


ブログ村に登録してます。クリックお願いします。 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

当たるだけレベルあげ

今日はインしたらチームメンバーが誰もいませんでした。

特にチームメンバーとなんかすることもあんまりないオレですが
チムチャが流れてこないとちょっぴり寂しかったりしたりなんかして


今日もコロシアム行って、迷宮行って、
グレンの女優に会いに行くというオレのいつもの黄金パターンをこなし
やりたいことがなくなってしまいました。






そんなときは、レベルあげです。
さんかくさん効率厨ではないので、どんだけ楽して経験値を貰うかが
重要なのです。

具体的に言うと敵に当たるだけであとはサポが闘ってくれるってのが理想です。

スカラベとかおいしいのは知ってます!
でもあれ忙しそう。
そんなんダメです。


というわけで当たるだけでいいレベルあげ場所を日々研究していますが
いまだに『りゅうきへい』を超える相手を見つけられずにいます。


今日はちょっと冒険してイーター行ってみました。



サポは武武僧
オレは僧

え!?僧侶2人もいらねぇ?


そんなわけにいきません。
オレ当たるだけですから。
死んじゃうでしょ。


録画したアメトーークを見ながら
玉給みてみたら、4万ちょいでした。
しょぼっっっっっ


なんかいいのねーかなぁ。

元気玉貯まったら当たるだけレベル上げの
おいしいとこでも研究してみよかな。


ここよさそってのあったら
教えてください。









ドラクエ10ブログランキングに参加してます!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ


ブロGOODなるものに登録してみました。
こっちもクリックしてね


ブログ村に登録してます。クリックお願いします。 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
[ 2014/01/31 16:04 ] どうでもいいこと | TB(0) | CM(0)

今日はキングヒドラの日

本日はふくびきでキングヒドラが実装されました
いつものグレン住宅村8930丁目に行ってふくびきをひいてきます

今回は83枚ひいてきます。





83枚もあればさすがにねぇ


たたみます。


ドラクエ10ブログランキングに参加してます!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ


ブロGOODなるものに登録してみました。
こっちもクリックしてね


ブログ村に登録してます。クリックお願いします。 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
[ 2014/01/30 15:33 ] どうでもいいこと | TB(0) | CM(2)

キングヒドラとキラーパンサー

さんかくです

新しい情報があったのでとりあえず。

新しいコインボスにキングヒドラが出るそうです。


ドラクエ3に出てきたやつと記憶してるんだが。




ドロップが何になるのかなぁ。
とりあえず、ふくびきを控えておこうかなと

こちらは30日のメンテ後から
ってもうすぐじゃん。



プレイ継続特典





とうとうキラーパンサーに乗れる!
うおぉぉぉぉぉ!


楽しみ!




ドラクエ10ブログランキングに参加してます!押してくれるとモチベーションあがりまくります。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ


ブロGOODなるものに登録してみました。
スマホでブログ読むにはなかなか便利なので入れてみるのもいいかもよ。
こっちもクリックしてね



ブログ村に登録してます。クリックお願いします。 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
[ 2014/01/29 00:21 ] どうでもいいこと | TB(0) | CM(0)

僧侶やんぞ!

さんかくです。

僧侶始めました(今回割と本気)

割と本気なのはいいんだが
レベルをがっつりあげてビビらせてやんよ!
とか思ったのです!


しかし



元気玉全部ふくびき券に換えちまった・・・



とりあえずしょうがないから(え?しょうがない
職業クエやってきたよ。



ガキンチョ!証よこせ!




レベルあげどうしよ・・・









ドラクエ10ブログランキングに参加してます!押してくれるとモチベーションあがりまくります。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ


ブロGOODなるものに登録してみました。
スマホでブログ読むにはなかなか便利なので入れてみるのもいいかもよ。
こっちもクリックしてね



ブログ村に登録してます。クリックお願いします。 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
[ 2014/01/26 10:17 ] どうでもいいこと | TB(0) | CM(0)

マン○ラマン○ラバズズバズズ

さんかくです。

さんかくですよ?
さんかくですってばっ

名前を連呼してみました。
いやね。ブログ名に自分の名前入ってると
誰のブログか把握しやすいのだけど
さんかく=わしピチブログと結びつかないよね。

さんかくのわしはピチピチギャルになりたいのう

とかヤだけどな。




コインづくし行ってきました。


まずはマンドラ強。

フレでブロガーで元チムメンでドジッ子のメロが
行ったことないとか言ってました。




よくよく話を聞くと、言ったこと絶対あります。
若年性痴呆症って言うんですかね?
哀れです。

ああリンク貼ってるんで見てやってください。
哀れすぎて涙がでてきます。


マンドラネタって今更感満載なので
詳細はあれだけど
行ってきましたよ。

1戦目



2戦目



何戦したか忘れちゃったけど
タブン2戦した(ヒドい


さてここでお開きです。


お開きのツモリでしたが、



痴呆症メロがバズズカードの期限が切れそうなことを
思い出しました。
朝4時すぎだったと思います。
みんなもうさすがに眠いです。


そんな時間に活動が活発になるとか
徘徊老○かっっw
夜な夜な行灯の油でも舐めてんじゃないか
さんかくさんは心配ですよw


で、行ってきましたバズズ。


さすがにその時間なので写真撮ることすら
忘れているw

ふつーのブログなら
バズズ前でポーズとってる写真を載せるけど
そんなことも忘れるAM4時の魔力





実はさんかくさん半分寝てましたが
なんか勝ってましたw


で、お開き。




のはずが、もう1枚期限切れそうと・・・



ちょっと!ちょっとちょっと!


病気や!


と、とりあえず2戦目に向かう途中で

現れました。
こいつです。


お前じゃない感満載です。




ミネア呼んでこいや!



に、にせんめです。

みんな限界です。





まぁ勝てたんですがね。



結果はおしえねーよ(T^T)
教えてなんてやるもんか・・・・・・・








ドラクエ10ブログランキングに参加してます!押してくれるとモチベーションあがりまくります。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ


ブロGOODなるものに登録してみました。
スマホでブログ読むにはなかなか便利なので入れてみるのもいいかもよ。
こっちもクリックしてね



ブログ村に登録してます。クリックお願いします。 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
[ 2014/01/25 00:01 ] どうでもいいこと | TB(0) | CM(2)

カイヤ

さんかくです。

先日ミネアにもらったドラゴンガイアのカードを
消費してきました。




ボッチで社畜なオレは募集かけることもできず
(仕事のせいでいつINできるかわからん)
行きたいなと思った時にINしているフレに声を掛けるという
ランダム募集をしました。

面子は
元チームリーダ、元サブリーダー、現チームメンバー、オレ
というやっぱり友達いない感満載のメンバーチョイス・・・

つ、辛くなんかないんだからね・・・








ちなみにオレは今回でガイア2回目。
前回は前チーム抜けるときに思い出作りで行った。
そんときは負けたんだけど、

今回はあのときのオレじゃねーぜ


お決まりの集合写真とってから勝負です。






パラのイベちゃんが押し続けてくれます。
かっけーかっけーーよイベちゃん。
トナカイだけど。




ま、ま、
戦略とかこの構成がいいとかそんなもんは
攻略系ブログにまかせて(自称含む)

まぁなんといかあの、その






勝ったんです。



ここでお決まりの宝箱の前でうなだれる写真を撮る。
うんうん飽きたよね。
でもね、撮っちゃうんだなこれが・・・





え!?うなだれてない?
いいんだよこまけーことは!
心の目で見て!


えぇそりゃーもちろんのこと

お察しの通り

十中八九




欠片でしたよ!!









ドラクエ10ブログランキングに参加してます!押してくれるとモチベーションあがりまくります。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ


ブロGOODなるものに登録してみました。
スマホでブログ読むにはなかなか便利なので入れてみるのもいいかもよ。
こっちもクリックしてね



ブログ村に登録してます。クリックお願いします。 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
[ 2014/01/24 11:06 ] どうでもいいこと | TB(0) | CM(0)

悲報( ダーマ神殿)

さんかくです。

いまさら感満載ですが、Ver2.0の世界には待望の
ダーマ神殿があります。


そうダーマ神殿とは転職ができて、
転職する為に人々がたくさん集まる場所。


少なくともいままでのドラクエではそうでした。


ダーマの神殿にはいままで必ずあのじいさんがいました。






そうです。
ピチピチギャルコギャルメイドさんになりたがっていた
じいさんです。



やっとあのじいさんに会える!

あのじいさん居てこそのドラクエでありダーマ神殿。












全然人がいませんでした。



ストーリー進めろ?
いやいや違うでしょ。


ストーリー進めたって人いっぱいにならない!
賑やかないままでのダーマ神殿にはならない!



だいたい転職するところがダーマ神殿出張所と名のってんのに
本家のダーマが人いないとおかしいでしょ。



こいつは一言言ってやらんといかん!












みんなの『そう思う』を待ってる!








ドラクエ10ブログランキングに参加してます!押してくれるとモチベーションあがりまくります。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ



ブロGOODなるものに登録してみました。
スマホでブログ読むにはなかなか便利なので入れてみるのもいいかもよ。
こっちもクリックしてね



ブログ村に登録してます。クリックお願いします。 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
[ 2014/01/23 12:48 ] どうでもいいこと | TB(0) | CM(2)

昼間のコロシアムには危険がいっぱい

さんかくです。

コロシアム行きました。
もちろん誰かと行くとかありません(゚´Д`゚)
マッチングプレイです。

本日の構成は

僧侶
武道家
魔法使い
魔法戦士(さんかく)

でした。

開幕でスクルトやらバイキやらマホカンタやら
かけていざ開戦
みんな同じくらいのタイミングで攻めて行きます。

とまぁこんな感じですよね。

今日遭った武の方は違います。
一人で猛突進です。
イノシシかと思うほど相手に一直線!

当然死にます。
何度も何度も死にます。

そのたびに『ざお』とほざきます。

いやいやいやいや!お前専用僧侶じゃねーから
どんだけ過保護なんだ。
ママは語尾に『ざます』と付けてるような
環境で育ったんかおまいは!


んまぁそんな状況でも
93万ゴールドで勝った弓を装備したさんかくさんの活躍で
辛くも勝ったんです。

オレのポイント398

もう一人で勝ったようなもん。

んなことで勝ち誇っても威張ってもしょうがないし
ここは大人らしくクールに徹して

『おつかれさま』とだけ挨拶しときました。


しかし奴は違った。
勝ったのはオレのおかげっぷりな発言。


おまいポイント83ポイントだよな?
あれあれおかしいな一桁見間違えて
830ポイントか?(そんなはずない)



んなことで怒るようなちっちゃい人間でもないので
スルーしといたのですが、
気になる人は昼間のコロシアムは注意が必要ですよ!


本日画像なし!

ってのも寂しいので適当な画像貼ってごまかしときます。












ドラクエ10ブログランキングに参加してます!押してくれるとモチベーションあがりまくります。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ



ブログ村に登録してます。クリックお願いします。 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
[ 2014/01/22 16:07 ] どうでもいいこと | TB(0) | CM(0)

オマエノイノチハアズカッタ

さんかくです。

月産30記事を書くという自分目標をたてて
実行できないまでも近い数を書いてきたこのブログですが
最近限界です。


さて、とある日の午後
我がチームの中ボスたけってぃーがチムチャで
『レベル40くらいでメタスラまわししたい人いる?』
のお誘いに僧侶で参戦してきました。

えぇさんかくさん僧侶を使ってPT組むなんぞ
1年ぶりくらい。
パッシブとる為だけにレベルあげたといっても過言ではない僧侶。

スティックなんて40までしか振ってないし
この前DIOコスプレの為だけにINしただけ。





自ら志願したメタスラまわしですが大ピンチです。
僧侶がすることはスクルト、ホイミ、ザオ
あと何があるんでしょう。
味方がやられなければ突っ立っていればいいんでしょうか?


怖い怖い怖い!


きえぇえええええええ




たたむ必要があるのかどうかわからんけど
たたんでみます。


ドラクエ10ブログランキングに参加してます!押してくれるとモチベーションあがりまくります。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ



ブログ村に登録してます。クリックお願いします。 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
[ 2014/01/21 15:28 ] どうでもいいこと | TB(0) | CM(4)

スペシャルラッキーメン

こんばんわさんかくです。
え?こんばんわじゃない?
こまけー事はいいんだよっ




今日は男子中学生のごとく溜まったふくびき券を
放出してきましたよ。



途中寝ちゃったり、寝ちゃったり、目を覚ましたり
しながら2時間くらいかかったかなぁ。




早速売っちゃいましたw
金がねーんだ。


その後
迷宮に行きました。
ボッチなオレは誰かと行くでもなく
一人で行きましたよ。
つ、つらくなんかないんだからねっ


ボス手前まできたら
いました!


ミネアぁぁぁぁぁぁ!




ドラゴンガイアカード頂きました。


コインを売った直後にカードを貰えるなんて
なんて素敵なのっ


んで、ボッチなんでカードをどうしたらいいか
困っております・・・






ドラクエ10ブログランキングに参加してます!押してくれるとモチベーションあがりまくります。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ブログ村に登録してます。クリックお願いします。 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
[ 2014/01/18 00:26 ] どうでもいいこと | TB(0) | CM(4)

僧侶始めます

こんばんわさんかくです。

オレが愛してやまないジョジョの奇妙な冒険という漫画があります。

ドラクエ3のときの仲間にも
ジョジョキャラの名前をつけた記憶があります。
それくらい大好きな漫画です。





話を戻します。


そろそろ僧侶でも始めてみようかななんて思ったりしたんです。


オレのことをよく知ってる人にしてみれば
チャンチャラおかしいかもしれませんが
ちょっぴり本気です。


ただいまのレベルが48w

装備は防御練金のきじゅつしのみw
ドレスアップもなんか適当。

これじゃあやる気もでないってもんです。
何事も形から入るのです。

ドレスアップしましょう。
用意したのは以下のもの


手品師のヘアバンド

カンフージャケット

若手芸人のズボン

青玉のうでわ

はがねのグリーブ





オレは人間をやめるぞー  ジョジョー!!!



















よーーしやる気でてきた!



さぁ寝よう。





ドラクエ10ブログランキングに参加してます!押してくれるとモチベーションあがりまくります。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ブログ村に登録してます。クリックお願いします。 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
[ 2014/01/16 16:40 ] どうでもいいこと | TB(0) | CM(2)

歳を感じる瞬間

こんばんわ?さんかくです


ドラクエ女優こと淡路恵子さんがお亡くなりになりました。
ご冥福をお祈りします。



棺の中にドラクエ全シリーズを入れてもらったそうです。
これでずっとドラクエ三昧ですね。



小さい頃は有名な方が亡くなっても
よくしらないお爺ちゃんお婆ちゃんが亡くなったって
感覚でしたが、歳をとってくると
普通に知っている方で歳を感じてしまいます。


歳を感じる瞬間ってありますよね?


たとえば

すげーって見てた高校球児が年下だと気づいたとき。

自分より若いアイドルが出てきたとき。

自分より若いAV女優が出てきたとき。

自分がよく聴いていたミュージシャンが亡くなったとき。



自分より若い有名人の人が自殺以外で亡くなったとき。
(いまんとこ一人しかいませんが)

歳とったんだなぁと実感します(伏線)


ーーーーー ここまでドラクエほぼ関係なし ーーーーー


香水つけて転生狩り行ってきました。
狙うのはモノクルです。


そういえば本職は魔法使いだった気がする。


1発目!




2発目!




2発もヤっちゃった
まだまだ若いぜ!(伏線回収 ヒドイ


モノクル4つゲットしました。




さてこうなったら
当然合成ですよね?






えっと。
画像みて結果は察してください。




















誰かリベンジ連れてってください(゚´Д`゚)







ドラクエ10ブログランキングに参加してます!押してくれるとモチベーションあがりまくります。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ブログ村に登録してます。クリックお願いします。 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
[ 2014/01/14 16:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

オレは金を貯めるゾー ジョジョー!

さんかくです。

今はやりの金策。

バッファロンで金策。


バッファロンってなに?って人はレンダーシアのストーリーを
進めましょ。
三門の関所を北に抜けたところにいますよ。


構成は盗賊、僧侶、まもの使い、魔法戦士

主な役割

盗賊:ぬすむ。
僧侶:回復
まも:よぶ
魔戦:MP管理

こんな感じでした。



ひたすら呼んで盗みましょう。
レア泥がおいしいですよ。1個7000Gくらいかな。


そうそう。
かちあげ?とかいう技使ってくんだけど
吹っ飛ばされるから注意ね。
白線の外まで吹っ飛ばされるらしいから








おいしい!


おいしいけど!



ボッチじゃできない・・・orz
URYYYYYYYY!!!



タイトルのジョジョ全く関係なし。








ドラクエ10ブログランキングに参加してます!押してくれるとモチベーションあがりまくります。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ブログ村に登録してます。クリックお願いします。 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
[ 2014/01/14 04:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

となりのカプラさん

更新さぼり気味です。

月産30記事を目指して書いていた気がするのですが
今月どんだけ書いたんだろう。
そんなブログですが、毎日50人位来てくれてるようで
ありがたい限りです。


まぁドラクエ自体ほとんどできてないんだよねぇ。

そんなクッソ忙しい状況なんですが
ブログ仲間のとなりのカプラさんちのカプラさんが垢ハックに遭ったと聞き
垢ハック仲間としてはいてもたってもいられなくなり
お話するべくINしました。




以外と元気でよかったです。



トークン入れてないバカとか批判的な意見もあるでしょうが
ハックされたことを誰にも伝えずに過ごすことだって
できたハズです。
それを隠さずにちゃんと伝えたってことに意義があると
思うのです。


アカウントハックについてカプラさんが大事なことを
書かれているので必ず読みに行ってください。

となりのカプラさんち



ドラクエ10ブログランキングに参加してます!押してくれるとモチベーションあがりまくります。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ブログ村に登録してます。クリックお願いします。 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
[ 2014/01/12 23:17 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

不満です!さんかくさん不満です!

久しぶりです。


タイトルにも書いたけど不満でしょーがないです。


何が?って
コロシアムですよ。


※本文と画像は関係アリマセン。



勝ったらふくびき券2枚だから勝つまでやりたいんだけど
一緒に行く仲間がいないボッチプレーヤーとしては
たいそう不満なんです。
いやいや、コミュ障とかじゃないからっ
ちょっとだけ人と話すんの苦手なだけだからっ

あのさぁー
オレのランクBなんだけど、2.0になったときに
同じくらいのランクの人とマッチングされるように
なったじゃない?(タブン

そうするとBとかCとかの人と一緒に戦うことに
なるんだよね。

相手もそんくらいだといい勝負できて
負けても勝っても楽しく遊べるんだけど、

相手がさぁSとかSS4人とかになるじゃん。
力の差が歴然なのよね。
いくらがんばったって勝てない。
んでポイントが減っていく。ランクあがらない。
この繰り返しなのよね。


それに野良は色々危険。
生き返らせない僧侶とか、謎の魔法戦士しかいないとか
すぐ死んじゃう紙パラとか


なんとかなんないのーーー



そうそう。
ここでお礼を。
名前は出さないでおくけど、
いつも水やりしてくれる人!

ありがとー!!

さんかくさん面倒くさがりで枯らしちゃうので
水くれる人はホントありがたいんです。

なんかまた送りつけるわぁ!




ドラクエ10ブログランキングに参加してます!押してくれるとモチベーションあがりまくります。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ブログ村に登録してます。クリックお願いします。 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
[ 2014/01/09 17:11 ] どうでもいいこと | TB(0) | CM(2)

いまさらあけ※※※とよろ

久しぶりのさんかくです。




2013年を振り返る記事を書いてる人多いので
書いてみようかと

2月にブログ始めた!



・・・






非常に面倒という大人の事情でヤめます。



さて、正月にドラクエをほぼしていなく、
INしても郵便を整理してコロシアムを1戦するくらいが
やっとという状況。

しばらくやらなくなると割とどうでもよくなっちゃって
いざやれるとなっても、何をしていいか
何をするべきなのかさっぱりわからないっ。

こうやって引退者がでてくんだろうなぁ。


とりあえず、ご贔屓の人にお年玉と
誕生日の人にプレゼントを送りましたヨ。
こーゆーときは木工やっててよかったなと思うのですよ。





届いてない??
まあ2人にしか送ってねーから。
ひがんだり、ムキーーー!!とかしないように。


で、他になにやっていいかわからん上に
モチベーション下がりまくっているので
一人で何かする気も起きねーーと思っていると

だいたいサブリーダーのたけちんから
無言PT誘いが飛んできます。

オレがヒマこいてるのを見越して誘ってくる
気遣いのJK(自称)なのか、無言で誘ってくる気遣いの欠片もない
JK(自称)なのか非常に微妙なサブリーダーw
いや、グッドタイミングなんだけどね。


そんなナイスガイたけちんに誘われて
ピラミッド行ってきましたヨ。




内容は書くことがない。
というか書けない。

覚えてない!とにかく一生懸命戦った。





6層は勝てませんでした。
ありゃー無理だな。運だ運。

運使い果たしちゃったしな。



と、こんな正月でした。





ドラクエ10ブログランキングに参加してます!押してくれるとモチベーションあがりまくります。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ブログ村に登録してます。クリックお願いします。 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
[ 2014/01/05 13:53 ] どうでもいいこと | TB(0) | CM(4)

今年の運

さんかくです。


しばらく放置してみました。


家の鍵を無くした後輩を助けに行ったり、
15時間の休日出勤を3日連続でしたり、
ドラクエする暇ありませんでした。

たまにインできてもコロシアムでふくびき券をゲットするのがやっとだったりでした。


こんなんじゃブログも書けないよね。


年があけてすこーしだ長く遊べたので迷宮行ってきました。





3階に到着したらMP消費なしのラッキーフロアでした。


気にせずギガスラ連発できるのはいいねえー



4階に到着したらラッキーフロアでした。
2連続でラッキーはラッキーです。


4階もギガスラで楽々でクリアです。


次に隠し階ではぐメタが3体でまた。
怖い怖い。
明日トラックに轢かれるんんじゃないだろうか





ぼ、ぼくはしにましぇーーーん





次の階で


これが




これがいました。










もう今年の運は使い切ったな。







あΣ(゚д゚lll)







あけましておめでとうございます

















ドラクエ10ブログランキングに参加してます!押してくれるとモチベーションあがりまくります。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ブログ村に登録してます。クリックお願いします。 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
[ 2014/01/01 22:20 ] どうでもいいこと | TB(0) | CM(0)



