


ブログ村に登録してます。クリックお願いします。 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ひとりでできるもん





イベント開催中です。
詳細は下のバナーをクリック!



10通以上こなかったら今回の話ナシな。





version2.0までふくびきを引かない決意をしました
さんかくです。

なんでかというと、初回特典?予約特典?だっけに
ふくびき券がついてくるらしいじゃないですか!

ってことはですよ?
ふくびきに新しいなんかがあるっぽくないですか?
ボスコインは店売りになるっていうし。

ここは貯めておくべきじゃないですかー!


さて、みんな口を揃えて旧強ボスはサポで行けるよーとかなんとか
言っちゃってちょっと前に失意のズンドコに落とされた
さんかくですが!懲りずに行ってみました。


レッドオーブが欲しいのです!
ドラゴンの杖を作って最強魔法使いになるのです。





前回のリベンジで姉妹です。

で、どっちがねーちゃんだっけ?(どうでもいいけど)














辛くも勝利しました!



が、オーブ出ません
知ってる知ってる。
そんな簡単にでねーことくらい知ってるよ!
伊達に1年もドラクエやってねーよ。


じぶんに小ビン、サポ1に小びん、サポ2に小びん、サポ3に小ビン


2戦目いきまぁーす!!






やっぱりオーブ出ません。

もう小ビンばっかり消費しやがってー


お前につかう小ビンはねぇ!




オーブが出ないのでお決まりのおちこむ仕草で写真をとりましょう。
ブログでたぶん使うしなっ。


と思ったらサポが冷たい目でオレを見ていました。
可哀想だけど明日にはお肉屋さんの店先に並ぶのねっ
って感じの目で見てるー




お前ら!解雇だ解雇!
オレをそんな目でみるなぁぁ!


今日の教訓『強ボスくらいは誰か誘っていこうネ☆』






ドラクエ10ブログランキングに参加してます!押してくれるとモチベーションあがりまくります。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ


ブログ村に登録してます。クリックお願いします。 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
[ 2013/10/31 03:40 ] どうでもいいこと | TB(0) | CM(2)

日替わり討伐は日替わりでターゲットを変えよう(飽きるから)





イベント開催中です。
詳細は下のバナーをクリック!





ラーメンはとんこつがスキなさんかくです。


毎日のよーに日替わり討伐をこなすのが
非常に厳しいです。

眠くなるんです。
でもやらないわけにもいかない。
なんたっておいしい!30分ほどで1万~2万近くまでゴールドを稼げるなんざぁ
これくらいしかないのですよオクサン!

でもね飽きるよね?
正直同じの狩り続けるのって厳しい。

なのでオレ的にはゴールドがおいしいとか
稼ぎやすいとか無視です。

あいつちょっとウザくね?クラス全員で無視しねー?
くらい無視です。



そんな訳で色んな敵をチョイスして戦ってます。


今日はシュプリンガーをチョイスしました。


やつらはオレの大スキな(*´ω`*)りゅうきへいの強いバージョンです。
寝落ちせず戦えることでしょう。



1戦目・・・
2戦目・・・
3戦目・・・

眠くなってきましたwww


眠いと自然と体勢が寝る格好になってきます。
みんなそうです。
Gが死ぬときちゃんと裏返ってから死ぬのと同じです。
眠いとひっくり返るのです。


すっかり寝る体勢で4戦目を迎えようとしているオレ。


はたして寝ずに戦闘を終わらせることは可能なのでしょうか?






答えは









イエスです!











アカツキショウグン キタ━(゚∀゚)━!



飛び起きましたねww




無事倒して黒アイパッゲットしました~





妙に転生運が強いオレでした。


あ、この前メタルホイミンもなんとなく出ました。






討伐のついでに惰性でシュプリンガーをブログ書きながら狩っていました(戦ってるのはサポだけ)
ブログを書きながらサポに戦闘させるのは
なにかと捗る(はかどる)のでいつもそうしている。


今まさに今!ここまで書いたとき


時はきた!ただそれだけだ!




キタ━(゚∀゚)━!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!






ツイてる!オレツイてる!
明日はtotoBIGでも買ってこよう!

6億はオレのもんだな。



さて、リーネさんのとこで合成しないとなー
なにがつくと当たりなのかなこれwkwk

サポが戦っている間Aボタンすら押さない。



ワクワクが止まらない!


なにがでるかな?なにがでるかなっ!?






ぁれ?なにこれ?




もぅマヂ無理。
期待したのに。


ちょぉ期待してたのに、ゥチのことゎもぅ どぉでもぃぃんだって。

イミゎかんなぃ、any more きみのこと。

イミシンなことばで、カクシンにせまらない で

Hey, Hey Give me your body no それだけで いい

Kiss で唇を Shut it up! 触れないで

Hey !Hey ! ワカラナイ! any more 僕のこ と!

Wow! Wow! Wow! Wow! Wow! Wow! Wow!









・・・・・・








ドラクエ10ブログランキングに参加してます!押してくれるとモチベーションあがりまくります。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ブログ村に登録してます。クリックお願いします。 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
[ 2013/10/30 03:21 ] どうでもいいこと | TB(0) | CM(4)

『イベント』変態さんいらっしゃい~絵葉書コンテスト~

さんかくです。







かねてよりずっと言い続けてたイベントを行いたいと思います。

何をするかと言うと、オレに絵葉書を送って貰って
それをここにアップして
面白さをアンケートフォームで投票してもらいランキングをつけて
競って貰おうという企画。

詳細は以下に




『変態さんいらっしゃい~絵葉書コンテスト~』

〇応募は絵葉書に限ります。
〇絵葉書に使った写真は冒険者の広場でロックしてください
してなくて消えた場合は無効です。
〇1人1通まで
〇送ったものをキャンセルしたい場合は4139ー2のスライムチャイムまで
〇送り先はオルフェアトゥーンタウン4139ー2の郵便箱
(さんかくには送らないでください手紙多くて持ちきれないので)
〇同点になった場合はさんかくが独断と偏見でどっちが上か決めます。

例の絵葉書を貼っておきます。
こんな感じで送って頂けるといいかなと思います。





賞品を用意しています。
1位 スターの椅子+足置きのセット
2位 オーブ全色1個づつの詰め合わせ
3位 はぐメタのコイン
4位 お姫様ベッド・桃


なんかあげれそうなものがあれば5位以下も設定するカモしれません。


応募期間は10月29日から11月4日23時59分まで
もっと長いほうがいいのか?応募数によっては延長するかもしれん。

その後アンケートフォームにて投票を行いたいと思います。


ご意見等ありましたらコメントのほうにお願いします。


※タイトルに変態さんいらっしゃいと書いてますが変態っぽい写真じゃなくてもいいです。
投票で勝てそうなものなら、面白いもの、綺麗なもの、風景、ドレスアップ等
なんでもいいです。要は勝てばいいんです。





↓↓スターの椅子セット




↓↓お姫様ベッド





リンク用バナーっぽいものを3分で作ったw

もしブロガーさんで宣伝してくれるという奇特で危篤な方が
いらっしゃいましたら下の画像を使ってやってくれたりすると
いいのかもしれませんよ。










イベントということで今回ランキングあがってたほうが
より多くの人が見てくれて盛り上がるかと思うので
クリックして頂けると大変嬉しいd(゚∀゚。)デス!!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ



ブログ村に登録してます。クリックお願いします。 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
[ 2013/10/29 05:26 ] その他 | TB(0) | CM(6)

サブキャラの効率のいいレベルあげ?

さんかくです。

ふと疑問が沸きました。


サブキャラがレベル47の盗賊なのですが
自分で雇って、雇ったすぐ後にサブキャラを
レベル1の戦士に転職させて、
その後メインでサブキャラを連れて討伐したら
サブの経験値もらえるのは
盗賊?戦士?

分かりづらいですね。

この色がサブキャラの流れ
こっちがメインの流れ

47盗賊で酒場登録
→自分で雇う
→レベル1に転職する
→メインでサポ連れて討伐にいく
→INする
→経験値うまー


これは結果によっては2.0で魔物使いがきたときに
使える経験値稼ぎになる!


やってみましょう!


みんながやるとスタートダッシュでライバルが増えちゃうので
たたみます!
どうしても見たいって方だけに秘密の公開ですので
たたみます!

ブログ村に登録してます。クリックお願いします。 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
[ 2013/10/27 06:31 ] 実験 | TB(0) | CM(8)

ドラクエあるある

野良で迷宮いきました。





当然のように無言で進んでいきます。






ゴールドマンがでました。






みんなおおはしゃぎ!





あるよねーー!



あるあると思った人はグリーンをクリック。
ねーよ!って思った人はレッドをクリック!
ゴールドマンなんていねーよって人は
イエローをクリックすると運がよければ出ます!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ブログ村に登録してます。クリックお願いします。 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
[ 2013/10/26 05:25 ] ショート | TB(0) | CM(1)

お菓子を混ぜて食べると大抵おいしくないよ

さんかくです。

はろえんイベント後編が始まったので
行ってきます。


ちなみに行った時間はAM4時。
遅い時間ですがオレにとっては夕方!


例によって例のごとくこのかぼちゃと話をして開始です。




さてどれがオレでしょう。
始めたばっかりのときは喜んで着てたけど
無個性すぎ!



この名前忘れたけど、にーちゃんにお菓子を合成してもらって
強いお菓子にしてもらいます。
強いお菓子ってのもなんだかよくわからないけど、
100%成功させてくれます。
どっかのリーネさんに爪の垢を煎じて飲ませたい。

けどちまたでイケメンイケメン騒がれている
こいつはやっぱり敵だ。
イケメンにいいやつはいねー



んで強いお菓子を手に入れたところで
野良でもいいので一緒に行く相手を探します。


コミュ障のオレとしては自分から
「一緒にいきませんかー@3」とかできねーから。
お店の人に「あれどこにありますか?」とか聞くのに
20分くらい勇気をためないと(↓ため+↑大パンチ)
話できねーから。


ハードル高い!このイベントハードル高いよっ。
ソロじゃ無理とかフレチャ飛んできたし!
AM4時じゃフレもほとんどいねー
チーマーも世紀末覇者30朗しかいねーし。
木工中邪魔すると怒られそうだし(タブン


ほどなくして募集があったのでPT入れてもらいました。
ここまで30分経過。
しかしまだ1人足りません。


募集し続け埋まったときにはさらに30分経ってました。
どんだけやねん。


んでまた塔に行って敵を倒すんだけど、
今回は合成したお菓子をふんだんに使わないと
倒せないらしい。
亜空間通信(フレチャ)で情報入った。


いや、お菓子の名前みても効果がイメージとして
沸きませんからっ
パッと選んでいけーとかできないし。
ダメダメな戦闘になること間違いなし。


こいつと



コイツと



コイツ倒すんだけど
自動撮影KUSO!!
まぁネタバレだから隠したってことにしとこう!しとけ!



んでボス!(ネタバレだから後ろ姿だよっ



そんな苦労するでもなく倒した。
なんかもっとこう血がたぎるような死闘を想像してたのに!
ナニコレ。



報酬を貰いに行きます。




あのーー違和感半端ないんですけど・・・

なにがいけないんだこれ?
小さい家にでっかいのがいるから?


後編・・・・・・


暇つぶしにはちょうどいいね!











ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ブログ村に登録してます。クリックお願いします。 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
[ 2013/10/25 14:45 ] どうでもいいこと | TB(0) | CM(2)

壊れてなかった

さんかくです。

デスノに誘われてメタスラまわし行ってきました。



初めてのメタスラまわしです。

1人3枚のメタスラコインを持って
迷宮を3週します。



えぇ写真なんて撮ってる暇はありませんよ?


1週目無事終了。


2週目に時間がないというのに
空気読めないあいつがいました。



そう、あいつですよアイツ








オレのドラクエはアップデート失敗して
データが入っていなかったはずなのに
出てきました。

いや、時間ないってば


とりあえずはぐメタコイン買っておいたっ


景品にでもすっかな。







イベントやれやれ言われたのでやるよ。

告知もうちょいまって、書くのに時間かかる。
色々考えないといかんしな。

しばし待て!







ドラクエ10ブログランキングに参加してます!
押してくれるとイベントはやく開催するかもよ?

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ブログ村に登録してます。クリックお願いします。 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
[ 2013/10/24 16:11 ] どうでもいいこと | TB(0) | CM(0)

赤いアレを求めて

さんかくです。

レッドオーブがヽ(●´ε`●)ノ ホスィ


欲しいったら欲しいっ


というわけで強ボスいってみよ。
サポでいけるとか騙されないぞ。
オレは用心深くなったんだ。前回騙されたからなー
よかったな。オレじゃなきゃドラクエ引退してんぞー



ってわけで誰か誘いましょう。

INしたばっかりのミドリさん。うんたぶんヒマだな。
チーマーのU 。確実にヒマだ。
ヒマだというか、ボッチに決まっている。

あと1人。

最近仲良しの、しみぱかちゃんを誘いました。


さぁ行きましょう。


みんなサクッとガタラ入口に待機します。


みんな?



ごめんなさいウソつきました。


2人が待っている間ベッドインしてました。





オレが誘っておいてゴメンなさい。ちょっと魔が差したんです。




スッキリしたところで さぁ行きましょう。




赤いやつといえばこいつ。
みんな大好きオーレンさん。





こいつえらい体力があってなかなか倒せんのね。

1戦目はかろうじて倒したけどオーブ出ず。
連戦すんのは禿げそうなので諦めて終いにして姉妹にいきましょう(3点)




キタねぇパンツをドアップでみせんな





コチラは1発ででましたー





20コ集めるぞー。










イベントまってね







ドラクエ10ブログランキングに参加してます!押してくれるとモチベーションあがりまくります。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ブログ村に登録してます。クリックお願いします。 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
[ 2013/10/23 19:06 ] どうでもいいこと | TB(0) | CM(8)

イベントの意見求む!

さんかくです。

結構前から集まらないでやれるイベントやるよなんて言って
一向にやらないというダメっぷりで申し訳ない。





なにをやろうとしているかというと、
オレに絵葉書を送ってもらって、おもしろさを
アンケートフォームを使って投票してもらおうかなと。

順位によって賞品を出そうかななんて思っています。


まだ始めないけど、こうしたらイイ(・∀・)とか
なんかあれば意見がヽ(´ε`)ノ ホスィ

とりあえず用意している賞品は

スターの椅子

オーブ全色詰め合わせ


とりあえずこれしかないw


堀井雄二賞のような特別賞をしたいっていう審査員やりたいって人が
いたりしたら、そんな感じの人も募集。



っていう感じのことをやりたいなって思っているんだけど
どうなの?どうなの?


これ始めて、1人も送ってこなかったら大バカなんですが
やりたいってコメントが10件きたらやる!
で、賞品をもっと充実させる!



どうだろう?どうだろう?


↓こんなのな





公式の写真コンテストじゃできねぇことをしてぇ!



ドラクエ10ブログランキングに参加してます!押してくれるとモチベーションあがりまくります。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ブログ村に登録してます。クリックお願いします。 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
[ 2013/10/22 04:59 ] どうでもいいこと | TB(0) | CM(8)

最強の格闘技は相撲か?

さんかくさんオーブが欲しいんです。

サポでも余裕だよーなんて声がチラリホラリと
聞こえてくる今日この頃。


じゃあ軽く行ってきますかね。


なんだかんだ言ってもオレレベル高いしな。
パッシブもバッチリだしよゆーよゆー


かるーく捻り(ひねり)倒してやんよ!


まずお家から歩いて行けるという理由で
ザイガス行ってみましょ。
どいつでも問題ないしなー



構成はオレがバトマス。
あとはパラとバトマスと僧侶。

完璧じゃねーか。


って写真忘れたよ・・・


サポバトマスが死に
サポパラが死に
僧侶が死にました。


ん?オレとタイマンはるってのか?あ!?


ってタイマンじゃねーし
おまえ等3人もいるし。





ボッコボコでした。




あっ!旧ボスが楽勝って話だったな。
いやーオレってうっかりさんw



気を取り直して。
姉妹に行ってきます。


片方デブだしな。
デブは甘えだ。

甘えてるやつになんか負けねー


っていうかふくびき券くれよ!(こいつはチガウ)










サポバトマスが死に
サポパラが死に
僧侶が死にました。


あれ?デジャヴ!! どっかで見た。



うんなんだろうこの感じ。
おかしい!何かがおかしい!



そっかただのデブじゃなかったんだ!
関取かっ!いやまさか横綱??








その後4戦しましたが勝てませんでしたよー



オレをハメようとしている謎の巨大組織でもあんのか!
用心深さのパッシブ必要か!


もう騙されねー!!


二度といかねー  うんこたれーー!!










イベントもうちょっと待ってね。
押してくれると早くなったりするかもね。

ドラクエ10ブログランキングに参加してます!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ブログ村に登録してます。クリックお願いします。 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
[ 2013/10/21 05:33 ] どうでもいいこと | TB(0) | CM(2)

今日も今日とて

こんにちはタブンさんかくです。



みなさん毎日INしてやることって
水やり、迷宮、ハロウィン、討伐と色々あるかと
思います。

最近はサブも色々不便なので育てていますが、
2キャラ分やると相当な時間になってしまいます。

みんなどうしてるのかなぁ。

昨日はハロウィンを最後にやったのですが、
始めたのがAM4時という時間。



誰もいませんでした・・・


そうですよねー





さて、コメント欄にイベントまだかまだかと
書いてくる魚とかおっぱいとかいますが、

何をやろうかは決めてます。

次の記事くらいには書こうかなーなんて
思っていますよ。タブン


賞品を出そうと思っているんですが、
賞品として出せるようなものが揃っていないというね。

スターのイスやら、オーブ詰め合わせ、ボスコイン
家具セットとかいいなとか思っていたり
思っていなかったりw

というわけで、オーブとりに行くの
手伝うよって方、大募集です。
1人じゃ無理っす(>o<)



うん。今日の記事何を書きたいか
さっぱりわからないまま・・・


まぁたまにはいいか(たまにじゃないってツッコミは不要です









ドラクエ10ブログランキングに参加してます!押してくれるとモチベーションあがりまくります。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ブログ村に登録してます。クリックお願いします。 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
[ 2013/10/20 11:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

ウリをする

おいしい金策やら、おいしい狩り場やら
ふくびきおいしかったとか、ミネアが出たとか

おいしい思いには無縁のさんかくです。


おいしくないよ!(オマージュ


そんなオレです。よろしくネ。



いつものように全く期待なんかしてないけど
メギストリスに今日の討伐いいのねーかなー
なんて行ってみました。


デマトート高地 水玉ドラゴン 35匹 12140P


1万越えキタ━(゚∀゚)━!!!!!


早速売ってみます!



1鯖にて販売します。



・・・・・・





30分で4人に売れました!



おいしくないよ!(再び



そんな中、チーマーの通称「U」だったり「ぺ」
だったりな自称クールでイケメン魚が邪魔しにきました。

一向に売れない


そんな話をしていたときの
1コマ。




お金の為なら見栄を捨てる男のようです。




オレの周りこんなんばっかりっwww






ドラクエ10ブログランキングに参加してます!押してくれるとモチベーションあがりまくります。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ブログ村に登録してます。クリックお願いします。 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
[ 2013/10/19 22:56 ] どうでもいいこと | TB(0) | CM(2)

トリック・オア・トリート

さんかくです。

ハロウィンイベントが始まりました。

どうせ去年と一緒なんだろ??
またパンプキンヘッドを被って迷宮でマッチングする魚♂に出会う
ちょっとウザイイベントなんだろ?

面倒くせー面倒くせー(´・ω・`)


でも名声値欲しいしとりあえずやりますよー




(文字入れて手間ひまかけて書いてますがなにか?)


なんか衣装くれたぞ。
パンプキンヘッド渡しておしまいとかいう手抜きイベントじゃないのこれ
キイテナイヨー!!




イベント会場にて色々話をきいて、この世界を救ってくれってーことはわかった。
なんかくれんのか?くれるんだよな?
くれるもんは病気以外なんでも貰うぞ!





さてサクッと行ってきましょう。


初戦はこいつ。
A連打で16秒ほどで倒せます。




2戦目はこいつ




3戦目はこいつ
どっかで見たことあるような気がするのは気のせいってことにしておきましょう。




全部のA連打でいけるっていうか特技使えないし
お菓子集めるの面倒くせーし。


とりあえずオレといえば家具だし。
全部買っておきましたよ。





リプレイ報酬がふくびき券3枚という豪華さ!
いいねーいいねー。



手抜きイベントとか言ってごめーんね!


毎日やるべし!









ドラクエ10ブログランキングに参加してます!押してくれるとモチベーションあがりまくります。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ブログ村に登録してます。クリックお願いします。 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
[ 2013/10/18 04:47 ] どうでもいいこと | TB(0) | CM(4)

【チームまるこ新人紹介&ぐへへ祭り】

16日22時より、チームまるこ新人紹介が
あります。

と、聞いていました。
新人なオレは参加必須だろうと思うのだが、
そんな時間にINできる程うちの嫁は甘くない。

INできたのが23時半。

とあるジュレットの住宅地に呼ばれ
急いで行きました。

着いた途端挨拶しろと。
まぁそうなる予想はしてたし、挨拶するって言ってたし。


みんなの前で話すの緊張するー
だから前もって何言うかキッチリ台本作って
定型文に入れて入念にチェックして・・・




とか一切してませんよ。



無理無理。話すことなんかないwww
記事に書いちゃったし。





記事にするのを躊躇った(ためらった)ゲスい経緯を
話始めたが如何せん長くて
もういいやってヤメちゃいました。


テキトーですんまそん!


その後写真撮影。
Wiiじゃ写らないね。
(そのネタ飽きた。どいつもこいつも同じこと書いてるw)








その後のぐへへ祭り。

参加費1万G払ってのダイス勝負。
2人でダイス振って買った方が生き残りという
トーナメント方式。

オレはあっさり負けたんだが。

負けた方の待機場所が濃すぎる!



1回戦勝った30がオレは薄い、ペラペラだとか
ヌかしていましたが、言わせていただきます。





そ れ は な い !





敗者復活戦とかありましたが
無理ですよねー




優勝はアムネリスさんこと、にくくんでした。


(魚は首が曲がっている)






ドラクエ10ブログランキングに参加してます!押してくれるとモチベーションあがりまくります。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ブログ村に登録してます。クリックお願いします。 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
[ 2013/10/17 15:05 ] どうでもいいこと | TB(0) | CM(2)

討伐行ったりなんだり

さんかくです。

やることなくてヒマなもんで討伐いってきた。

ヒマじゃないと行かないとかどうかと思うけど
戦闘すると眠くなる病が深刻なんでね。

買ったのはデマトード ダークパンサー。


うん。いつもはアモデウスとか落葉の水玉ドラゴンとか場所わかるのばっかりでした。
だって道わかんねーんだもん?ヾ(゚ー゚ヾ)^?。。。ン?

デマトードがわかんのかって?

わかんねーよ <(`^´)>


調べて行ってきます。
買った奴の石使って飛ぶってのもアリかと思うけど、
間違えて違う石使うとすっげー恥ずかしいんだよ。

イヤイヤイヤやってないよ(℃_゚)...ン!?


せっかく調べてまで来たので元気使いましょう。





ついでにこやつも倒します。
羽衣レシピ狙いです。








結果玉給5万ちょいでした。


ダメなレベルあげの場所でしたァホ━━ヽ(#`Д´#)ノ━━っ







ドラクエ10ブログランキングに参加してます!押してくれるとモチベーションあがりまくります。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ブログ村に登録してます。クリックお願いします。 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
[ 2013/10/15 21:43 ] どうでもいいこと | TB(0) | CM(2)

かたたたたたたたき!ほわちゃぁ!

今日はスターイスを2つ
足置きを1つ完成させました。

4連続失敗しました。

そのあと迷宮行きました。

おじーちゃん疲れたので肩たたきして貰いました。





















ドラクエ10ブログランキングに参加してます!押してくれるとモチベーションあがりまくります。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ブログ村に登録してます。クリックお願いします。 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
[ 2013/10/14 06:06 ] ショート | TB(0) | CM(3)

七不思議行ってきた

やぁ!
きのこの山派のさんかくです。


悪名高い七不思議に行ってきました。
まずこいつから話を聞きます。




もちろん7つあるんですが
方向音痴がヒドいオレのこと、場所がわかるのが
1つしかありませんでした(調べてまでいきたくねー)

線路のやつをチョイスします。
ここならわかる!一応エルフだしな。
エルトナ大陸はある程度分かる。





問題が発生した。

ドルワームで迷子になった。

誰だあのデザインした奴。
小1時間説教したい・・・


どうにか外に出て指定の場所に行きました。







全く現れる兆候ありません。



うおおお暇だーーー





暇だってばああああああ
10分で飽きました








結果出ませんでした。



なんじゃこりゃ。




ドラクエ10ブログランキングに参加してます!押してくれるとモチベーションあがりまくります。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ





ブログ村に登録してます。クリックお願いします。 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
[ 2013/10/13 15:26 ] どうでもいいこと | TB(0) | CM(0)

スターの椅子

やぁ!さんかくです。

念願の木工レベル35になったので
作ってみたかったスターの椅子を作ってみます。




ぎゃあああ燃える木だぁあああ

この彫る場所がいっぱいある家具で燃える木だっていう絶望感・・・
木工職人ならわかるハズ。

しかしここまできたら後戻りはできない

できないと思うからできないんだ!
このさんかく君ならやれるっ!



一ヶ所ミスった!
一ヶ所くらいならなんとかなるってのは
木工職人ならわかる




ほら!できた!
さんかく君ならできるっ




次はスターの足置きです!





・・・・・・
3箇所のミス・・・

燃える木恐るべし・・・












2回も失敗です・・・
ここまできたら後に引けません!
男なら一度作ると思ったら作らねばいけない。

あきらめたらそこで試合終了ですよーーー!




くっそう!
負けねー!オレは負けねーぞぉ!












出来た!できたよぉ!!


さっそく置いてみよう。






いい感じって足首埋まってるやんけぇぇ!!
どういうこと?足置きに足が置けないとか、なにやってんのー!!





ん??



んんん???











どういう亊これーーー!!





訴えてやるっ!!





ちょっと読者参加できる指定時間に集まらなくていい
感じのことをやろうかななんて
思ってたり思ってなかったりするのですが
ランキングあまり低いと見てくれる人も少なくなっちゃうので
今回ちょっとランキングあげたい!
クリックたのむわぁ!
              
               ドラゴンクエストX ブログランキングへ




 






ブログ村に登録してます。クリックお願いします。 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
[ 2013/10/12 05:03 ] どうでもいいこと | TB(0) | CM(10)

レベルあげ始めました

上・・・さんかくです。

真面目にレベルあげ始めました(3ヶ月ぶり2回目)





レベル21ってどんなの倒せばいいのか忘れたので
適当にいってみましょう。









辞めました!


やっぱりメインをあげないとな。
コロシアムくるしな。









っていか画質が最低なほど汚いのは
中華タブレットで写したからなんだろう。きっとそうだ


元気タイムを残したまま教会にとばされてしまったので
時間あまっちゃいました。

っていうか近くで狩っていたやつ
あきらかに僧侶だった。

くっそーなんで助けてくれないんだっ。
都会の人間は冷たいってホントだったんだ。

オラ田舎かえりてーだ。



余った時間でイーターまで戻っているのは
もったいないので


こいつでガマンします。








結局、玉給で5万ちょっとでした。
あれあれー?イーターおいしいよ?じゃなかったの?


何がいけないんだ?

友情?努力?根性?

バトバトバト僧とかで行ってはいかんの?
特別な儀式でもあるの?






あ、そう木工がレベル35になったどー




ドラクエ10ブログランキングに参加してます!

ちょっと読者参加できる指定時間に集まらなくていい
感じのことをやろうかななんて
思ってたり思ってなかったりするのですが
ランキングあまり低いと見てくれる人も少なくなっちゃうので
今回ちょっとランキングあげたい!
クリックたのむわぁ!
              
               ドラゴンクエストX ブログランキングへ




 






ブログ村に登録してます。クリックお願いします。 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
[ 2013/10/11 04:38 ] どうでもいいこと | TB(0) | CM(2)

こんばんは上島です

こんばんは、オレ!です




我が頼れるチームリーダーに上島扱いされているオレこと
さんかくです。

どうなの?どうなの?




さて、チームに新しく入ったしこともあり、
オレという存在がどんなもんか知らない人も多いかもしれないので

ブログ始めて7ヶ月目にして初めて自己紹介なんかしてみたりしましょう。

まず、ドラクエ10のさんかくについて書きましょうかね。

10月9日現在のオレ

戦士61 まともな装備なし。
僧侶47 まともな装備なし。
魔法75 一応本職。呪文暴走率が命
武 74 冥獣のツメ装備
盗賊68 武と装備は一緒。うんまぁ得てしてみんなそうだよね
旅芸48 なんにもできないw
バト71 ギガスラギガスラ!
パラ50 適当なスティック持ってるだけ
魔戦64 弓でも杖でも剣でもいける
レン50 弓振りしちゃたもんで、てなずけすらない
賢者52 裸w
スパ47 まともにつかったこともないw

木工34 たまに☆3を作ったりできるかなーくらいの腕前

旧災厄は倒したけど、真は行ってない

ソーサリーリング、ぎんのロザリオはあるけどチョーカとか仮面とかはない。





次にリアルとネット上のオレについて

生まれは北海道函館市。現在は横浜市
娘と嫁が1匹。

パソコンを高校2年のときに買う。
将来はプログラマーを目指すが、まったく関係無い仕事をしてしまう

んで、さっき書くって前置きしたんだがネット上のオレを書くのはやっぱり自重する。
ロクなことしてねぇ・・・
(聞きたければドラクエ内ででも・・・)


始めてやったネトゲはCROSSGATEというスクエニのやつ。
ドラクエ10のプロデューサーの斎藤Pの手掛けたやつで
ドラクエと名前をつけるか検討されたというほどの
ドラクエっぽい作品。治安のよさは半端なかった


次にやったネトゲはコンチェルトゲート
これは前述のCROSSGATEの続編でしたが
あまりにKUSOでちょっとやって辞めた。


次はソーサリアンオンライン
偽FFと言われ続けたゲームw
4人でPT組むんだけど辞める頃にはINしてる人が
4人しかいないなんてこともしょっちゅーあった。


次はドラクエ10。これは説明しなくていいな。





ドラクエは1からリアルタイムでやってきた。
忘れもしない2月11日ドラクエ4発売のときに12時間程並んだ。
そう!2月の北海道。
死んでしまったほうが楽なんじゃないかと思うほどの寒さとの戦いののち
買えませんでした・・・
あの頃のオレお疲れさま・・・





あと何書けばいいんだろ。







身長173cm、体重53kgという超ガリ。
高校のときの体力測定で必ず
「痩せすぎが運動能力に影響しています」とか書かれちゃってたw


うーんこんなもん?


質問は受け付けますが、言いたくないのは空気読まずに
「いわねーよバーカバーカ」って言います。


こんなオレですよろしく。


ドラクエブログなのにドラクエまったく関係ねー






ドラクエ10ブログランキングに参加してます!

ちょっと読者参加できる指定時間に集まらなくていい
感じのことをやろうかななんて
思ってたり思ってなかったりするのですが
ランキングあまり低いと見てくれる人も少なくなっちゃうので
今回ちょっとランキングあげたい!
クリックたのむわぁ!
              
               ドラゴンクエストX ブログランキングへ




 

ブログ村に登録してます。クリックお願いします。 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
[ 2013/10/09 04:25 ] どうでもいいこと | TB(0) | CM(4)

魔物使い使いはペット屋さんの夢を見るか?

さんかくです。

2.0になると魔物使いという職業が新しくできます。

以前予想を書いたのですが、もしかして家でペットとして
飼えるかな?なんて思ったのでちょいとアンケートを。


後々アンケート使いそうな気がするから練習だなってヒミツだよ。




とりあえずたたみます。


ドラクエ10ブログランキングに参加してます!

ちょっと読者参加できる指定時間に集まらなくていい
感じのことをやろうかななんて
思ってたり思ってなかったりするのですが
ランキングあまり低いと見てくれる人も少なくなっちゃうので
今回ちょっとランキングあげたい!
クリックたのむわぁ!
              
               ドラゴンクエストX ブログランキングへ




 

ブログ村に登録してます。クリックお願いします。 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
[ 2013/10/08 03:54 ] どうでもいいこと | TB(0) | CM(0)

スクリュードライバー

さんかくです。

ひとつ前の記事のランキングバナーのところに
こっそりなんかやりたいって書いたのだけれど

実は軽く構想ができてんだよね。

いつやるの?




まだやんねーよ!!
見てる人今すくねーんだよ。

でも冬になる前にやりたい。芸術の秋だしな(?)


それはさておき、A型人間さんかくさんとしては
やるかどうかもわからないことの準備を始めました。

こーゆーのはだな。先にやっておくんだ。
夏休みの宿題は最初に一気にやってしまうタイプなんだ。
あまりにも前に終わらせてしまって存在を忘れて
「やったけど家に忘れてきました」をリアルにやってしまうんだ。

なんの準備をしてるかと言うと、景品だ。
豪華にやる!どうせなら豪華にだ。

っていうわけでネタはまだおしえねーし、やるかどうかも決めてない。

そんな曖昧な感じなのに景品にしたい
オーブをゲットするべくイッドに行ってみます。


っていうかオレどいつを倒すと何色貰えるのか把握してねーぞ。
まぁいっか。



いってきまーす。




あ、こいつらイッドじゃねぇ・・・

間違えた!盛大に間違えた!





もちろんサポで勝てるはずもなく全滅します。
バーカバーカ ザイガスバーカ!!

今度3000人の仲間つれて倒しにきてやるからな!おぼえてろっ!!



気をとりなおしてイッド行きます。
もう間違えません。
いやフリじゃないフリじゃない。
ホントにマチガエナイ。
トモダチナラアタリマエー


山を越えてうんこを越えて向かいます。
やーいうんこうんこ!




スクリュードライバーで
脳天に穴あけて植物人間にしてやるっ。







勝った!しかも一発で箱がでた!
中身はなにかなー ってオーブなのは知ってるよっ。

何色か知らないんだよっ。興味なかったし






パープルオーブでした。
ってみんな知ってるよな。





ガイアコインとか当たらないかなぁ



ドラクエ10ブログランキングに参加してます!

ちょっと読者参加できる指定時間に集まらなくていい
感じのことをやろうかななんて
思ってたり思ってなかったりするのですが
ランキングあまり低いと見てくれる人も少なくなっちゃうので
今回ちょっとランキングあげたい!
クリックたのむわぁ!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ










ブログ村に登録してます。クリックお願いします。 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
[ 2013/10/07 05:06 ] おっさんホイホイ | TB(0) | CM(0)

強天魔に無理矢理連れてかれるの巻

さんかくです。

オレのルーラストーンの1つは
フレでブロガーでアストルティアで結婚式ごっこを
やった自称素敵オーガのトモミさんの家になってます。

これはオレとPT組んだことある人なら周知済みです。
最初は色々冷やかされたりなんだりかんだり
してましたが、今じゃ誰も何も言ってきません。

まぁ、グレン草原便利なんでね。
ちょくちょくバザーを覗きに行ったり、ふくびきしに行ったり
してるわけですよ。

ん?畑に水?

あげてませんよ?めんどくさい(ぇ?


昨日もバザーにそこいらに落ちていたものを
出品しに行ったときに自称素敵オーガに捕まりました。


トモミ「強天魔いくよ!」


ちょっとまって?

強引じゃね?

私をリードしてくれる人が好きなタイプなのっ
っていうやつか?

いやチガウだろ。なんかチガウぞソレ。


か弱く控えめなオレとしては断れません。
こんな口調ですがメンタルふわふわわたあめくらい
ふわふわです。
もう怖くて怖くてうっすら涙を浮かべながらOKしました。


メンバーは・・・・

↓左側のおっさんドワーフへんべぃさん。


おっぱ トモちゃん



↓ゴミ屋敷住人ここてぃす


あ、写真間違えた。こっち




打ちます!



打ちます!




打って打って打ちまくります!
左舷後方弾幕薄いよっなにやってんの!




しまった。オチがない・・・



ドラクエ10ブログランキングに参加してます!

ちょっと読者参加できる指定時間に集まらなくていい
感じのことをやろうかななんて
思ってたり思ってなかったりするのですが
ランキングあまり低いと見てくれる人も少なくなっちゃうので
今回ちょっとランキングあげたい!
クリックたのむわぁ!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ










ブログ村に登録してます。クリックお願いします。 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
[ 2013/10/05 15:45 ] どうでもいいこと | TB(0) | CM(2)

チームまるこへの思い

賞味期限切れブログへようこそ!

さんかくです。


本日すごいのかどうかわからない称号をゲットしました。
どうなのこれ?





最近ドラクエさぼり気味です。
ええINはしてるんですがね。


マンガ読んでたりしてること多いのです。
当然ブログに書くようなネタもなかったりします。


当然こんなにたまるわけで。




じゃあオレがチームまるこに入りたかった理由でも
書くとしましょうか。

誤解されててもヤだし。
オレが第3者だったら確実に誤解してるしな。


オレがブログを書き始める前のこと。

読んでいたブログは、プランさんところ
ふうおうさんのところ、三十朗先生のところ。
他にもボチボチ読んではいたのですが、
毎回楽しみに読んでいたのはその3カ所でした。

しばらく読んでいて、ブログ書くかなぁなんて
ボンヤリ思ってたんですね。
前やってたゲームでもブログ書いてたし。

でもボンヤリ思っていたくらいでした。


そんなとき第1回ブロガー大集合をやるという
記事を三十朗先生のところで読みました。
チームまるこ主催のやつですね。


それみて楽しそう!
オレもブログ始めようと、ボンヤリしてた気持ちを
後押ししてくれたのですよ。
それが2月のお話。

思い立ってすぐブログを始めたのですが
イベントの日は見に行けなくてとっても悔しかったのです。

そんな感じでチームまるこに背中を押されて
(勝ってに思っているだけだけど)

ブログを始めました。
町中でブログミテマスされたり、フレが増えて
ドラクエが楽しくなったのは、チームまるこの
おかげなのですね。


チームまるこは名前の通った有名チームです。

そんなところにブロガーのオレが入りたいなんて
言った日にゃあ、有名になりたくて言ってるんじゃ
ねーのって思われるんじゃないかと
しばし悩んだのです。

オレなら思います。

でもやっぱりオレの大好きなチームなので
思い切って入りたいと伝えました。

批判が出ることは覚悟してました。


でもね。やっぱり自分のやりたいこと
やらなきゃつまんないしね。


入ってみて思ったのは。
有名チームだけど、意外と名前を知らなかった人
多かったなw

ってのと、

みんな気さくに話してくれて安心したのと

サブが多くて誰が誰だか把握できねーよwでしたwww


まぁゆっくりなれていこうかと
思います。


以上(締めがひどいな)








ドラクエ10ブログランキングに参加してます!押してくれるとモチベーションあがりまくります。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ブログ村に登録してます。クリックお願いします。 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
[ 2013/10/05 05:55 ] どうでもいいこと | TB(0) | CM(0)

ヘアジャム






















ドラクエ10ブログランキングに参加してます!
押して


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ブログ村に登録してます。クリックお願いします。 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
[ 2013/10/04 15:32 ] ショート | TB(0) | CM(6)

決死のマラソン

さんかくです。

ハウジングしてから畑に種植えるの忘れていました。

サブの家に種植えるにはサブキャラじゃなきゃいけないのが
ひじょーに面倒くさい。

メインでサブの家の種植えれるといいのに。


しょうがないからサブでINしました。

畑に種を植えてログアウトしようと思ったんだけど、
ふと髪型を変えようと思い付き、

メギストリスまで走ることにしました。

サブは盗賊レベル22です。
当然電車でメギストリス行けません。


決死のマラソン。




新鮮な気分w


半分くらいの距離を走り
ここからが本番。

覚悟を決めました。



そのときです。



チームリーダより石があることを告げられました。
(サブは以前のチームに入ったままです)


こんにゃろ!遅い遅いよー!!
そういうことは早く言おう。


なんの苦もなくメギストリスに到着。
オレの覚悟かえせ!!w


しかし衝撃の事実がオレを襲う!!



クエやらないと美容院使えないのね。
すっかり忘れていたわ。


チーマーの力を借りてアロエおにを倒しにいきます。
アロエ鬼ですら倒せません。


新鮮新鮮!





無事クエもクリアして髪型を変更しました。


使用前






使用後




どっちがいいかねぇ??


盛り髪はなんかかぶったほうが可愛いので、
なんか頭装備を買いましょう。


イヤかぶるといってもアレだ。
アレだじゃねー アレじゃないだ。
上野クリニック的なアレじゃない。
(上野クリニック知らなかったらパパに聞いてネ)



あんな装備あったら欲しいわっw



というわけで、装備出来るものも少ないので、
こんな感じにしました。







ドラクエ10ブログランキングに参加してます!押してくれるとモチベーションあがりまくります。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ



ブログ村に登録してます。クリックお願いします。 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
[ 2013/10/03 05:25 ] どうでもいいこと | TB(0) | CM(2)

さんかくです。

究極呪文の仕草がきました。



なんですかコレ・・・


昨日って書き方も変だが、昨日。


久しぶりに以前のチーマーと初期(くらい)の共通のフレと
迷宮に行きました。




なんてこたーねぇ普通の迷宮でしたが、
懐かしい仲間と冒険行くのも
楽しいな。

申し訳ないが遊んだことのないフレなんかが
多かったりするので、声掛けてみようかな。


その後リーダーとしばしチームのこと
新たに抜けたチーマーのことなんか
話をしていました。




オレが言うのもなんだが
元いたチームから人がどんどん減っていくのは
寂しい限りです。


話も終わり、酒場にサポを借りに行き



オートラン!



えぇ寝落ちしてました。
気が付いたら朝6時30分でした。




そりゃー寝てたんだもの写真なんかねーよ!!



っていうかなんでオレ
ガンプラの写真貼ってんだよ。
なんか間違えた。

疲れてんのかオレ。歳・・・?





ドラクエ10ブログランキングに参加してます!押してくれるとモチベーションあがりまくります。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ブログ村に登録してます。クリックお願いします。 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
[ 2013/10/02 11:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

オパーイ

さんかくです。

なにやらスマホやらタブレットでドラクエ10ができるようになるようです。
どういうこと?タブレットでちゃんと操作できると思ってんの?
バカなの?死ぬの?

オレの最近買った中華タブレットみたいに
十字キーとかアナログスティック?ついてるならいいよ?
こんなならいいよ?



迷宮行ってスマホ組とマッチングとか
地雷過ぎて怖い怖い怖い。





先日やっと「あやまる」の仕草をゲットするべく
クエやってきました。



場所はカミハルムイ。
どこで受注してとか、あーでもないこーでもないは

↓この画像をクリックした先から適当に探してください。
オレ書くの面倒というやむを得ない事情により書きません。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ


で、しぐさをゲットした後、
グレンの女優志願の女にふくびき券ねだりに行ったのですが


タイムリーにあやまるの仕草を見せろと言ってきました。
オレなにも悪いことしてねーのに
謝れと!何様だこの女。


オレは謝らねーぞ!!こんちくしょー
ばかり成長しやがって、栄養全部に行って
頭働いてねーだろ。




ま、しょうがねー
ふくびきとの為にポーズだけでもとってやっか。
いやいやまてまて。
それじゃーまるでオレが大好きの為なら
プライドも捨てる変態みたいじゃないか
違うぞ!チガウチガウ、そうじゃ、そうじゃなーい


すまん誤解させてしまった。
オレはの為に動く男じゃない。
スマンあやまる。





わ、わざとじゃないんだよ・・・
それでもボクはやってない!





ドラクエ10ブログランキングに参加してます!
大好きな人はクリック!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ブログ村に登録してます。クリックお願いします。 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
[ 2013/10/01 04:34 ] どうでもいいこと | TB(0) | CM(2)



