


ブログ村に登録してます。クリックお願いします。 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最後の記事のハズなんだけど

さんかくです。

諸事情がありまして、もう1回だけチャンスをっ!




ブロガーとしての自分のことを客観的に見つめ直してみました。

長いことブログをやっているから、どっかで名前をきいたことがある。
でも決して人気者ってわけではない。
わかりやすいブログランキング。
100位以内にいたり、300位くらいにいたりまぁそれくらい。


凄く居心地いい立ち位置。
もうランキングとかもどうでもいい。
有名になんかなりたくない。めんどくさいw

ブログは気が向いたら書く。無理して書かない


そんな適当な感じになっていたときのこと。


ご存じ大人気ブロガー三十朗物語
の30氏よりお誘いがきました。お誘い?



「 突然なんだけど俺もブログやめるから三角もやめてくれ! 」


なんやーーーー!!!

辞めるんなら勝手に辞めろばーかばーか!
オレを巻き込むなー うんこー


横暴です!人権侵害です!
そんなだから炎上しちゃうんだっ(非道い


といつものオレなら言っているところなのですが


「かくかくしかじかで、なんちゃらかんちゃらで、あんなことやらこんなことだから」
※全文脚色




「もちろん無理強いはしない」


色々と理由を聞いたり、なんだりかんだりラジバンダリで
このブログを休止することを決めたのですが、
これについては、凄く悩みました。

何をどう悩んだかはここでは語らないけどもね。

さて普通ブログ辞めるとなると、
今までの思い出やらの回顧記事を書いて懐かしいねーとか
するのが通常営業でしょう。



よし!書くか。




ブログ始める

なんかランキングがいきなりあがってうわっぁぁぁ

内輪ネタ的なイベント(?)やる

花火大会する(大丈夫なやつ)

また花火大会する(これも大丈夫なやつ)

更新速度が落ちる

尖った記事書いたらアクセスすごくて震える

ブログ辞める(いまここ!)


ざっくりまとめてみました。
そんなことあったねーとか感動!懐かしくて涙でるわっとかコメント待ってる!(ぇ?これで?



さて、今後の事を書こう。


転んでもただでは立ち上がらない。
死ぬときはドブの中でも前のめりになって死のう(関係ない
イクときは一緒ヨ(もっと関係ない


続きはCMの後で!!


最後だし押しておこ?
いまなら金利手数料無料!(前から無料


ドラクエ10ブログランキングに参加してます!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ


ブロGOODなるものに登録してみました。
こっちもクリックしてね




ブログ村に登録してます。クリックお願いします。 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
[ 2014/09/30 23:59 ] どうでもいいこと | TB(0) | CM(8)

ネット社会の闇

さんかくです。

どうしても書きたいことがあって、
次回の記事が最後と書いたけど、もうちょっと続きます。
ウソついたみたいでゴメンナサイ

先に言っておきます。
この記事は無駄に不安感を募ったり、脅かす目的ではありません。

こんな世界があって危険だという認識を持って貰うために書きます。


今回の記事は多くの人に読んでいただきたいので
ランキングあげたいので、クリックお願いします。大事なことなんです。


ドラクエ10ブログランキングに参加してます!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ


ブロGOODなるものに登録してみました。
こっちもクリックしてね







さて、ドラゴンクエストXも2年を過ぎました。

2年も続くと、社会が形成されます。
ここは架空の世界の中ですが、プレイしているのが生身の人間なので
コミュニティーやらなにやらが生まれてきます。

色んな人がアストルティアで冒険をしています。
サラリーマン
主婦
学生
ニート
定年退職したお爺ちゃんお婆ちゃん
様々な人が冒険しています。

そこで形成された社会は実際に顔を合わせるでもない、
バーチャルな世界ではありますが、
文字での会話ができる以上、色々な人と会話をし、
仲のいい人、嫌いな人、ちょっと話しが合わないなーって人がでてきます。

リアルに近い社会が形成されます。
そうなると、よろしくない考えをする人も出てきます。

文字と行動(仕草等)でのコミュニケーションなので
実際、暴力を振るわれることはゲーム内ではできないので
暴言・セクハラ・脅迫なんかする輩が出てきます

ブログの内容
チャットの内容
PT組んだときの行動
コロシアムでの事
職人でのこと

ゲーム内で暴言吐かれたりするくらいなら(よくないけど)
電源落としちゃえばそれまでなのですが、
そうも言ってられないことに発展することも無いとは言えません。

たかがゲームですが、
たかがゲームと思っていない人もいます。
ドラクエXに命を掛けてやっているんではないかと思われる人もいます。

そんなバカなwって思う人もいるとは思いますが、
実際にリアル<ドラクエXな人は確実にいます。

そんな人がゲームやりすぎて死亡したり、
ゲーム内で揉めた人の家に行き暴行をはたらいたりする
事件が結構な数あるのです。


こんな事件も過去に起こっています。

例) 【リアル】ネトゲでもめたら家まで押しかけてこられ・・(中略)・・殺人未遂で逮捕


http://blog.livedoor.jp/newsokusaisoku/archives/34758826.html



ドラクエやってるだけだから家とかわからないでしょ?
って思う人多いと思いますが、
ネットを使っている以上、なにかしらの痕跡は残っています。

やり方は明記しませんが、IPアドレスというネットの住所が
ネットをやっていると割り振られています。
それは場所によって割り振られているのです。

日本の大阪の~市には何番と決められていて
各接続先(家とかネットカフェとか)ごとに番号が違います。
そこから家の場所を半径200m位の誤差で
特定することだって5分もあればできます。

アカウントハックってありますよね?
アカウント、パスワードが何かのサービスのものと
同じにしていた為に、どっかから漏れてハックされたっていう事例があります。

たとえばメールアドレスと同じにしていた場合
メールを読めてしまいます。


IPアドレスでだいたいの家の位置がわかって
メールの内容を見られて、そこに旅行に行ったときの写真とかあったら
もうアウトです。
顔までバレることとなります。

そうなると貴方のことを殺したいと思っている人がいた場合。
いつでも包丁を突き立てることが可能になります。


個人を特定するには明記はしませんが色々な方法があります。
そうです、色んな方法があるのです。



みなさん自衛をしてください。
おかしいなと思う人とは付き合わないように無理なら距離を置くようにするとか
してください。
ドラクエで暴行、殺人事件とか起こらないよう気をつけてください。
子供にやらせているという親も注意して様子をみてください。


ネットの犯罪は増えています。


もし、何かおかしいと感じたり、
ゲーム内で脅迫されたなどがあったりした場合は
一人で抱え込まずにまずは、信用できる人に相談してください。
酷い場合は警察、弁護士等に相談してください。

大丈夫大丈夫なんて思っていたら
いつ貴方の背中に包丁が刺さるかわかりません


自分の身を守ることを優先してください。


たかがゲームで人生狂わせないようにしてください。




凄い怖いことを書きましたが、
普通にしていればそう滅多に遭遇するものじゃありません。

怖いからゲームやらないとかじゃなく、
そういう話もあったなーって心に留めてゲームを楽しみましょう。

困ったときは仲間に頼りましょう。
仲間が困ったら助けてあげてください。


作戦は仲間大事に!



ドラクエ楽しもう





ドラクエ10ブログランキングに参加してます!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ


ブロGOODなるものに登録してみました。
こっちもクリックしてね





ブログ村に登録してます。クリックお願いします。 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
[ 2014/09/30 05:56 ] どうでもいいこと | TB(0) | CM(6)

打ち切り

さんかくです。

タイトル通りです。

次回の更新で最後とさせていただきます。

1年8カ月続けてきたこのブログともお別れです。


こんなKUSOみたいなブログを
ここまで支えてくださった読者の皆様
ありがとうございました。

もう、ホントね。
おかしな記事書いたり、手抜きだったり
酷いこと書いたりね・・・

ひっどいブログだったと思うよw


ランキングがどうとか、更新しないといけない強迫観念とか、
凹んだり、荒ぶったり
ぐっちゃぐちゃになったときも、
コメントだったり、ブログミテマスだったり
勇気づけられました。


みんなありがとー


んじゃーーーまたどこかで!










最後の更新は9月30日23時59分(予定)











記念に押しとこ?

ドラクエ10ブログランキングに参加してます!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ


ブロGOODなるものに登録してみました。
こっちもクリックしてね






 


ブログ村に登録してます。クリックお願いします。 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
[ 2014/09/26 16:17 ] どうでもいいこと | TB(0) | CM(12)

トークン議論

さんかくです。

また、そこいらあたりでトークン議論が始まってたり始まってなかったり。






ちょっと前にどっかのブロガーのフレがハックされたとかがきっかけで
トークンの重要性をブログに書いて他の人にバトンを渡して
また書いてもらうっていうのがあったけれども
それでバトンが回ってきたからしょうがなく書いたって人には
ちょいと申し訳ないんだけども、


もういい加減にしません?


いやね。ちょっと前にTwitterでトークン議論が巻き起こってて
かるーく参加したんだけど、
そのときに気づいた。

議論に参加するのは、トークン入れてる人だけ!


どんなに入れている人が議論したところで
入れてないヤツは聞いてないからw

トークンの重要性をみんなに伝えるのが
ランキング上位ブロガーのオレの役目! とかドヤ顔で言っちゃうの


恥ずかしいからっっっwwwwwww





サーバーが混んでいるから移動してください→運営でもない奴に言われる筋合いねーよ

トークン入れてください!→運営でもない奴に言われる筋合いねーよ





花火のその件についてウダウダ言ったやつがトークンのこと言うなwww
人気ブロガーのオレの言うことは聞く???ww




聞かねーヨ!ww




もうトークンを入れろっていう時期はすぎたんじゃない?

それよりチーム集会所のタンスなんかの権限を
チーム全員OKとかにしているチームがあったら注意しろ!
チーム員だからって信用しちゃいけない。
あいつもしたら入れてなくて明日ハックされるかもしれない。





オレがハック業者だったら
持ち物、預り所、タンス、屋根裏、小さなメダル、ふくびき券、チーム集会所
んでサブキャラの同じもの狙う。

チーム集会所以外はそいつが困ればいいけどな。
そこはみんなに迷惑かかる!



もうトークン入れてない人と、トークン入れて記事はほっとこ???







ドラクエ10ブログランキングに参加してます!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ


ブロGOODなるものに登録してみました。
こっちもクリックしてね



ブログ村に登録してます。クリックお願いします。 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
[ 2014/09/25 00:00 ] どうでもいいこと | TB(0) | CM(0)

東京ゲームショウに行ってきた

どうも、さんかくです。


今回の記事はがっつり身内ネタ
身内ネタとかに文句言っちゃうような心の狭い人は
見なくていいから


ってわけで行ってきました東京ゲームショウ。

あれ?幕張に行ったよ?千葉だよね?
あああれか、東京ディズニーランド的なやつか
いい加減千葉にも脚光を浴びせてあげよう。

千葉ゲームショウ

・・・・・・・・・


だめだこれw




こんなのいっぱいありそうだ。
いや、これはこれで行きたい気もしなくもない。


まぁいいや。

行ってきたんだ。オフには絶対に行かないと心に決めていたのに
サプライズ参加してきた。チョット狂っていたのかもしれない


10時開場なのに8時すぎに着いてしまうというやっぱり頭が狂った状況。
軽く雨も降ってる。
まったく列も進まない(あたりまえ)
人もいっぱい・・・ もう帰りたい・・・



なんだかんだで今回主催の手羽先手羽太郎くんこと
クロケットとその相方ひいらぎさん、あと連れの皆さん(ひどい)と合流。

ひいさん予想してたのより可愛い。
なんでクロケットごときとw

あああれか。恥ずかしい写真を盗撮して付き合わないとネットにばらまくとか
なんとか言ったのか。鬼畜鬼畜!





どうでもいい!どうでもいいことばっかり書いた・・・

(オートンの写真勝手に拝借)



混んでた。混んでた!帰りたい・・・
もう帰りたくて帰りたくて震える・・・

そのあと遅れてきたオートン&トモミさんと合流。


会ったとたんトモミさんに腕をつかまれ
「ほっそ!」って言われた!

腕でよかった!腕でよかった!
これが真ん中の足でほっそ!
とか百戦錬磨そうな感じの女子(?)に
言われたら全速力で会場出て東京湾に身を投げるとこだった
あぶない!命拾いした。




まぁ何が言いたいのかさっぱりわからなくなったけど

お会いできた方ありがとうってことです。


手羽先手羽太郎ことクロケットさん
騙されちゃったかわいそうなひいらぎさん
くっそ遠い長崎からきたシオンさん
失敗ネイマールことあきとさん
名前にトラを飼う一族とらちよさん
数少ないオレより年上のアイさん
性格悪い()オートンさん
人見知りだってことがよくわかった()ここてぃすさん
百戦錬磨トモミさん
賢者ビビリことドラくん

他、こっそり会ったような気がしたりしなかったり
した方たちもありがとう!



ありがとー帰りたかったけど楽しかった。



そして、帰りたくて帰りたくて、帰っちゃったw










ドラクエ10ブログランキングに参加してます!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ


ブロGOODなるものに登録してみました。
こっちもクリックしてね



ブログ村に登録してます。クリックお願いします。 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
[ 2014/09/24 03:04 ] どうでもいいこと | TB(0) | CM(5)

改心リーネ

さんかくです。


アストルティア最大、最強の鬼畜
すべての冒険者を絶望のどん底にたたき落とした女が
このたび改心したというので様子を伺いに行って参りました。


そう


こいつです。






溜め込んでいたアクセサリーを握りしめ、改心リーネに話しかけます。
見た目、話し方等、今までと何も変わっているようには
見受けられませんが、数多くの冒険者からの苦情、叱責により
きっと心を入れ替えているはず。
もしかしたら、リーネではないのかもしれません。

見た目はピッコロでも神様なのです。


そんなリーネさんにバトルチョーカーの合成をお願いしました。
神様にお願いするなんて心苦しいのですが、
しかたありません。




「でっきた~♪ うまいこといったよ!
 君がこいつを気に入ってくれるといいな!」









リーーーーネェェエェエ!!!!!!!!!




「消したい効果を 選んでくれるかなあ?」




消えろ!ぶっ飛ばされんうちにな!





スーパーホオジロザメカミカゼアターーーック!!









リーネは改心なんてしていません!!!





ドラクエ10ブログランキングに参加してます!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ


ブロGOODなるものに登録してみました。
こっちもクリックしてね





ブログ村に登録してます。クリックお願いします。 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
[ 2014/09/15 03:00 ] どうでもいいこと | TB(0) | CM(3)

アプデをある程度堪能した

さんかくです。

アプデ!
夜勤のオレ勝ち組!いやっふー


たぶんアストルティアで一番最初にこれからやった人は
1%にも満たないであろう

「暇です」アイコン!


ちがうって!バッカだなーそんなんじゃねーってば!
これの効果を検証するためなんだって!
何人声かけてくるか調べる為だから!
超忙しいから!
運営さーん「超忙しい」アイコンもはよっ!


12時にインして17時に落ちるまでに声を掛けてきた人は
2人でした。


ブタうさぎ「暇そうだからチャット飛ばしたよー」


いい奴!気遣いの心が素晴らしい!
サイコーサイコー
荒んでいた心が洗われたよ!
これこそドラクエ!絆のゲーム!


もう一人は・・・




なんということでしょう!

これは絆のゲームじゃなかったのか!
言うに事欠いてこれですかー
いかんいかん!いつからドラクエは血で血を洗う
殺伐としたゲームになっちゃったんですかー

この半魚人はきっとロクな大人にならないな!w


今度どっかで会ったら粛正と称してイジメようw(ぇ?






次に向かったのはメギス。
新髪型をチェックしに行った。

追加されてんのは1つだけでした
これといって目新しさがないなーて思いましたね。

ちなみにこんなの

エルフ♂


人間♂


人間の髪型使い回しかよー
つまんねーつまんねー
と思っていたら輪郭を変えることを思いだした!

どんなになるんだろーと
ワクワクしつつ色々やってみた。

すっげーイケメンになって
アストルティアの女子にモテモテとかなっちゃうのかなー

まいったなーw
スッポンエキスとか効くのかなーw



って思いつつ選択できる一番下のにしてみた。












おおおおおおおおおおおおーーーーーーいいいいいいい!!!!!!!!




モテモテの夢返せ!!






ドラクエ10ブログランキングに参加してます!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ


ブロGOODなるものに登録してみました。
こっちもクリックしてね



ブログ村に登録してます。クリックお願いします。 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
[ 2014/09/11 17:49 ] どうでもいいこと | TB(0) | CM(0)

スペシャルふくびきとレベあげ深夜枠

さんかくです。

先日、我がチームが誇るイケメン魚UことU。(いい加減名前出したい)
がこんなユーザーイベントがどうのこうのと議論されているときに
イベントを行うという暴挙をやってのけました。


彼とは同じチームでたまに遊ぶ仲間。
サポート仲間として雇うでも雇われるでもない
いい感じの距離感の仲。(伏線1)



イベントの内容は彼の超絶おもしろブログで書かれると思うので割愛しますが、
すごくたくさんの人が集まり大盛況でした。
オレなんかと違って友達いっぱいなんだろうなぁ(伏線2)












ドラクエ10ブログランキングに参加してます!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ


ブロGOODなるものに登録してみました。
こっちもクリックしてね








さて、みなさんスペシャルふくびきが届いたりすると思いますが
ひいてますか?


運営がコインボスカードをばらまいたので
カードが当たる恐怖からひいてない人もいっぱいいることかと思います。


ここで今一度スペシャルふくびきのルールをおさらいしておきましょう。

いまさら言うことではないかもしれませんが
近々でパーティー組んだフレ、サポート仲間として雇った人
12人に届きます。


パーティー組んで遊んでくれた方、サポとして雇ってくれた方が
ふくびきを当てたのです。

遊んでくれたか雇ってくれたんです。
スペふくを送ってきた人は友達です。えぇ心の友と呼んでいいかもしれません。


ある日、一人の男からスペシャルふくびが届きました。
そうです前述のUから届いたのです。


感謝感謝です!
ボスコインが当たるのが怖いとか関係ありません。
オレはUに選ばれた12人なのです。
これは感謝せねばバチが当たるというものです。


さすが人気ブロガー
イケメン!
えっと、あとは。。。素敵!



ん?



(伏線1回収)サポとして雇わないと前述した。
うん、借りられた記憶はない。

ということはパーティーを組んだときのものか!





んーーーーーー



いくら記憶たどっても
チームの誰かがコインボス行こうってときに一緒に行った記憶しかない。




それも1ヶ月前・・・









ピキーン ☆━━━━━(☆_☆)━━━━━☆ ピキーン











友達いないのかーーーーーーw(伏線2回収)






ドラクエ10ブログランキングに参加してます!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ


ブロGOODなるものに登録してみました。
こっちもクリックしてね





ブログ村に登録してます。クリックお願いします。 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
[ 2014/09/07 15:48 ] どうでもいいこと | TB(0) | CM(2)

花火大会開催!?

さんかくです。


ヴェリナードの橋で花火あげてきたよー




集まった人数は



デデデン!







オレ1人!








よかったよかった。



いっぱい集まったりしたら
匿名で批判殺到しちゃう!

そんなんなったら泣いちゃうぅぅ()


匿名ブログとかでイジメないでね(*´д`*)アハァ






ドラクエ10ブログランキングに参加してます!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ


ブロGOODなるものに登録してみました。
こっちもクリックしてね



ブログ村に登録してます。クリックお願いします。 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
[ 2014/09/03 16:10 ] どうでもいいこと | TB(0) | CM(1)



