


ブログ村に登録してます。クリックお願いします。 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コロシアム用武器検証

さんかくです。

みなさんコロシアム浸りな毎日かと思います。
オレもそうです。


「コロシアムで威力を発揮する」と説明に書かれている
武器はどれくらい威力発揮しているんだろう。

っていうのはみんな多少なりとも気になって
いるんじゃないでしょうか?


検証してみます。



たたみますね。





ドラクエ10ブログランキングに参加してます!押してくれるとモチベーションあがりまくります。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ






この2つの武器を使いましょう。

攻撃力を合わせなければいけませんが、
うまくいかず277と278になりました。


ナイトスナイパー装備時攻撃力278
むげんの弓装備時攻撃力277


むげんの弓がコロシアムで威力を発揮するほうです。


ナイトスナイパーで通常攻撃します。



26回攻撃できました。



60  59  57  59
56  60  58  62
59  59  61  60
60  62  61  55
58  60  61  61
56  56  56  60
57  60


平均58.96ダメージ


むげんの弓で通常攻撃します。



22回の攻撃です。



65  62  66  65
65  64  64  63
65  65  63  70
67  65  63  67
65  65  69  69
71  69


平均65.77ダメージ



ナイトスナイパー 平均58.96ダメージ
むげんの弓    平均65.77ダメージ


7ダメージ、11.86%のダメージ差がありました。


参考までに攻撃を受けてくれたキアさんの
コロシアム時の防御力は250でした。



さてこれを多いとみるか少ないとみるか
あなた次第です?



ドラクエ10ブログランキングに参加してます!押してくれるとモチベーションあがりまくります。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ



関連記事


ブログ村に登録してます。クリックお願いします。 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
[ 2013/11/11 07:34 ] 実験 | TB(0) | CM(4)

検証おつかれさまー!
スコルが今、グラディウス使用でして
お財布事情もあって今のより良いのが買えないでいるんだけど
コロシアムにおいてLvの高い武器よりも何かしらの威力を発揮するのなら
この短剣は結晶に変えず持っておくけど
そうじゃないなら買い替えと同時に結晶だよね・・・と思う今日この頃。
やっぱり高Lv装備品に錬金されたものには適わないよね?
[ 2013/11/11 14:50 ] [ 編集 ]

コロシアムで会ったニアですー!
さっそくコメしました♪( ´▽`)
会えて嬉しかったです。
コロシアムで威力を発揮w確かに気になっていたんで勉強になりますです!
[ 2013/11/12 07:32 ] [ 編集 ]

Re:

>スコルさん
そのへんも検証したいんだよねぇ。
10%くらいダメージあがったから、
普通武器で10%のダメージをあげる為には
攻撃力をいくつあげないといけないのかねぇ。
そうすると何ゴールド高い武器を買わないといけないのか
何ゴールド分の価値があるのか
調べると面白そうなんだけど、
検証する金がねぇや アハハハハ
[ 2013/11/13 00:25 ] [ 編集 ]

Re:

>ニアさん
早速のコメントあんがとー

今度ゆっくりあそぼー
ミテマスはやる気にさせる魔法の言葉だかんね。
オレも嬉しいさぁー
[ 2013/11/13 00:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sankakuchan.blog.fc2.com/tb.php/280-a2e86467





