


ブログ村に登録してます。クリックお願いします。 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

100万ゴールドまでの長い道のり

さんかくです。

前日の金策生活の成果もあって
所持金が57万まで増えました。


このままミリオネアまで突っ走ろう!!



三十朗物語30が興味深い記事を書いてました。
どうやらバージョンアップのバグで
家具を作ると複数個できるらしいです。

詳細はここか下の画像→三十朗物語
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




これは木工職人なら乗り込まないわけにはいかないっ。


王宮ベンチが運良くコツを掴んでいます。
普通なら超木工刀とかすげーの使わないと
集中力が足りなくてヤバイ系の家具です。

しかしコツ掴んでいると、いっぱつしあげできるので
お得!銅の木工刀でもいける!


かけつけに4つ作ってみました。
素材代だけで約8万G。

複数できれば元は余裕どころか
倍増になる計算!






・・・







4つできました。
あれ?複数個できるってウワサは??



バザーで家具を売ったら赤字なので
こいつハウジング用にしよう。
しょうがない。ほ、欲しかったしな・・・


どうせなら、王宮ベンチが似合う家にしようと思い
テラス付きの家を買ってしまいました。
えっと7.5万Gです。ちょ、ちょとくらいいいかな。





ではハウジングします・・・


やってくうちにベンチの下にひくラグが
足りないので、買いました。

見た目がちょっとさみしいのでモビールだっけ
あれも買っちゃいました。

王宮家具の赤(大成功品)も
同じ数揃えたくなって買ってしまいました。
もちろんラグも。


ああああ止まらなくなってきたーーー


床置きシャンデリアも買っちゃいました。


で、できたのがこんな感じ。


1F




2F







結局ハウジングに4時間!



掛かった費用は約35万・・・



あれ?100万ゴールド目指すのは?






ドラクエ10ブログランキングに参加してます!押してくれるとモチベーションあがりまくります。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
関連記事


ブログ村に登録してます。クリックお願いします。 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
[ 2013/09/28 16:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

あーあ、床置きシャンデリアならコツ掴んでるから安く作れたのに〜
[ 2013/09/28 17:25 ] [ 編集 ]

さんかくさん…何やってんだか…
[ 2013/09/28 19:20 ] [ 編集 ]

きっとさんかくさんならすぐ貯まりますよ♪
私は木工ではないですが、さんかくさんの木工記事とても勉強になります。
何にしてもセンスあるなーと思います!
[ 2013/09/30 21:38 ] [ 編集 ]

Re:

>ゆらさん
さんかくさん基本的に金策しないのw
仕事あけに金策とかレベルあげとか
単純作業って眠くなっちゃうの。
[ 2013/10/01 11:48 ] [ 編集 ]

Re:

>トモちゃん
レス忘れてた・・・
今度たのむっ まだ置きたい
[ 2013/10/01 11:49 ] [ 編集 ]

Re:

>ユーマンちゃん
ごめんレス忘れてたわ。
マジ反省(_ _ )/ハンセイ

ずっと金を使わなかった反動が
一気に出てしまった。
やっちまった・・・
[ 2013/10/01 11:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sankakuchan.blog.fc2.com/tb.php/244-1295df56





