


ブログ村に登録してます。クリックお願いします。 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オートンイベント

さんかくッス。

オートンブログランキング撤退さようなら
惜しい人をなくしたねお祝いイベント(以下:オトンイベ)
に行ってきました。


22時30分から開始という
なんともオレ的に無茶な時間を設定しやがりましたw
その時間は家族団らんの時間だ。

イヤ団らんはしてねーんだが、
嫁がテレビを見ながらドライヤーかけてたり、
謎のドラマを見てテレビを独占してやがるんだ。
昨日なんて、よくわからんお天気おねーさんのドラマを
見てやがった。
ちょっと席を立ったところで、Wiiの電源を付けようと
したんだが「ちょっと!見てんだけど!」
とか言われちゃう時間だ。

そんな時間にイベントだから来いとのこと。
無理だ無理だ。家では立場弱いんだオレ。


その日は20:45に帰宅。
仕事はとっくに終わっていたのだが、時間調整だ。
子供が風呂入って、嫁が風呂入ってる最中に
メシを喰って、オレが風呂に入る。
これが一番効率がいい。その計画通りに進めるタメの
ぴったりな時間だ。

ってか、書いてて思ったんだが、
どうでもいいなこの話題。

うん、やめよう。


なんとかログインできた時間は22:25。
あと5分しかねぇ。
オルフェアの自宅にいたんだが、盗賊だった。
いろいろ人が集まるのに、中途半端な格好はいかん。
おしゃれにするか、ネタ装備のどっちかで
行かんとイカン(おやじギャグ)


無駄にカッコイいいと評判の魔法使いで行こう。
金掛かったし、こんなときに着て行かない手はないな。


なんだんだあったんだが、到着。
間違えて初心者サーバーに入って
落とされたとかは内緒だ。


人おっぱい。いや、いっぱい。
Wiiじゃ表示しきれねぇと思ったがUでも
ダメだったらしい。




オートンが名前を4人呼ぶのでその人でPTを組めと。
やっちゃったよ。
こんなに人いっぱいなのになぁ~

PT編成だけで30分は掛かった。
そこはアドリブで、適当に4人PT組ませるべきだなw
結局最後に適当に組めって言うしwww

オートンがかぼちゃをかぶって、20、25、30サーバーの
どれかのジュレットの町を逃げるから、いいね!を
したPTに豪華賞品という企画だ。

まぁ、結果的には、すごいいっぱいの人に
いいね!されたらしく、破産まっしぐらw
ざまぁwwww

逃げるのも終わり、結果発表。
ここでも30分以上掛かるw
いや、無理だろwww

種族ごとの記念撮影となったのですが、
長かった為、みんな飽きたのか、なかなか集まらないw
がんばれオートンw





グダグダのままオトンイベ終了。
いや、内容は良かった。
楽しかった。
オートンがんばった!よくやった!



何故か二次会が始まるww


風桜さんがフォーチュンオートン杯を開催してくれた。
一斉に指定の場所に移動するみんな。




ちなみにここの家は、まったく関係ない人の家ww

家主帰ってきたらトラウマもんだぞこれw





風桜さんの仕切っぷりがスゴかった。
もうオートンのイベントじゃなく、風桜さんの
イベントだったwww


フォーチュンの説明はいいよな。
風桜さんとこは見てるよな?
アストルティア住民だったら必須のブログだ。
もし見てなきゃ見れ。
「アストルティアの魔法使い」で検索だ。
リンクは面倒だからしない。スマホでやるの大変なんだ。


途中オートンがハイとローの場所を間違えるという、
アホゥな展開があったが、どうでもいいか。





優勝は「はちみつさん」でした。


いや、この写真は、はちみつさんじゃないけどなw




オートンがんばったなぁ!
よくやった!
風桜さんもありがとありがと!

やっぱちゃんとリンクしとこ。

「アストルティアの魔法使い」


次の日豪華賞品届いてましたよ。







えっと、いいね!やらブログミテマスやら
多少あるとは思ったんだが、
予想以上にあり、対応しきれてなかったかも
しれません。
ごめんね。
最後には囲まれて対応できなくなっちゃって
どんどんフレ申請してこいとか
適当しちゃってごめんね。ちゃんとお話したかったんだけど
ホントごめんね。





ドラクエ10ブログランキングに参加しています。
下のピクミン画像をクリックしていただけると
ランキングがあがって書くモチベーションも
あがりますので、クリックお願いします。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
関連記事


ブログ村に登録してます。クリックお願いします。 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
[ 2013/05/12 17:15 ] どうでもいいこと | TB(0) | CM(16)

ちゃんと来てたね!私は途中まで行かない気でしたが(ぁ
さすがドナルドンのともだち!

終いには風桜さんに乗っ取られた感が否めないけど、たくさんの方に看取られたドナルドン。メデタシメデタシ\(^o^)/
[ 2013/05/12 21:15 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/05/12 22:47 ] [ 編集 ]

行かんとイカン…だ…と…ごくり。
てかどうでもいい家庭事情書きすぎワラタw

まぁたしかにグダグダだったけども、来てくれてあんがと!
あと景品は他の人石2個なんだから写真載せんなww
オートンさんのナイス配慮がえこひいきに見えるぅぅぅ!w
[ 2013/05/13 07:05 ] [ 編集 ]

ウッフフ~♪
わたしもどさくさに紛れてフレンド申請しちゃってスイマセンでした!!
その後ファンの方に囲まれてあたふたしているだろうさんかくさんを遠目から見て
ニヤニヤしてたなんて言いませんヨ!?
[ 2013/05/13 09:21 ] [ 編集 ]

ところどころオッサン臭がただようブログで笑ったw
イベントはムリだったけど、顔出せて良かったよ。
囲まれてるさんかくん遠くから見守ってましたww
[ 2013/05/13 11:30 ] [ 編集 ]

Re:

>トウカさん
オレも行かないつもりだったんだが
なんとかなったんだよ。

イベント乗っ取りはオレもやって、
オートン「ちょっ、さんかくん・・・」
っていうのを想定してたんだけど
さすがに人多くてやめましたw
[ 2013/05/13 11:40 ] [ 編集 ]

Re:

>オートン
書いてるうちに長いなとは思ったんだが
直すのも面倒だしいいやと思ってね。
とにかくおつかれ!
[ 2013/05/13 11:53 ] [ 編集 ]

Re:

>もぐもぐちゃん
いいよ!いいよ!
あやまることなんてないよ。
フレ申請歓迎だよっ
[ 2013/05/13 11:54 ] [ 編集 ]

さんかくん有名人だったんだねw

てゆうか、まじで家庭事情とおやじギャグがwww
二次会までいれなくて残念だったぁ。。。(´・c_・`)

[ 2013/05/13 12:20 ] [ 編集 ]

Re: ありがとうございました

>秘密コメさん
いいよいいよ!
秘密コメにするなんて、なんて恥ずかしがり屋なんだっ。
オレPT組んでなかったら声かけて。
迷宮でもいこう!
[ 2013/05/13 17:25 ] [ 編集 ]

Re:

>ここてぃぃぃぃす
オレも「ここてぃすさんに会えてうれしいです」を
眺めてニヤニヤしてましたよ。
[ 2013/05/13 17:26 ] [ 編集 ]

Re:

>トモちゃん
さんかくさんそんなに有名人じゃないよ。
オートンイベントだしさ。
たぶんブログ見てる人ダブってるだけだよ。
ほかの人のイベントに顔だしても
ボッチってるよ。
[ 2013/05/13 17:29 ] [ 編集 ]

ぱぷりかさんを私だと思う人
いたりで迷惑掛けちゃうじゃと心配だよw

さんかくさん有名人だったよ!
ブログミテマスって囲まれてた(;´Д`)

ももももぅ遠い人なのね・・・
ε=ε=ε=┌(;゚ω゚)┘ササッ
[ 2013/05/14 02:43 ] [ 編集 ]

>はちみつさん
さんかくさんそんな有名人じゃないよ。
いつでもオレはそばにいるよっ!
[ 2013/05/14 05:46 ] [ 編集 ]

イベント、こんな感じだったんだねー。
ほんとに行きたかったよ・・・
そして、さんかくん人気者すぎw
[ 2013/05/14 09:21 ] [ 編集 ]

Re:

>ミドリさん
なんだろ。さんかくさん人気者扱いになってる。
あの場にミドリさんいたら
きっと大変なことになってるよきっと
[ 2013/05/14 15:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sankakuchan.blog.fc2.com/tb.php/118-5e1d339f





