バラモスばらもぉぉす!!

さんかくです。

チーマーのユーヤくんのサブキャラに寄生してバラモス行ってきました。



すいませんすいません。
金のないオレは自分でコイン使ったりしたこと
あんまりありません。


メンバーは
ユーヤくんのサブ、なすびレイちゃん、バリックスくん、オレ。




緊張と色んな確認となにやらかにやらで
なかなかバラモスにぶつかりにいきません。
ヘタレ! オレら超ヘタレw




パラのバリックスくんがバラモス押さえます。
後ろの魔法陣のなかでちまちまやってる
僧侶、僧侶、魔法使い。



バリックスくんが超押さえてくれます。
オレの魔法もいい感じに暴走していいダメージを食らわせます。
僧侶の回復、ズッシのタイミングもバッチリ!

これぞチームワーク!
さすがチームまるこのメンバー!
まとまった感ぱねぇ!!

勝てるこれは勝てる!
オレのアクセ運があればアクセ出る!
なんだっけ、なんちゃらってやつ!
なんかよさげなやつ。

ゲットしたも同然!


よゆーよゆー
勝負は個人の力じゃない!
チームワークだ!!






あ、バリックスくんお亡くなりに・・・



パラが死んじゃった。



生き返ったところでオレ以外全員魅了されるという
緊急事態発生!



バトルロイヤル開催!
さすがチームワーク抜群だぜ!


味方が味方を殴り殺します。
バラモスはこのとき鼻をほじっているように
見えました。
あーあー余裕かましやがって!


許さん!許さんぞっぉぉぉ!!!
















察してください・・・








ドラクエ10ブログランキングに参加してます!押してくれるとモチベーションあがりまくります。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ


ブログ村に登録してます。クリックお願いします。 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
[ 2013/11/30 21:37 ] どうでもいいこと | TB(0) | CM(0)

2.0に向けてやっておきたいこと

さんかくです。



←がオレです。


2.0まであと数日となってきました。

2.0に向けてのシミュレーションをしてみたいと思います。


前日までにやっておきたいこと。



Wiiの人はWiiのバージョンをあげておく

Wiiメニューから更新ができるのでやっておきましょう。
2.0は最新じゃないと動かないらしいです。
当日やるとスタートダッシュ遅くなります。



古文書をタンスや屋根裏から取り出して持っておく。

転職したら即レベルあげするために持っておくと便利でしょう。



討伐依頼をしておく

討伐依頼をやって報告しないでおきましょう。
魔物使いに転職してから報告をして経験値でもらいましょう。
注意しなければいけないのは、レベルが2以上あがる経験値はもらえないということです。
なので古文書を使ったり、色々やってレベルあがったあとで報告しましょう。



サポート仲間を前日に48時間で雇っておく

2.0発売日にはin率が上がります。お気に入りのあの娘や
高性能なあいつもinしてることでしょう。雇えなくなっちゃいます。
前述の古文書やらを使うことも考えて雇うレベルを考慮しましょう。
高レベルサポでサクサク敵をやっつけてレベルあげ又は
同レベルサポで効率のいい経験値取得。どっちを選ぶかはお好みですね。



ふくびき券を貯めておく

情報はないのですが、2.0になったときに新しいふくびき景品が出る可能性があります。
これをゲットしない手はありません。
景品増えないかもしれないけど、
今ふくびきをしてしまうよりはあと数日なので我慢しておきましょう。



前日のログアウトはレンドアで

これは言うまでもないでしょう。
レンドアから船に乗ってレンダーシアです。
船に乗るためのクエなんかあるかもしれませんが常識的に
そのクエもレンドアで受けることになるハズです。



爪を作れる職人さんは作っておく

魔物使いは爪を使う人が多いと思われます。
レベルあげきってからは好きな武器に流れていくかもしれませんが
レベルあげ中は爪が多いでしょう。だいたいの人が爪100までスキル振ってるだろうし。
古文書やら討伐依頼やらでレベルを最初からあげてる人もいることと
ある程度までは裸でサポまかせって人も多いと思います。
低レベル装備の爪の需要は少ないかと思います。


おやつを用意しておく

ついつい楽しくて何も食べずにゲームに没頭してしまうかもしれません。
おやつ大事です。
ただしデブは食べ過ぎないように注意です!



当日仕事やら学校でサボりたい。サボろうと思ってる人

前々日くらいから職場(学校)でゴホゴホ(||´Д`)oして体調悪いアピールをしておきましょう。
間違っても有給とか出してはいけません。
会社は有給をズラしてもらうという権利があります。
ダメと言われたあげく当日休むとズル休みバレバレです。
当日の朝に体調が悪いので休みます連絡をしましょう。






ちなみにオレは5日朝まで仕事です!
仕事終わって帰ってきたら2.0です。夜お休みです!次の日も休み!
ゲームしたいからその日休みクレって正直に言って貰いました!


その日はたぶん仕事行ってる人をワクワクさせて
くっそーオレも早くやりたいぜ!
休みとりやがってずるーいずるーいって気持ちにさせる為
速報記事を書く!タブン





ドラクエ10ブログランキングに参加してます!
押してくれないとモチベーションが下がります。

おーしーてーーー!!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ブログ村に登録してます。クリックお願いします。 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
[ 2013/11/29 15:42 ] どうでもいいこと | TB(0) | CM(4)

ユナティー様となんちゃら深夜枠

チーマーというかなんちゃら深夜枠とかいうブログを書いている
発言が深夜枠というヘンタイ魚ブロガーというか、
変態写真コンテストグランドチャンピオンというか
簡単にまとめて言うと変態さん(通称U)とコロシアム行ってきました。



どうも、さんかくです。


某30ブログ(リンクにあるから)で一緒にコロシアム行くと負けると書かれていたような
いなかったような気がするのです。


うーん一緒にいくのどうなの?
死ににいくようなもんなの?


あまりにも熱心に誘ってくるので、しょーがないから一緒に行きましたww





1戦目余裕で勝ちました。
ん?これは必ず勝てないというジンクスの原因が違うところにあるのか?


もう1回行ってみましょう。




また勝ちました。


おや?
どうやら原因は違うようです。



U「あのブログの著者が問題。」



せんせーUくんがそう言ってましたー



説教してやってください20行くらいでw





今日も今日とて夜勤だったのでお昼にinしたのですが
コロシアムのイベント時間と重なってました。


戦いたい戦いたい!


どの鯖に出るのかもさっぱり情報がないので
予想をつけて行ってみました。


おお!いましたいました。
ユナティー様!


NPCの中では一番好きかも。
またあれやんねーかな。人気キャラ投票。
ユナティーに1票入れたい。










戦いたくてすぐエントリーしたので装備の錬金とかは
見れなかったけど、
リーネなんかよりよっぽど良心的な気がします。
十分強いけどね。



結局戦えなかったわけですが、これなんとかならないかなー
戦える人少ないだろー


コロシアムのボス的な感じとか、
隠しキャラ的な感じで出してもらえんかねぇ。








ドラクエ10ブログランキングに参加してます!押してくれるとモチベーションあがりまくります。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ


ブログ村に登録してます。クリックお願いします。 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
[ 2013/11/28 15:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

伝説の剣

オレの名はさんかく。
レベル71の魔法戦士だ。


オレのところに討伐依頼がきた。
相手はシュプリンガー。
ダラズ採掘場にいるらしい

いっちょやってやる!




ダラズまでの険しい道。

何度も何度も道に迷い、ようやくダラズにたどりつき
今日の戦いの相手シュプリンガーと出会う。


オレは強者を求めてやってきた。
おまえはオレより強いのか?



戦いを続けながら奥へ奥へと歩みを進めていくと、
今までと違った風景が目に飛び込んできた。


さっきまでの殺伐とした所と同じ場所とは思えない、
神聖な空気が漂っている。


こ、ここは何だ?


異空間に飛ばされてしまったかのような
不思議な感覚がオレを襲う。


しばらくは何が起きたのか把握できず
立ちすくむことしか出来ずにいた。


しばらくして、我を取り戻し、
辺りを見回すと、


そこには引き抜いた者に最強の力を授けてくれるという伝説の剣

エクスカリバーが!!






残念ながらオレは引き抜くことが出来なかった。
資格がないということか?

まだまだ修行が足りないというのか?
シュプリンガーを相手にしているようではいけのか!?

もっと強い敵を求めて旅立たなければ。


ヘルチャッカ




こいつならシュプリンガーより強い。
オレの修行の相手としては十分だ。


負けられない!
こいつを倒しエクスカリバーを手にするんだ!




オレの修行の旅は始まったばかりだ!
いつの日かエクスカリバーを手にするまで!










ドラクエ10ブログランキングに参加してます!押してくれると
エクスカリバーが!!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ブログ村に登録してます。クリックお願いします。 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
[ 2013/11/27 16:40 ] どうでもいいこと | TB(0) | CM(2)

昭和アイドルごっこ

先日(だいぶ前)

フレのシオンさん魚♀がミドリさんにそそのかされ
髪型を変えましたw


元の髪型の写真は撮ってなかったのですが
18号の髪型だった気がします。





そんなことする人じゃないと思っていたのに。
とっても真面目な人だと思っていたのにっ








命名「シオートン」


アフロはいっぱいいるけど、みんな赤だけは避けていたのに。
何故か!

名誉の為に名前は伏せますが
この人みたいだからだ!




みんなで笑い者にしてたら
泣き出してしまいました(泣くくらいならすんなww)





どうせならってことでみんなで
丸い髪型にしようってことで髪型を変えましたが
エルフ♂に丸い髪型なんぞないので
丸刈りにしました。





昭和くさい!!


オレの髪型もひどい。シオートンほどじゃないけどヒドい。
金もないから元に戻せん。
なんという罠!
しばらくはエルフになんねー



昭和アイドル達は楽屋のドアを開け!
コンサート会場へ向かうのであった。




ライブハウス武道館へようこそ!!







観戦ができるようになったら
コンサート会場を満員にできるようなアイドル目指しますっ!











          目指すかっ!!









ドラクエ10ブログランキングに参加してます!押してくれるとモチベーションあがりまくります。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ブログ村に登録してます。クリックお願いします。 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
[ 2013/11/26 16:05 ] どうでもいいこと | TB(0) | CM(0)

真災厄にチャレンジ(チャレンジ??)

さんかくです。

2.0までに真災厄を倒しておきたい。
突如思ったオレはTwitterでつぶやいてみました。


みんなの返事はいけないとかinできないとか
なんと悲しいお返事ばかり・・・

いーんだよ?リアル優先だもんね。
でもオレ夜にいることがほとんどないんだよ?
誰かを誘って行けることなんかほとんどないんだよ?


まぁオレほどの冒険者になると人に頼らずともなんとかなるはず。


よし!行ってこよう。






よろしくサポのみなさん(え?




うおおおおおお!!





なんかちょっとヒワイな感じの場所にやってきました。
いいのか?ドラクエは小学生もやってんだぞ!
責任者でてこーーーい。








ダイブ先まに進みました。
これは勝てないまでも姿を確認することくらいできる!

人を誘っていく以上、下見は大事です。










あ( ̄□ ̄;)









ここ60分で出されるんだった・・・









誰かオレを真災厄に連れてってクダサイ(´;ω;`)














ドラクエ10ブログランキングに参加してます!押してくれるとモチベーションあがりまくります。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ブログ村に登録してます。クリックお願いします。 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
[ 2013/11/26 05:59 ] どうでもいいこと | TB(0) | CM(0)

アゴ&金造(関係ない)

ダークサイドな生活のさんかくです。

深夜に昼ご飯を食べながら今日の討伐依頼を
Aボタン連打しながらやってました。


アモデウスです(通称アゴ)

てきとーに戦ってもそうそう死ぬことはないので
結晶装備で戦ってました。


そーいえばチムクエに転成モンスター5匹討伐とかって
あったよーななかったよーな。

申し訳ないんだけど、オレあんまやんないんだよねー
敵と戦うと寝ちゃう病がねー


あなたの病気はどこから?


元から!!





あ、なんかでた。










まかいしつじサンです。


   _ ∩
( ゚∀゚)彡 モノクル!モノクル!
  ⊂彡





















早速リーネ様の所で合成しましょう。


たのみますよーー


挨拶を欠かせてはいけません。
リーネ様のご機嫌を損ねると、おしゃれ付けられちゃいます。
















え!?微妙に良くてネタ的にも面白くないし、
呪文暴走じゃないし、
どうすんのこれ。


う、うん。


まぁ


よかったよ。



うん。






ドラクエ10ブログランキングに参加してます!押してくれるとモチベーションあがりまくります。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ブログ村に登録してます。クリックお願いします。 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
[ 2013/11/25 18:57 ] どうでもいいこと | TB(0) | CM(2)

7分の攻防

グレンの女優志願にふくびき券もらいました。




本日のログイン時間5分。
ブログ更新時間2分。




ドラクエ10ブログランキングに参加してます!押してくれるとモチベーションあがりまくります。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ブログ村に登録してます。クリックお願いします。 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
[ 2013/11/24 14:28 ] どうでもいいこと | TB(0) | CM(0)

コロシアムは出会いがおっぱい&カプラさんのイベント拡散

さんかくです。

連日コロシアムのみなオレです。

コロシアムしかしてなくて、
ドラクエってどんなゲームだったか忘れそうです。



1鯖のコロシアムはガチ勢が多く
危険がヤバイので25鯖でよく行ってます。


なんで25かというと、何故かブロガーが多いんです。
ネタ系ブロガーなんかに当たると
その回はラッキーです。
1鯖なんかよりはかなり楽ですwww


昨日Twitterでこんな発言をしている人が
コロシアムにいました。







これはヒドい。
一緒にしちゃいけません。


というわけで全国の石原さとみファンの為、ボコっときました。


翌日、ずっと前からフレだったような気がしていたけど
実はフレじゃなかったエアーフレの
ろびんさん(あれ平仮名だっけ)と会いました。





先生にも会いました(え?一緒のチームだろ?)
しかも25鯖じゃないし
いーんだよ!会ったんだよ!そーゆーことにしとけ。



先生と一緒にやると確実に勝てないという
ウワサがありますが!
全くそのとおりですw
さすがアストルティア最弱wwww




コロシアムあんまりやらない人もいますが、
サクッと遊べておすすめですよ。









話はまったく変わるのですが

カプラさんからお手紙が届きました。
紹介しときまー




オレは仕事なので行けなくて残念なのですが
カプラさんのことなのできっと面白いイベントに
なるはず!

詳細はカプラさんとこに書いてるそうですが
面倒なのでランキングボタン押してそっから探して。
だいぶ上位のところにいるからっ






ドラクエ10ブログランキングに参加してます!押してくれるとモチベーションあがりまくります。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ブログ村に登録してます。クリックお願いします。 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
[ 2013/11/22 15:18 ] どうでもいいこと | TB(0) | CM(0)

成金

やぁ。オレです。


ちょっと前にコインを売るぞ!
とか言っていましたねぇオレ。

まぁ売ったんですよ。


ガイア2枚
悪霊2枚
メタスラ11枚
はぐメタ5枚
メダル王1枚


いくらで売れたか細かい金額は忘れましたが、
売る前の所持金が7万Gくらいでした。


で、1日でこーなりました。





いいね!いいね!



ふくびきはギャンブルのようなもの。
全部小ビンだったと思って、欲しかったものを買ってしまいましょう。



やっぱり、最近ハマっているコロシアムで
オレつえーーーー!! したいので武器です!ぶきーーーー!!





買った!!

92万もの弓です。うおおおおおお!!オレ最強!!




この圧倒的攻撃力!!


こいつならコロシアムでの相手なんて一撃で仕留めれる!


行こう!

コロシアムで92万の弓で大量殺戮してこよう!

誰もオレには勝てない!!


負ける気がしない!! むしろ負けない!!

負けるわけがない!! なんたって92万だ!!



よろしくお願いします!










???????????????????????????










あ、あれ????








うん。まだ新しい弓に慣れてないからな。

田中のまーくんだって投球練習するもんな。
これはしょうがない。

いわば投球練習だ!!!








ドラクエ10ブログランキングに参加してます!押してくれるとモチベーションあがりまくります。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ブログ村に登録してます。クリックお願いします。 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
[ 2013/11/21 00:01 ] どうでもいいこと | TB(0) | CM(2)

ヘンタイ銅メダルとコロシアム

(★´・ω・)★`-ω-) ))ウィッ!! さんかくです。


ヘンタイ絵葉書コンテストの賞品をまだ全員に渡していないという
堕落っぷり。

まだの人ゴメン。
送る気はあるんだよ。ちゃんと用意してあるんだよ。


(*゚∀゚)b ウンッ!! 信用なくなる前に送ろう。


え!? もうない?




そんなこんなで(どんなこんなだ)



HENTAI第3位 ヘンタイ会の銅メダルこと彩さんがinしてきたので
呼び出しましょう。






「変態さんいらっしゃい絵葉書コンテストにて3位という優秀な成績をおさめました」

「おめでとうございます。」







そのあとそのままの流れでコロシアム行ってきました。


コロシアム忙しくて写真撮ってる暇ねーんだよなー

え!?パソコン版買え?


オレのパソコンじゃー動かねーんだよ。
ずっとWiiでやるよ!


あと2人誘おう。


と、思ったんだがフレがいなかった。

いやいやいやいや。友達いないんじゃないんだよ?
たまたまインしてなかったんだよ。

ホントだよ ホントo(゚Д゚) (伏線)



なので・・・・彩さんのフレさんを呼んでもらいます。







新撰凪組のなぎさんじゃーーないですか!!


会ってみたかった!(*゚∀゚)b ウンッ!!











コロシアムは・・・・





あのーそのー




結果は察してください。


いーんです!いーーーーんですぅぅ!!
勝ちに行ったんじゃないもーーーーーーーん

思い出作りに行ったんだもぉぉぉおん(くっそう)





お近づきのしるしにフレになってください>なぎさん





なぎさんフレまんたんでした・・・・






まるでオレが友達少ないみたいじゃないかーーーー!(伏線回収)



そ、そんなことない! たまたま空きがあっただけだから。
なぎさんの為にあけただけだから。
ガラあきとかじゃないから。









ドラクエ10ブログランキングに参加してます!押してくれるとモチベーションあがりまくります。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ブログ村に登録してます。クリックお願いします。 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
[ 2013/11/20 00:01 ] どうでもいいこと | TB(0) | CM(2)

働けこの野郎!

さんかくです。

2日連続更新したような気がしますが
予約投稿だっていうのは内緒のような内緒じゃありません



前回の記事で書いたけど、最高の弓を買うつもりなのだが
俺の魔法戦士はレベル68というなんとも中途半端。


これじゃあ最強の弓
レベル70から装備できる天使の弓が装備できない。

妥協するつもりは無い!


妥協するくらいならガイアいく。



こうなったらレベルあげだ。



まかせた!サポふうおうさん、サポゴィさん。


オレはブログ書いてるから戦っておいてくれ。





たまには宿に泊めてあげよう。







ん?




店主どこいったー!!!


働けこの野郎!!ヽ(`Д´)ノ






こいついっつもサボってやがるよな。



運営さーーん! こいつクビにしてー!!!!















ドラクエ10ブログランキングに参加してます!
こいつはクビに値すると思ったらクリック!!そう思わなくてもおしとこ??


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ブログ村に登録してます。クリックお願いします。 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
[ 2013/11/19 00:01 ] どうでもいいこと | TB(0) | CM(0)

便利ツールでふくびこう

おひさしぶりです。さんかくです。


ちょーーっと放置しただけでランキングが220位とかまで下がっちゃって
笑っちまいました。アハハハハ



ちょっと悲しいので押しとこ?

ドラゴンクエストX ブログランキングへ





何をしてた??


風邪引いてんだよっ。書いてる今も頭痛が痛いんだよっっ



それはそれとして、冒険者のおでかけ便利ツールで
元気玉をふくびき券に交換できるようになったのが
オレ的に最高で最強です。100ジェムとかつかうんだが
ジェムってなんだよジェムって。

堀井さんの許可はとったのかよっ!!


まぁいいまぁいい!


さっそく交換しよう。99枚まで??
いいじゃねーか99枚上等!!












交換してやった!
元気玉なんぞいらん(##゚Д゚)



さっそく副鼻腔じゃなくて、ふくびこう

誰が鼻炎やねん。






154枚のふくびき

時間かかってしょうがない。風邪で体調悪いんだよ。
ブランケットをかけてソファーであったかくしてひきましょう。

会社休めねーんだよ!


なに?


そんな格好で単純作業のふくびきなんかしてたら
寝ちゃうだろ??


甘い!


大甘だ!あまおうか! いちご食いてーな。



バラモスキタ━(゚∀゚)━!とか、ガイアキタ━(゚∀゚)━!とか

うおおおおってなって寝れるわけねーじゃん。




寝るとか思ったやつ!甘い甘い!あまあまシュガーボーイだ!

































寝てしまいました。


予想してただろ?予想通りだっただろ?



寝てたけどAボタンは虚ろな意識のなか
押していたらしく、ふくびき全部終わってました。


これじゃー「やったー(((o(*゚▽゚*)o)))」とか


「ちくしょー(`・ω・´) 当たらねーじゃねーかー」とか


感動がまったくない!なんかちょっと損した気分。






ログと持ち物を確認してみましょう。













うおおおおおおお!! エライことになってる!!!




全部売ろう!全部売ってやるぅぅ!!


このさんかくくんならやれる!
世の中銭や!銭や銭や!!



最高級の弓を買ってコロシアム最強で最凶の弓魔法戦士になってやるんだああ!




ドラクエ10ブログランキングに参加してます。
ちょっと下がっちゃったから悲しいので押しといて。
押してもウイルスとかないからっ。安心安全!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ブログ村に登録してます。クリックお願いします。 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
[ 2013/11/18 07:34 ] どうでもいいこと | TB(0) | CM(0)

表彰式

こんにちはさんかくです。

絵葉書コンテストの賞品の発送が遅れてすんません。
できるだけ早く送るです。
詐欺じゃないです!

詐欺じゃないです!


ばーちゃん俺だよ俺!
さんかくだよ。

仕事でちょっとドジっちゃってさー
50万今すぐ払わないとダメなんだよー
ばーちゃん今から振り込んでくれねーかなぁ

とかそーゆーんじゃないから。

ちゃんと送るから。
まってーまってー


ドラクエ10ブログランキングに参加してます!押してくれるとモチベーションあがりまくります。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ





絵葉書コンテスト1位に輝いた
ナンバーワン変態!
キングオブヘンタイ!ヘンタイキングことUに
賞品授与と表彰式を行ってきました。

(ってカミングアウトしよう。名前消すの面倒。
間違えた振りして出しちゃおうかとか
一瞬思ったぞ)


そのときの様子のログ














無事表彰式も終わりました。

え!?ログだけじゃわかりづらい??


えっと・・・





こんな感じでした。










おめでとーキミこそヘンタイの中のヘンタイ!






いきなり呼び出していきなり始めたので
ギャラリーなんかいる訳もなく

優勝なのにずいぶんと寂しい表彰式でしたw



あ、1月に開催の予定なんてあるわけないじゃん??



初の試みベスレス

>とうき
庭具をくれるって?いいのかいいのか?
っていうかあれだ。フレお願いしますじゃーねー
もっと積極的にズバっとこい。朝ズバだ(ダメなやつ)
くれるもんは病気とどくけしそう以外はなんでももらうぞ。


>ぶにょん
いつも水くれてあんがとー
ってチムチャで言え?
なんかわからんことが有ったら何時でも気軽に聞いて!
気軽にわかんねーって答えるからっ!







ドラクエ10ブログランキングに参加してます!押してくれるとモチベーションあがりまくります。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ





ブログ村に登録してます。クリックお願いします。 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
[ 2013/11/14 14:17 ] どうでもいいこと | TB(0) | CM(0)

【絵はがきコンテスト結果発表】

さんかくです。

絵はがきコンテスト結果発表!!
わーわー!! パチパチパチ!!



4位





3位





2位





そして!


変態さんいらっしゃい絵はがきコンテスト
栄えある1位の輝いたナンバーワン変態は!!


[ドラムロール]

ドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコ!!



ドン!!




1位





賞品は責任もって送らせていただきます!!



次回に続きます。




ドラクエ10ブログランキングに参加してます!押してくれるとモチベーションあがりまくります。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ











.

ブログ村に登録してます。クリックお願いします。 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
[ 2013/11/11 22:45 ] その他 | TB(0) | CM(6)

コロシアム用武器検証

さんかくです。

みなさんコロシアム浸りな毎日かと思います。
オレもそうです。


「コロシアムで威力を発揮する」と説明に書かれている
武器はどれくらい威力発揮しているんだろう。

っていうのはみんな多少なりとも気になって
いるんじゃないでしょうか?


検証してみます。



たたみますね。





ドラクエ10ブログランキングに参加してます!押してくれるとモチベーションあがりまくります。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ





ブログ村に登録してます。クリックお願いします。 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
[ 2013/11/11 07:34 ] 実験 | TB(0) | CM(4)

勇気とは!



ブログを書かない勇気!



さんかくです。

毎日毎日僕らは鉄板の上で焼かれてるくらい
コロシアムです。

あ、今日は迷宮にちゃんと行きました。
ひさしぶりにモンスターと戦いました

コロシアムが楽しいすぎて
それしかしてなくて記事を書くネタがまったくない。

記事かかねーぜ!(書けない)


なんて数分前まで思っていた。


そろそろ寝ようかなんてコロシアムを出たところで
「ブログがんばってください!」

肥え 声を掛けられました。


記事かかねーぜ!なんて思っていた気持ちを
完膚なきまでに打ち崩す魔法の言葉!
ぽぽぽぽーん!(懐かしい)


よーし!パパ書いちゃうぞ!(^_^)
なんて張り切ってみたところ
やっぱりネタはありませんでしたアハハハハ


バージョンアップで何をしたかなー
なんて思い返しても、いつも通り
何にもしていない。

絞り出すと新しい店売り家具を全部買った。
それでも写真貼ってお茶を濁そう。

いくぞ!



桜の家具との色違いで手抜き感が否めないが
渋くていい感じ。
和風の部屋に合うんじゃねーかな。


そうそう。

スマホの冒険者のお出かけ便利ツールが
いい感じになったな。
便利ツールのみのふくびき景品が
素晴らしい!
っていうか、便利ツールでふくびき引いた方が
当たる気がするのは金取るからか。
世の中金か。

んで、当たったのがこいつら。


三姉妹のモビール(2等)



モンスター像(6等)







うーんやっぱりネタがないと
絞り出しても微妙な記事になるな。



ブログランキングのバナーを押していってくれ。

押してくんないとギガンテスの股間の大砲が火をふくぜ!




あと絵はがきコンテスト投票よろしく。






ドラクエ10ブログランキングに参加してます!押してくれるとモチベーションあがりまくります。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ





ブログ村に登録してます。クリックお願いします。 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
[ 2013/11/09 21:00 ] どうでもいいこと | TB(0) | CM(0)

コロシアム

さんかくです。

本日お昼にお仕事をしていて
アプデ祭りに参加できないで涙目になってる人!

コロシアム楽しいよっ!



イベント開催中です。
詳細は下のバナーをクリック!



投票してもウイルスとか感染しないから!大丈夫だから気に入ったの投票して!






まずは手続きします。
特になんかすることはないけど
レベル50以上ですよ。








始まると対戦相手の情報がでますが、
ぶっちゃけあんまり覚えておかなくてもいいかも。
フリーザがデンデをやっつけたように
回復からやっつけるっていう定石も
ここじゃああんまり意味ないかも










楽しかったんだけど
何回もやってるうちにダメな気がしてきた。

死んでるだけじゃんこれ。
一発攻撃したら死ぬ。

生き返る→死ぬ。

僅差で勝つとかスリリングな展開にならんのね
いい流れになったほうが
圧勝しちゃうのね


これは改善されるかなぁ。
一発で死んじゃうのは戦略もKUSOもない。





今回の記事は手抜きすぎだな。




ドラクエ10ブログランキングに参加してます!押してくれるとモチベーションあがりまくります。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ






ブログ村に登録してます。クリックお願いします。 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
[ 2013/11/07 15:44 ] どうでもいいこと | TB(0) | CM(0)

version1.5後期について物申す





イベント開催中です。
詳細は下のバナーをクリック!



投票してもウイルスとか感染しないから!大丈夫だから気に入ったの投票して!




さて、version1.5後期ですが、
セカンドディスクの話題ばっかり出ててどれがどっちか
よくわかんなくなってしまってるです。



『神話篇』(1stシリーズ)完結に至るクエストが実装されます

ぶっちゃけどうでもいい。
真災厄を倒してねーしな。これは後回しって人多いんじゃね?




「そうびひん」の所持数を増やすためのクエストを追加しました。
・指定のクエスト(ラッカラン・受注レベル68)をプレイする必要があります。


これはナイスだ!
装備品枠足んなくてあんまりやらない職業の証をとりにいかなかったんだ。
増えた分は初めからなかったもんと思って、証置き場として使おう。
そうしよう。Σd=(´∀`*)グッジョブ




「コロシアム」が“プレオープン”します。

問題はこれだ!これがどうなるのかで楽しさがだいぶ変わってくんぞ。
まず戦ってる人以外は観戦できんのか??
これ使ったイベントとかいっぱい出てきそうだなぁ。
(先に言っておきます!オレはやらんよ)



新たな転生モンスターを複数追加しました。

これはそいつらが落とすアイテム次第だよなぁ。
いいものだったら優先順位高いぞ!



「魔法の迷宮」に、新しいボスを複数追加しました。

一向にでてこない新しい迷宮ボスに用はない(`・ω・´)
どうでもいいなこれ。




ミネアからもらえる運命のカードに、「悪霊の神々のカード」を追加しました。

そもそもミネアが出てこねーじゃねーか。
書いてて思ったけど出てこねーもんばっかじゃねーか!
転生とか新しい迷宮ボスとかミネアとか。
出てくるアップデートしやがれ!!




リザードマン種の鳴き声がもとに戻りました。

りゅうきへい大好きなオレとしてはΣd=(´∀`*)グッジョブと言いたいとこだが
変えるときはこっそり変えて不評だったからって戻しますとか。
こっそり変えたんだったら、こっそり戻しておけ。
戻すときだけ胸張っていうな。




モンスターの配置、出現数、行動パターン、獲得経験値などを調整しました。

いいけど、もっと詳しく教えろよー
またリューイーソみたいに可哀想なモンスター出るんじゃねーの?
増えたのは言わなくていいけど、減ったのは教えてくれよなー
行動パターンが変わったってのもイマイチよくわかんねーよ
情報たんねーよ!





ここまで書いたら面倒くさいという大人の事情が発動した。


大事なのはあと、ふくびきの景品が変わった!
バラモスとかある。
これは溜め込んだふくびきやるべきか??
あとオーガの大陸のを変えたって言ってっけど
他のは変わってんのか?変わってないのか?
アプデ後確認だな。


あとは新しい家具と㌧ブレロ貯金箱!
新しい家具は売るのか?木工のレシピなのか?
新しい転生とやらがレシピ落とすのか?
明日確認しよう!


まぁあれだ。

夜勤のオレ勝ち組ってことだ!




今回一切写真がなかったな・・・






ドラクエ10ブログランキングに参加してます!押してくれるとモチベーションあがりまくります。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ





ブログ村に登録してます。クリックお願いします。 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
[ 2013/11/07 00:00 ] 情報 | TB(0) | CM(2)

【投票】絵はがきコンテスト【投票】

どうもオレです。



絵葉書コンテストの応募を締切ました。
10通来ないとやめにすると言いましたが、7通来たのでまあよしとします。

気に入った番号を一番下のアンケートフォームにて投票してください。

景品は以下のようにします。

1位 スターの椅子+足置きのセット
2位 オーブ全色1個づつの詰め合わせ
3位 はぐメタのコイン
4位 お姫様ベッド・桃

たとえば同点で1位が2つ出来てしまった場合はオレが独断と偏見で
どっちかを1位に、もう片方を2位に、2位だったのを3位にというふうに
しますのでそのへんは雰囲気でよろしく。


絵葉書の名前とIDは消しておきました。
人の好き嫌いで選んじゃったりするとつまんねーしな。


締切は11月11日23時59分とします。
その時点で集計します。

ご協力よろしくです。


(オレのも一応入れておきましたw)





No.1






No.2






No.3






No.4






No.5






No.6






No.7






No.8







下記のアンケートフォームから投票してください。
票入らないとこれ成立しないから。
(人∀・)タノム

ブログの右カラムにもアンケート入れておいたから
そこからでも(・∀・)オッケー!

よろしくー!






ドラクエ10ブログランキングに参加してます!押してくれるとモチベーションあがりまくります。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ


ブログ村に登録してます。クリックお願いします。 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
[ 2013/11/05 08:10 ] その他 | TB(0) | CM(4)

イベント最終日さんかく心の会議・第1回

イベント本日23時59分締切です。



イベント開催中です。
詳細は下のバナーをクリック!



10通以上こなかったら今回の話ナシな。






たたみます。

ブログ村に登録してます。クリックお願いします。 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
[ 2013/11/04 14:09 ] その他 | TB(0) | CM(4)

【七不思議】エルトナの生き人形






イベント開催中です。
詳細は下のバナーをクリック!



10通以上こなかったら今回の話ナシな。




さんかくです。

とうとうエルトナの生き人形発見されたようです。


場所も分かったことだし行ってみよう。




待ちます。





ひたすら待ちます。





飽きてきました。



代わりに見張っとけー




30分後・・・・・・

















寝ちゃいました(T_T)






どうしてんのみんな。
ただひたすら動かない画面を眺めてるの?

ドラクエにはドMが多いの?


無理だろこれ。
他のことやってると見逃すだろうし。

まじでもうやんねー
運営バーカバーカ。






ちなみにここな。





ドラクエ10ブログランキングに参加してます!押してくれるとモチベーションあがりまくります。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ブログ村に登録してます。クリックお願いします。 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
[ 2013/11/01 12:51 ] 情報 | TB(0) | CM(4)