スポンサーサイト



ブログ村に登録してます。クリックお願いします。 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブログをはじめたキッカケ

今回は真面目なお話しです。

オレがブログを始めたキッカケをダラダラ
書いていこうかと思います。


つまんないですよ。



暇が結構あったので、ドラクエの攻略系ブログを
よく読んでいたんですね。

攻略系のブログって新しいクエやらボス攻略などが
書いてあって役にたつのですが、
どこみてもやっぱり同じクエの情報で
そんなにいっぱい回らなくても、やることはわかるので
みるところがなくなってきちゃうんですよ。

で、攻略系じゃないところを見るようになるのですが、
エスタークの像が欲しかったボクは
「エスターク ブログ」かなんかで検索し
プランさんのブログにたどり着きました。

他にエスタークがある家も知らなかったので
黒人少年がショーウインドウのトランペットを
眺めるがごとく、たまに見に行っては
いいなーと思ってました。

プランさんところも最初から全部読みきり
次に見たところが三十郎先生のところでした。

全部読み切ったくらいのタイミングで
先日のイベント告知があり、いろいろ見ていると

見ているところが、リンクしていたり、されていたり
みんな繋がっていて、とても楽しそうに
みんな遊んでいるんだなと思いました。

ちょうどそのあたりって強い人は強ボスばっかりで
よわっちいオレなんかは参加できず、ぼっちってました。

日記系のブロガーの人達は強い人も強くない人も
一緒に楽しそうに遊んでいて、とっても羨ましく思いました。

そんななので、オレもちょっとでも
その輪の中に入れればなと、ブログを通じて
友達ができたら楽しいんだろうなーと思い
ブログを書き始めたのです。


先日のイベントにオレは参加していませんが
ちょっとコメントをしたくらいで、少しだけど
友達もできました。
作ったばっかりなのに、アクセスの予想以上あり
とっても楽しくブログを書けています。

見にきてくれたり、コメント書いてくれたり
ゲーム内で遊んでくれたり
とっても感謝しています。

特にブログを書こうと思うきっかけをくれた
三十郎先生、プランさんには大変感謝なのです。

へんな奴ですが、見捨てないであそんでやってください。


下のバナーをクリックするとお得ですよ。
おもにオレが。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト


ブログ村に登録してます。クリックお願いします。 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
[ 2013/02/15 01:40 ] どうでもいいこと | TB(0) | CM(4)

なるほど〜
私も他の人のブログ見て面白いなぁって思って、ブログ始めてみようかなって思ったことはありますが、考えてみたら毎日そうそうネタになるようなことはないし、いろいろ考えてるうちにやる前から挫折しましたw
迷宮の記事、改めて見るとすごく濃い一日だった気がします。
コメントを書いてエラーがでて、また書き直すのもなんだからそちらには結局何もコメントしてませんが、またあんなふうに遊びたいですね。
ネタじゃなく普通にでももちろんOKですけどw
[ 2013/02/15 02:08 ] [ 編集 ]

No title

オレも毎日ネタになるような
ことはしてないですよ、

毎日ふくびき券のために
無言で進む迷宮に作業しにいって
寝落ちするってパターンです。

無言迷宮はネタで書いちゃったので
無言迷宮を話を広げて書けるかが勝負です。

ブログを書かなくても、
コメントをいろんなところに書いておくと名前を覚えてくれる人も
いるので、そこから交流が広がる可能性もあるですヨ
[ 2013/02/15 02:33 ] [ 編集 ]

周りに悪影響しか与えてないと思ったら何という・・・
たまに来てたんですね!?
エスタークに幸あれ!
[ 2013/02/15 19:26 ] [ 編集 ]

>プランさん

こんなクソブログ読んでくださって
ありがとうございます。

実はしょっちゅう見に行ってました

エスターク ヤフオクで手を出すところでした 2万円くらいで・・・
[ 2013/02/16 05:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sankakuchan.blog.fc2.com/tb.php/16-e5ee2a49





