スポンサーサイト



ブログ村に登録してます。クリックお願いします。 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チーム入隊(今回まじめなお話)っていつもだよっ!!

さんかくです。

数日前の出来事ですが、
とあるチームに入隊にました。

そのチームはそのちょっと前にチーム募集をしていました。
オレはその募集している期間に応募?するか
すげー迷っていました。

当時入っていたチームは初期くらいのときから
ずっといたチームで、人数は少ないのですが、
みんな仲良しでした。
みんなどんな人間でどこら辺に住んでいてとか
よく知った仲です。特にケンカするでもなく
イヤなところなぞまったくなかったのです。

チーム員を募集していたチームは
オレがブログを始めるのにとても影響を受けた人がいます。

そのチームでのイベントの告知を見て、
いざホントにブログを始めよう!よし書こう!と
思わせてくれた、オレの中では
大きな存在のチームでした。


募集をしている期間ではチームを移籍するという
決断ができませんでした。

色々考えて、ドラクエは人がいっぱいいるのに
いままでと同じチームにいて狭いコミュニティーの中だけで
活動していてはもったいないなと思ったことと
チーム員はほとんどがフレになっているので
いつでも遊ぼうと思ったら遊べるので
新しい風に吹かれてみるのもいいなと思い決断しました。

しかし、決断をしたときにはすでに募集が終わっていました。

サブリーダーと交流があったので、そのことを伝えたところ
リーダーと話してみろとのことだったので
リーダーに直談判しにいきました。

リーダー、サブリーダーにはオレがそのチームを
どんだけ好きなのかを話しました。

サブリーダーとリーダーだけのチームではないので
募集で入ることが決まった人の顔合わせ会があり
チーム員がいっぱいあつまるから
そこでみんなにお願いしてみて、そこで話し合って決めようといことになり、
慣れないスピーチをしました。

何をどう伝えていいのかわからず、
上手くオレの気持ちを伝えることができなかったのですが
スピーチが終わり、しばらく待たされました。

たぶんチームチャットでオレを入れるか否かを
真剣に話あっていたんだと思います。
募集期間に間に合っていないこと、入りたいのに入れない人がいるのに
オレを入れていいものかどうか
こんなところを話合っていたんだと思います。


満場一致なのか、リーダーの一存なのか
過半数獲得なのかオレにはわかりませんが、
チーム入隊が認められました。


きっとオレの熱意が伝わったんだと勝手に思っています。


オレが無理言って入れてくれと
無茶ぶりしました。

入りたかったのに入れなかった人なんかには
本当に申し訳ない。

オレが無茶を言った。オレが悪い。
悪いのはオレです。
リーダー、サブリーダ、チームのみんなは悪くないです。

ルールを守らず入れてと無理言ったのはオレです。


こんなことで、リーダー、サブリーダー、チームのみんなに
文句言ったり、悪く言ったりしないでください。

何度もいいますが、悪いのオレです。
苦言はオレにどうぞ。

ただ、名前も名乗らずに書くのは無責任な
落書きです。前もどっかで言いましたが
そのスタンスは崩しません。



ドラクエ10ブログランキングに参加してます!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ









そのチームは



チームまるこです。



調べればわかるし
書くしててもしょうがない。

チームのみんなに迷惑かけた。スマン。







みんなーこんなオレを入れてくれてありがとーーー!!
よろしくなーーーーー






ドラクエ10ブログランキングに参加してます!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト


ブログ村に登録してます。クリックお願いします。 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
[ 2013/09/26 05:40 ] どうでもいいこと | TB(0) | CM(3)

有名チームに移籍したんですねー。
より楽しいDQライフが送れるといいですね!

入隊許可がアレな感じですが、非難が出るとすれば、それはリーダーが受けるもので、許可した者の責任です。
非難される可能性も考慮した上での許可なんだろうからね。
自分で背負わないで、丸投げして楽しんだ方がいいですよ~。
[ 2013/09/26 12:16 ] [ 編集 ]

Re:

>オータムさん
わかってる。
でもリーダーには大きな恩がある。
炎は防げなくても火の粉くらいは払ってやらんと!
[ 2013/09/26 14:47 ] [ 編集 ]

さんかくさん、たかが一読者の私が何を知ったような口をって言われるかもしれないけど、書きますね
私は思うんですけど、ドラクエ人口は何十万人もいるんですよね
その中には、いろいろな事いう人いると思うんです
だけど、チームに入れたっていう事はさんかくさんの、尖ってなんぼってさんかくさんは、いうけどその尖ってるっていう裏に隠れてる丸い優しさが伝わってるから、リーダーさんもサブリーダーさん、他のチームのみなさんも認めてくれたんだと思います
サブリーダーさんのブログも読みました
お互いをすごくおもいやってる
今まで、さんかくさんがアストルティアで行動してきた証が、ちゃーんと実を結んでるって思いました
えらそうな事言ってごめんなさい
これからも、楽しいブログ待ってますよ〜
[ 2013/09/26 19:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sankakuchan.blog.fc2.com/tb.php/242-ee1f224e





