲しいなぁ~
ドラクエ10ブログランキングに参加してます!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ






ブログ村に登録してます。クリックお願いします。 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
[ 2013/09/23 14:40 ] どうでもいいこと | TB(0) | CM(12)

チームを抜ける前夜(つづくかもしれない)

さんかくです。

タイトルにも書いたとおりです。

抜けることが決定したので、チーマーに報告します。


約1年間一緒のチームとして遊んできましたが、
新しい風に吹かれようと思い、チームを抜ける決断を
しました。次に入るチームはすでに決まっています。
(とりあえずまだここでは発表しませんが)
次入るチームはオレがブログを始める前から
ずっといいなと思っていた所です。
ちょっと寂しいけど、みんなフレだし遊ぶことは
できるので、これからもよろしくです。

さて、そんな報告を昨夜したところ
みんな集まってくれました。

リーダーのアナンタ(もう名前隠さなくていいよね)が
餞別ってことでアトラスに連れて行ってくれました。




ラッキーガール、ラッキーボーイの立ち姿から
始まったチームなので、そのポーズで記念撮影です。

詳しくはろーずひっぷ写真館で。




空気読まねーアトラスさん。
全滅しましたよ。アハハハハハハ
これはこれでいい思い出だな。




いつも1鯖アズランのここに集まっていたので
ここでしばらくお話をしました。
わざわざエルフ服に着替えて、初期の髪型に戻して
できるだけ、そのときを再現しようとしたんですが
よく考えたらオレそんとき人間ばっかだったのに
気づいたのは、書いている今でしたwww







次は強イッド行ってきます。
チムクエにもなっているので最後の貢献です。






こいつも空気読みません。オーブ出しません。
どういうことだ!最後くらい出してくれたって
いいじゃねーかバカ野郎。


やることも無くなってきたので
転生狙いでも行ってきます。さんかくさん転生あんま
興味なくってやってなかったので新鮮です。


セルゲイナスの転生
なんだっけ名前忘れた!かいけつマスクだっけ落とす奴。




ちなみに今日初めてセルゲイナス闘いました。

しばらく闘って8戦目?
転生きました!写真忘れました!
空気読んでるコイツ空気読んでる!
アトラスさんとかイッドさんとかとチガウ!



無事かいけつマスク2個ゲットしました。
2個ってことは覚醒リーネさんと決闘です!



夜戦闘開始時2%でためる が付きました。
大勝利!!

リーネさんまで空気読んだ!!
デレか!これがデレかっ





さて、そろそろ時間も時間なので寝ましょうという
流れになってきましたが、本日ふくびきを
やっていないので、それやって寝ましょう。
明日は今日いなかったメンバーに挨拶しよう。





うわああぁぁあぁあぁあぁあぁ
ガイア!

ガイアが当たったよぉぉぉ


お世話になった人誘っていってこよーっと。



本気でクリックたのむっ
ドラクエ10ブログランキングに参加してます!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ


ブログ村に登録してます。クリックお願いします。 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
[ 2013/09/22 16:11 ] どうでもいいこと | TB(0) | CM(6)

悪魔に魅せられし者づつきって頭突きじゃねぇ続き!

何回か前の記事。

リンクとか面倒だからしねー仕事中だし。



迷宮13回を命じられたさんかくさん。
しかし1回目にサポ僧侶が死にやがって
全滅しました。
ちなみに名前は「ごみばこ」でした。
ゴミ僧侶めっ


モチベーション落ちたオレは諦めて
次の日怒られる覚悟をして眠りにつきました。

前回のあらすじここまで。


案の定怒られました(>o<)






@2回です!これならいけるっ。

でも野良は怖い!ごみばこの件もある。
ここはフレでも誘っていかねばならぬ。

もう怒られないようにしないと!
学習した。
人間は考える葦であるとどっかの偉い人も
言ってたような気がする。
学習は大事!大人になっても学ぶことは
いっぱいあるっ


怒られないよう協力お願いします!




うおおおおー







チリンチリン!


「迷宮制圧達成しました!」





あ、オレクリアする前に達成された・・・





ララ様「遅すぎ!!!」






やっぱり怒られました・・・















ドラクエ10ブログランキングに参加してます!押してくれるとモチベーションあがりまくります。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ブログ村に登録してます。クリックお願いします。 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
[ 2013/09/21 19:30 ] どうでもいいこと | TB(0) | CM(0)

夏の終わり

夏が終わったなぁ。

花火もやったし、夏らしかったなぁ。

もう秋だな。
秋らしいイベントやれって無茶ぶりしてくる
輩がいたなぁ。
秋っぽいってなんだろー




あーそーいえば
お前さがしてんの、変態じじぃだったぞ。




ドラクエ10ブログランキングに参加してます!押してくれるとモチベーションあがりまくります。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ブログ村に登録してます。クリックお願いします。 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
[ 2013/09/21 16:13 ] ショート | TB(0) | CM(5)

ドラゴンクエストの思い出

さんかくです。

モンハンに流れていっちゃう人もいて、ドラクエがちょっと寂しくなってきました。
オレはモンハンにもFFにも行きません。


オレはドラクエが出るハードを買うタイプなので
3DSもPS3も持っていません。
あくまでドラクエなのです(昔NEOGEOを買ったのは内緒です)


ちょっと、オレなりのドラクエの思い出なんか書いちゃったり
しようかなと思ったのです。
えぇドラクエ10でやることなくなってきたとか
そんな感じなんです。



まずドラクエ1


初見は1つ上のいとこの家でした。
初めてやるRPGだった気がします。

いきなり洞窟に入って、真っ暗闇でうごいてしまって
かいだんの場所も見えない、回り真っ暗、
なんだこのゲームと思ったものです。
借りてやったのですが、剣と魔法の世界が大好きだったオレは
がっつりはまりましたね。


っていうか書いてて思ったんだが、これ全部書くのかよっ


ヤメだヤメ!
面倒くさいという大人の事情で中止。ヤメヤメ



今日やったことを書こう。
うんそうしよう。

今日は迷宮にいきました。
ハイおしまい。


あ、バラモス出るってね。
3のボスね。




ドラクエ10ブログランキングに参加してます!押してくれるとモチベーションあがりまくります。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ブログ村に登録してます。クリックお願いします。 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
[ 2013/09/20 05:00 ] どうでもいいこと | TB(0) | CM(2)

ブロガ祭り?

さんかくです。

なんかいい討伐でもないものかと
メギストリス行ってみたところ、
なにやら見かけたことのある名前の方がいっぱいいました、

なんだろうこれ?
なんの集まりなんだろう。

とか思っていたら集まる集まる!
ブロガーだらけやんけこれ。

なにが起こっているんだろう。












そんな中、なんだろうあれ。
「ぐり」「と」「ぐら」っていう名前のキャラがプスゴンの格好で
現れて寸劇が始まりました。



調教師(?)の合図で同時にポーズ決めるのね。
ただそれだけなんだけど、すげーかわいかった。
チーマーが昨日も見かけたと言っていたので、定期的にやってるみたいです。
もしみかけたらっ見る価値ありですよ。


花壇回りに戻ってもまだブロガーだらけだたので
とりあえずまざっておきました。
当然そーなると迷宮にいこーゼ!って話になります。
ってわけで迷宮いってきました。
それもベリアルにっ。
みんなしてふくびき当てたり、トルネコに会ったり、ミネアに会いました
だとかくっそう!くっそう!
オレのドラクエには実装されてねーんだよ。くっそう!


まぁおいしく頂きましょう。
貰えるものは病気以外はなんでも貰いましょう。
遠慮はいりません。オレ損しないし(え?


迷宮を進んでいくとなにやら不思議な光景が目に入りました。
ああー wiiの調子悪いんだなー
ドラクエだけでもう4000時間もやってんもんなー
とうとう壊れちゃったかー


!!!!








キターーーーーーーーーーーーーー!!





っていうかおかしいだろ!
オレ、メタキン出た、これでミネアも出た。

トルネコどこいったー 怒らないから出ておいでー




とりあえず恒例のケツも触っておいた。
ウンこれ大事!!





ああ、貰ったカードとタロットの効果を書かないといけないんだっけこれ。


えっとね、ゴールド2倍とベリアルのカードでした。
これはいいやつなのかな?よくわかんねーな。
オレのwiiに実装されたばっかりだしな。


あ、そうそうベリアル倒したんだっけな。
ウン倒したよ。せいすいも貰ったよ。2回もともな。







そんなこんなでちょいと濃い一日でした。






ドラクエ10ブログランキングに参加してます!
帰る前にちょいとクリックしてもバチあたんないよ?
押してみようか?


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ブログ村に登録してます。クリックお願いします。 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
[ 2013/09/19 02:52 ] どうでもいいこと | TB(0) | CM(0)

隣町の高校ちょっとシメてくる

さんかくです。

今日INしたらFFに浮気したフレのここてぃすが
いました。
この浮気者めっ。不倫は文化か!


さっそく声かけたのはいいんですが、
迷宮行くしか遊ぶこと思いつきませんでした。
まぁいい!靴下履いてないだろうし、
長いこと走らせてはいけない。


番長ことクロケットさん



なんでオレ泣いてるんでしょう・・・







オレ「ごめんなさい、僕お金持ってないです。」
番長「ジャンプしてみな」


・・・・・・


リサリサ先生助けてーー!




ってことでメンバーが決まりました。


この頼もしい(?)メンバーで迷宮行ってきます。
番長パンチで一網打尽です。


ここで、ここてぃすがテロをします。
えぇ番長だけが知りません。
番長に仕返しです(カツアゲされたのオレだけど)







まぁせいすいですよねー



ここでまさかのリサリサ先生からの提案で
悪霊行くことになります。
っていうかなんでみんなして
ふくびき当たってんだこんちくしょー
昨日メタスラコイン当たって大喜びしたオレが
アホみたいじゃないか。


お言葉に甘えていってきました。
俺たちに怖い者はないさ。
なんたって後ろに番長様がいるんだし。





おうおうおう!こちらに見えますのは
愛徳高校のクロケット様と知ってて
イチャモンつけてきてんのかぁ!あぁん!?








ボコボコにされました・・・




そのあとリベンジ行ったんですが、
ボッコボコです。

俺たちが・・・




オレくやしいっすよ!
このままうちの高校がナメられてはいいんですか!
やっちまいましょうよ!!



うおおおおぉぉぉぉ!!!決闘だぁあ!







今度こそボッコボコっすよ!
ぜってー負けねぇッス





やりましたね!アニキっ!














(それにしてもここてぃすの服のセンスがヒドい)




このあと前回の記事につづく・・・






ドラクエ10ブログランキングに参加してます!押してくれるとモチベーションあがりまくります。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ブログ村に登録してます。クリックお願いします。 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
[ 2013/09/18 05:31 ] どうでもいいこと | TB(0) | CM(0)

悪魔に魅せられし者

先日のこと。

フレとコインボスなんか行っちゃったりして
終わったのが深夜2時30分くらい、
その後宿題の木工依頼やら、
ある人の誕生日プレゼントを作って
終わったのが深夜3時頃。

草木も眠る丑三つ時、正確には丑四つ時。


うちのチームは深夜組がほとんどを占めているのですが、
そろそろ寝る人も出てくる時間帯。


深夜の三時です。
AM3時です。

そんな時間に事態は起こりました。






おかぁぁぁぁぁさぁぁぁーーん!!!



い、行ってきます・・・
戦いは迷宮内のモンスターとではなく、
あく・・・ゲフンゲフン


恐怖にうちのめされ、写真を撮るという
精神的余裕もなく、ただひたすら、
何かを払拭するかのように
うちだされるギガスラッシュ。



ギガスラのキラキラしたエフェクトが
神々しく光る。


神の剣と化したはやぶさ!
この剣のおかげで雑魚どもを一網打尽とした
オレ達一行は
短時間でボスまでたどりつく。




うんいいペース。このぶんだと
あく・・・の追従を受けずに済みそうだ。


神はオレに味方した。

正義は必ず勝つんだ!
負けられない!!
絶対に負けられない戦いがそこにあるっ!!


戦え!!サポと野良の方達!

オラに力をかしてくれーーー!!

クソソソのことかぁぁあああ!!(違う















神などいなかったんだぁぁあぁあ!!







本日あく・・・に怒られてきます・・・






ドラクエ10ブログランキングに参加してます!
押してくれるとあく・・・の怒りがやわらいだり
してくれないかな・・・


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ブログ村に登録してます。クリックお願いします。 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
[ 2013/09/17 18:50 ] どうでもいいこと | TB(0) | CM(2)

乾杯!

やぁ!

今日なのか、昨日なのか、はたまたもっと前なのか
歩くセクハラことイーリスさんの誕生日だったようです。

13歳になったそうです。へーーー


なんかプレゼントをあげるべく
家の中の状況を確認していたところ
見つかっちゃいました。
こっそりあげようと思ったのにっ


見つかったからにはしょうがない。
消すしかない・・・ 迷宮行こう!




あいりさん、トモちゃんを緊急召集します。無言で。






普通に迷宮はクリアしました。
いつも眠くてしょうがない迷宮でしたが、
楽しかったよ!




イーリスさん、13歳のお誕生日おめでとう!!


かんぱーーい!!







ドラクエ10ブログランキングに参加してます!押してくれるとモチベーションあがりまくります。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ブログ村に登録してます。クリックお願いします。 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
[ 2013/09/13 21:33 ] どうでもいいこと | TB(0) | CM(6)

ヤクザ王

ふくびきって当たり入ってるの?

さんかくです。


なにかと話題の
グレン草原8930であやかってきます。





氏ねばいいのに・・・




ドラクエ10ブログランキングに参加してます!押してくれるとモチベーションあがりまくります。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ







ブログ村に登録してます。クリックお願いします。 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
[ 2013/09/13 00:00 ] どうでもいいこと | TB(0) | CM(6)

1200万パワーの光の矢




あ~~っと
ベアー・クローが・・・!!


おお


に・・・二刀流
1348844515.jpg



100万パワー+100万パワーで
200万パワーーーーーー!!



いつもの2倍のジャンプがくわわって



200万×2の400万パワーっ!!



そして いつもの3倍の回転を
くわえれば 400万×3の




バッファローマン
おまえをうわまわる

1200万パワーだーーーーーっ!!


うお~!!






ゲェ・・・!!
たったままKOされている!!








ドラクエ10ブログランキングに参加してます!押してくれるとモチベーションあがりまくります。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ








ブログ村に登録してます。クリックお願いします。 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
[ 2013/09/12 04:48 ] おっさんホイホイ | TB(0) | CM(0)

チーマーの憂鬱

やぁ!さんかくです。

最近挨拶は「やぁ!」で済ませてます。
朝でも昼でも夜でも使えて便利!





最近チーマーが1人脱北しました。

不満があったのか、イヤなことがあったのか
本人しか知らんので、なんとも言えませんが、
他のチームを視察に行ったそうです。

気持ちはなんとなくわかる。


そろそろ1年を迎えるチームも多いと思うんですが、
仲の良いチームだと、どんな人でとか
だいぶわかってきちゃってて、話すネタも
なくなり、マンネリになってきてるところも
多いかと思います。

たまーにオレも他のチームってどんなだろうとか
思うときもあるのです。

チームって結構閉ざされてて、
ドラクエやってる人いっぱいいるのに
数人と毎日同じようなことをやるだけという、
閉鎖空間な感じがするので、他いってみたいなー
とか思っちゃう人は結構いるんじゃないかなぁと
思うのですよ。


何が言いたいのかよくわからんくなってきたけど、
毎日同じような、飽きちゃったよっていう内容も
一緒にやってくれる人って
やっぱりチーマーなんだよね。ってことで、

やっぱりチームは1年もつき合ってきた仲間がいる
お家のような存在なんだなぁってことです。




意味わかんねー ごめんよー。


2チームに入れればいいのにね。






ドラクエ10ブログランキングに参加してます!押してくれるとモチベーションあがりまくります。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ブログ村に登録してます。クリックお願いします。 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
[ 2013/09/11 05:06 ] どうでもいいこと | TB(0) | CM(6)

金策生活終了。

オレ、らむねさん、しんやさんの
3人で競い合っていた金策生活ですが、終了しました。




では結果発表です。



1位 しんやさん    +677712G
2位 オレ(さんかく) +299800G
ビリ らむねさん    ー138469G

以上の結果となりました。




さてビリには罰ゲームという決まりでしたねw

①1鯖グレンの女優のところで、
 「オレは男優になりたい」と叫んで写真を撮り
 それでブログの記事を書く。
②人の多いところで、ある人のサポに愛の告白を
 白チャでする。借りれなければNPCに向かってする。
 もちろん記事にする。
③Twitterの名前を恥ずかしい名前に期間限定で変える


案はこれだけあるんですが、
なにか他にこれをやって欲しいとか
ありましたらコメントに書いてくれると
嬉しいです。
案はないけど②番やって欲しいとかもOKです。

決まりは
①人に迷惑をかけない。
②折角金策したお金を無駄にするようなことはしない。

こんなもんでいいかなと。


たぶん、らむねさんのことだから
日時を決めて罰ゲームの恥ずかしい姿を
公開してくれると思います。








金策おつかれ!って人も、そうで無い人も
クリックたのむわぁ

ドラクエ10ブログランキングに参加してます!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ブログ村に登録してます。クリックお願いします。 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
[ 2013/09/10 04:12 ] どうでもいいこと | TB(0) | CM(6)

金策生活④日目?③日目?

もう何日目か忘れた。
4日は長かった・・・3日くらいが妥当かもしれん。


金策は
スティック作って練金して売る!
☆3が3本に1本くらいできる
これは☆3で1万くらい!☆2で4千くらい儲けるが
バザーに出せる量が限られているのが
痛いところ。

討伐やる。
サブは弱すぎてなんもできんのでメインのみで。
ファンキーとアモデウスには手を出さない。
倒すのに時間掛かる。期限がなければ
儲けはでかくていいのかもしれない。

すべての行動は盗賊でやる。
移動するときは、お宝探ししてキラキラや青箱を
拾いながらいく。闘うときは盗んでおく。
迷宮もバトとか魔法で行く方が範囲攻撃できて
早く終われるけど、ぬすんでおきたい。



あとは何やってたかなぁ。

花売ったw たいした額になってないけど・・・


こんな感じでやってる!
たいしたことやってないけど、以外とお金になるよ。


で、今こんな感じ。
バザーで売れたりしてるからもうちょっと多いけど。








100位以下がデフォルトになってしまいました。
もっとがんばれ!って人はちょいと押してみちゃったり
するとオレが嬉しい。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ブログ村に登録してます。クリックお願いします。 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
[ 2013/09/08 02:36 ] どうでもいいこと | TB(0) | CM(4)

金策生活②日目

さんかくです。

金策生活も半分の2日がたちました。

ここでちょっとお相手の2人の
ブログなんかを確認してみました。


らむねさんとこ



うん!がんばって!



しんやさんとこ



うんうん!がんばって!!


ちなみにオレのとこ



が、がんば・・・・・・ん!?
金策についてがんばってがない!!


何この圧倒的アウェー感!
韓国で開催されるサッカー日本代表vs韓国代表
さながらのアウェー感!!

こうなりゃ!ぜってー負けねぇ!

絶対に負けられない戦いがそこにはあるっ!!


ただ今の途中経過


らむねさん(140000G)でスタート



ー107000G



しんやさん(100万Gからスタート)



139950G


そしてオレ(17000Gでスタート)



169000G



ぶっちぎりだぁぁぁ!
このまま逃げ切ってやるっ






ドラクエ10ブログランキングに参加してます!押してくれるとモチベーションあがりまくります。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ブログ村に登録してます。クリックお願いします。 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
[ 2013/09/06 04:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

金策生活①日目

さんかくです。
これ金策中毎日書くのか?ちょっと厳しいんですが・・・

さて、0時すぎにログインできたオレ。
とりあえず迷宮行ってふくびき券を獲得するべく、
チーマーを誘って行ってきます。

あれ?バズズじゃん。



この写真のバラバラ感。
とてもチームとは思えない一体感!さすがです。


でも、あれ?オレ金策中!なんかチガウ。
でも、チーマーのご好意は正直嬉しいので、
これはこれです。



あれ?また?
そうなんです。2回行きました。
何してんだオレww





さて、最初の所持金はこんなもんです。
木工刀やらランプやら買っているうちに
いつの間にかなくなってしまってました。




さぁ気を取り直して金策しましょう。

何をやったかは、手の内がバレるとあれなんで
最後まで書かないでおきましょう。

写真のみでw







写真のみって書いたけど、
あんまり撮ってないという失態。





で、今日の終了時の所持金がこちら。




オレにしてはがんばった。

あとで、途中結果でも発表しようかねぇ。




ドラクエ10ブログランキングに参加してます!押してくれるとモチベーションあがりまくります。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ブログ村に登録してます。クリックお願いします。 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
[ 2013/09/05 19:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

サイキョーV龍

タイトルでわかるように
サイキョーV龍にチャレンジしてきました。

チムクエで魔法の迷宮16回?かなんかが
あったのと、集まったときにオレが
今日の迷宮やっていなかったのとで
迷宮行こうと。


チーマー1人がコイン邪魔ってことで
サイキョーV龍に行くことに。



全員フワフワわたあめを喰いました。
なんかの為になるかととっておいてよかった。

ちなみにジャンプの最高地点で写真撮るのは
コントローラーだけじゃ無理です。
写真撮影する状態にして、
キーボードのNumlockをOFFにして「0」を
押すとジャンプするので、それで写真撮りましょう。

ウンいらない知識でしたね。
でもキーボード操作覚えておくといろいろ捗りますよ。





見た目は普通のV龍とまったく違いあるませんね。
どうせなら読んでる本が違うとかあればよかったのにっ





サイキョーって言うほど強くなかったです。
サイキョーじゃないのと何が違うのか
オレにはさっぱりでした。




またこれかっ!
ホント勘弁してください・・・




送りつけてやったわっ!!







ドラクエ10ブログランキングに参加してます!押してくれるとモチベーションあがりまくります。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ブログ村に登録してます。クリックお願いします。 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
[ 2013/09/04 02:47 ] どうでもいいこと | TB(0) | CM(2)

『金策生活』

さんかくです。

何個か前に書いた金策生活ですが、
問題が山積みだったり、色々あって
正直面倒くさいと思って触れないようにして
無かったことにしようかと思ってた矢先、

やりたいとかいうおかしな発想の人が現れました。

らむね←こやつです。

しょうがないので、軽くやります。



5日0時~9日0時までの4日間で
一番ゴールドを稼いだ人が勝ち。
ビリは罰ゲーム。

禁止事項は2アカ(サブキャラはOK)
今持っているコイン、オーブを売ってはダメ。


開始時と、毎日の稼いだ金額がわかる写真を
Twitterでアップすること。
最終日の画像で集計します。


今回の参加者は

さんかく
らむね
しんや

今回の罰ゲームは3人で話し合った結果
以下の3つが出ました。
これやって欲しいというのがあったら、
コメント欄にお願いします。
(これ以外のは書いてくれてもかまいませんが
どんなに面白そうでも以下の3つの中から選びます。
もし次回あるような間違えた展開になったら使うかも)


罰ゲーム案
①1鯖グレンの女優のところで、
 「オレは男優になりたい」と叫んで写真を撮り
 それでブログの記事を書く。
②人の多いところで、ある人のサポに愛の告白を
 白チャでする。借りれなければNPCに向かってする。
 もちろん記事にする。
③Twitterの名前を恥ずかしい名前に期間限定で変える

負けても損害がない、恥ずかしいだけっていう
感じがちょうどいいのかなーなんて思ってます。


今回はお試しなので軽くやります。


次はきっとないと思いますが、
やるとするならば、事前に罰ゲーム案を募集して、
アンケートフォームで投票してもらってやるってのも
いいのかもねーなんて話をしました。

まぁないだろうけど。


毎日のTwitterをみて、あいつあんなに稼いでる!とか
追い越すチャンスだぁ!とかしながら
できれば楽しいのかな?


向かって左から、らむね、さんかく、しんや


さあ盛り上がるのか、最低企画になるのか。






ドラクエ10ブログランキングに参加してます!押してくれるとモチベーションあがりまくります。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ブログ村に登録してます。クリックお願いします。 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
[ 2013/09/03 03:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

どこいったんだろう

さんかくです。

最近あんまり見かけなくなったと思いませんか?


↓こいつら




今どこで何やってんだろー

こいつらいるところが金を稼げるポイントって
目印になってたのにっ




さんかくさんは業者さんを探しています。





ドラクエ10ブログランキングに参加してます!押してくれるとモチベーションあがりまくります。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ





ブログ村に登録してます。クリックお願いします。 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
[ 2013/09/02 20:57 ] ショート | TB(0) | CM(2)

引退・休止

すみませんタイトルが釣りっぽくて。
さんかくです。

ちまたではFFやるので引退・休止するって人が
ちらほらいます。

オレは・・・








FFしません!
FFはちっちゃい頃3をやったような記憶が
あるのですが、なんかヤで開始10分くらいで
辞めてから一切やってません。


そもそもPS3を持ってません。
オレは常にドラクエが出るときにゲーム機を
買うという、まさにドラクエだけやるような
ドラクエ信者です。

昔ネオジオ買ったけど・・・


そんなFFフィーバーの中、
FFじゃなくドラクエを去った人がいるようです。


リィちゃんを見送る会 - ゜・:*:.。.:*: 3年美組☆ チームまるこォォ~!!!:*:.。.:*:・'


ここでかかれているリィちゃんと言うお方。


まったく面識ないのですがw

もしやオレんちのスラチャに書き込んでくれた方では?




もしそうなら最後に会いにいけばよかったーーー
後悔!後悔!激しく後悔!

くそぅなんでもっと早く気がつかなっかったんだろう!

来なくなる人にゲーム内プレゼント渡しても
しょうがないし、何もしてあげれないけど、

「がんばれ!」って言葉を掛けてあげることくらい
しかできないけど、会ってお話したかった!


くっそう!くっそーーー

も、もし戻ってくるとか、顔出すとかあったら
声かけて!!っていうか見てるかなぁー


見てたら声かけてーーーー



以上、限りなく私信に近い記事でした。
関係ない人すまぬ。書かずにはいられなかった。



ドラクエ10ブログランキングに参加してます!押してくれるとモチベーションあがりまくります。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ



ブログ村に登録してます。クリックお願いします。 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
[ 2013/09/01 04:35 ] どうでもいいこと | TB(0) | CM(7)