金策チキンレース

さんかくです。



巷では、ミリオネアになっただの
銀行王になっただの景気のいい話題を
たまーに聞きます。

え?オレ?
10万しかもってませんよ?

そこで究極の金策を考えてみました。
風呂に入ってるときもメシを喰ってるときも
ずっと考えてやっと出た結論は
毎日継続して金策をやる!でした。

結局あれだ。金策できねーやつは
おいしいのは何かは、なんとなくわかってるけど、
何回かやって飽きてやんなくなってるんだろ?
きっとそうだ。オレがそうだ。

これをなんとかちょっとの期間でもいいから
継続してやれるモチベーションを維持できないものか。

やらなくても困らないからやらないんだ。
単純作業で飽きちゃうからだ。

と思うのですが、どうでしょう?


そこでちょいと企画を考えました。

「金策チキンレース」


どういうことかと言うと、
金策ってなに?おいしいの?みたいになってる
ダメダメ冒険者4人くらいで、
期限を決めて、金策競争をしましょう。

期限内で一番お金を稼いだ人を1位として
負けた人から、その間で稼いだ額の30%を
もらえることにしましょう。

早速募集します。
4~5人くらいがベスト人数ではないかなと思います。


参加条件

オレ(私)はこーゆー金策でお金を稼いでいますよ
みたいな基盤が固まっている人じゃないこと。
(試行錯誤して自分に合う金策を探すのがいいかなと)

Twitterをやっていて、自分の所持金が晒されてもいいこと。
また毎日自信のドラクエ終了前、所持金を
写真にとってアップできること。
(できればブロガーで面白おかしくかけると尚いいけど)

ルール
期間内で貯めた金額とする
(期間前に持っていた分はなし。あくまでも期間中だけ)

期間終了時に一番稼いでいた人に
稼いだ額の30%を渡す。

基本ドラクエ内でできることはすべてOK。
RMTとかは禁止。

期間は1週間かな。

企画の流れ

参加者を決める。
みんなの所持金が写っている写真を集める。
金策開始
毎日所持金の写真をTwitterにあげる。
期限内に一生懸命お金を貯める。
途中経過をブログで発表。
期限過ぎたところで、一番お金を稼いでいた人の優勝。
負けた人は優勝者に期間内に貯めた額の30%を渡す。


ポイント
金策は色々あるけど、自分に合った金策を考えよう。



こんな感じでどうだろう?

ここは、あーしたほうがいいよとか
参加してみたいよとか
こんなのできるわけねーだろバーカバーカとか
意見がいっぱい欲しい。


たいくつな金策も競争しながら
試行錯誤しやれたら楽しくできて、
いいかなーと思うんだがどうでしょう。

反響あるようならアンケートフォーム使って
誰が勝つか予想できるようにも
できそうならやりたい。

これ成功すると、みんなが同じ時間に集まるイベント
じゃないイベントっぽいのができて
時間があわないよーって人も楽しめるかなと。

色々応用もききそうだし。


ちょっと意見プリーズ!






ドラクエ10ブログランキングに参加してます!押してくれるとモチベーションあがりまくります。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト


ブログ村に登録してます。クリックお願いします。 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
[ 2013/08/31 03:41 ] その他 | TB(0) | CM(12)

金策ー!!
今、僧侶は魔法使いしかしないんで、装備とかにもお金かからないし、
コインもよく当たるし、金策という金策はやった事がないのですが。
まわりがミリオネアになってるのがうらやましぃ。
インできる時間によって差がつきそうな気がするんですが、どうですかねー?
たとえば、競争は競争でも、
こんな金策というのを公言して、1時間なり2時間なりこもると。
で、収支報告すると。
それを何回という回数でする(たとえばインできない日とかもあるかもなので)
トータル合計で勝負を決めると。
できれば、金策する時間というのを同じにしてやったほうがいいのかなーと思いますがどうでしょう?
[ 2013/08/31 20:58 ] [ 編集 ]

>彩さん
うん、なんか色々問題ありそうだな。
IN時間は問題だなぁ~
やりたいのは、色々やってみて自分に合ったのを
みつけたいなぁ~ だからねぇ。
同じ金策をやってだったらそんなに差がつかないしなぁ。
もう少し案を練ってみよう。

最初は一週間50万貯蓄生活って案だったしね。
それでもIN時間が問題かぁ
[ 2013/08/31 23:49 ] [ 編集 ]

「負けた人は優勝者に期間内に貯めた額の30%を渡す。」

これやめない??(・ω・)
みんなお金欲しくて金策するのに、これはイマイチかなw
景品必要なら協力するから言ってね!(*・ω・*)

あと、
「やりたいのは、色々やってみて自分に合ったのを
みつけたいなぁ~ だからねぇ。 」
って目的があるなら、
今日は○○で金策して○○G儲かりました!
みたいな感じで、情報共有しながらゆるくね。

参加者みんなが金策を色々試してみれるように
するのが良いんじゃないかな~?

イン時間短くて不利ってことなら、時間単位での結果でも計算して
高効率賞を設けるぐらいかな??

難しそうだし、なるべくシンプルな企画になるといいね。
[ 2013/09/01 09:06 ] [ 編集 ]

超絶おもしろそうなのでやってみたいですー

せっかくの金策なので、30%渡すよりは何で良いかなと。聞くとかそうゆうほうが合ってる気がしますー。
負けたときの恐怖感がハンパないですが…。

IN時間はだいたいでいいんじゃないかと思います
自分に合った金策探すのが目的なら『今日はこれやりましたーだいたい○○時間くらい』とかでいいかなと。
[ 2013/09/01 17:48 ] [ 編集 ]

なんか文章が変な感じになってる…

30%よりは何でも言うこと聞くとかがいいと思いますーが正解です。

連投失礼しましたーm(__)m
[ 2013/09/01 17:54 ] [ 編集 ]

>らむねさん
おお!やりたい人がいるとはっ。
何時間やりましたーで平均稼ぎ料で競うってのも
考えたんだけど、罰ゲームとかあるとねぇ。
6時間やったのに3時間です!とか言っても
確認のしようがないしねぇ。非常に難しいのよ。

まぁ普通に社会人ならINできる時間なんて
たいしたかわりはないから、1週間とか5日とかの
稼いだ料で競うくらいのざっくりしたので
やればいいのかな。複雑になるとルールやら、
確認やら、集計やらがわけわからなくなりそう。

テストってことで軽くやってみる?
[ 2013/09/01 21:00 ] [ 編集 ]

まぁ時間はその人の良心に任せるしかないですよねぇ…。

勝負は勝負なんで始めるときに戦歴のIN時間ツイッターにあげて貰って、チキンレース終了時の差し引き時間でいいような気もしますね。
どのくらい金策に費やすかは意気込みって事で(笑)

あとはツイッターかゲーム内で相談しましょー
[ 2013/09/02 01:13 ] [ 編集 ]

知識と金と運のない弱者メロは何もアドバイスできずただただ黙って見ているのでした。|ω・)
企画自体がけっこう大変そうだけど頑張れ!w
[ 2013/09/02 01:22 ] [ 編集 ]

Re:

>らむねさん
Twitter見て、やべーあいつあんなに稼いでるっ!!
とか見れたら楽しいかなって思うよ
[ 2013/09/02 19:59 ] [ 編集 ]

Re:

>メロ
知識無いのはしってるけど、金もってんでしょーw
[ 2013/09/02 20:00 ] [ 編集 ]

いろいろ考えてるんですが、いまいちまとまらないw
ろーずひっぷさんの書かれているような
「○○で挑戦します」的に最初告知して、
イン時間がネックになるのでしたら
たとえば元気玉7個分を使ってやる。
元気玉1個づつでいろんな金策をするもよし、
これだーと思うのを7個分つかうもよし。
それぞれ、報告しあうの。ってのはどうでしょうか?
イン時間が合えば、いっしょに超元気つかってもいいと思うのです。
せっかく面白そうなので、詰めてみましょうよー!
元気玉じゃなくても、食事とかでもいいと思うし。時間で消えてしまうものを使用するとか。
参加者もいるようですし(゚∀゚*)ノニヒヒ
[ 2013/09/02 22:04 ] [ 編集 ]

Re:

>彩さん
時間でこれやるは時間の確認ができないので
難しいのよ。
今回ちょいとやってみるので、色々問題点とか
でてくるんじゃないかなぁと。
まだ参加できるけどやるかい?ww
[ 2013/09/03 16:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sankakuchan.blog.fc2.com/tb.php/218-d9d2a8e3