友達は大事にね

今回ちょっと真面目な話です。
明るい記事を書くネタもないし
そんな気分じゃない。



これから書いていきますが
つまんないと思います。



昨夜だいぶ遅い時間にINしました。


最近やることってふくびきけんの
為に無言迷宮行くくらいしかなくて、


結局、アズランに立っていました。
立ってるだけ。
誰もいない。
どこから聞こえるのかわからない
オレとはまったく関係ない白チャすらない
非常につまらない。


人が多いところに行こう。
グレンは募集だの、あみごて売りますだの
殺伐としてる感じがしてキライだ。


オルフェアに行こう。
あそこならカオスな状況にはなっていないはず。


オルフェア到着。


やること、ラッキーボーイのポーズで立つ。


これだけ。つまんねー
迷宮の募集でもあればいくのだが
それもない。






ミドリさん家がオルフェアだった。
謝らないといけないことがある。




フレチャでは、ごめんなさいしたんだけど、
ちゃんと会って(ゲーム内だけど)
謝らないといけない。
心から謝らなければいけない。
誤解ではあってもイヤな気持ちにさせてしまった。




ちょうど家にいるっぽい。



行こう。


いろいろ話して(話の内容は割愛)
誤解もとけた。
オレの鬱な気分もいくらか晴れた。



迷宮いこう。ちょっとふざけながら
笑いながら迷宮にいこう。



そう思って一緒に行こうと話をした。
ミドリさんは、きっとオレの気分が沈んでいるのを
察していた。頭のいい人だ。そうにちがいない



以前に書いた、ブログをはじめたきっかけを
読んだ人ならわかると思うが、
オレは非常にプランさんの影響をうけている。
リスペクトだ。


ミドリさん「プランさん誘おうか?」
きっとミドリさんの気遣いなんだと思う。
優しいな。




プランさんと遊ぶのも久しぶりです。
気分が沈んでいるときに
破天荒に楽しいプランさんと遊べるのは
正直うれしい。




プランさん、本日まじめにレベルあげしていたようで
迷宮はなしになりましたが
一緒にレベルあげに行くことになりました。





バザックスだっけ?(・∀・)
倒しにいきます。


今日は真面目にレベルあげなので
ふざけずに行きます。






みんな一所懸命戦いました。
会話をしながら。
普通に話をしてるだけで楽しいです。





がんばった。
つまんないレベルあげも
友達とすると楽しいね。





ドラクエとブログでだけの
ちょっとした繋がりしかないけど
それでも会話をして、どんな人なのかわかって
仲良くなった友達は大事です。



みんな友達大事にね。


フレになったのに最近連絡してない人とか
あいさつだけでもいいから
連絡してみよう。






強ミドリがスゴかったことは僕たちだけの
秘密です。幻聴(幻覚?)だけど。



20:08追記

この記事、仕事終わりに車の中で
書いたんだ。書き終わって運転しながら
友達大事にねって書いたことを
頭の中で反復してた。

ドラクエの話じゃなくてなんだが、
オレは田舎から仕事で関東にきたんだ。
ゴールデンウイークには帰省する。1年ぶりだ。

両親は病気になってる。結構やばい病気だ。
あとどれくらい生きてられるんだろう。

あと5年しか生きられなかったら・・・

1年のうち3日くらいしか帰省できないオレは
あと15日しか一緒に過ごせない。
半月しか一緒にいられない・・・
10年生きても1ヶ月だ・・・


親孝行ってどうすればいいんだろう。


みんなもドラクエばっかりしてないで
親孝行しようぜ。


こんなことを運転しながら考えていました。
みんなに伝えたくて、追記しました。






こんなオレですが
応援してくれるって人は下のバナー
クリックお願いします。
楽しい記事を書く原動力になります。




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト


ブログ村に登録してます。クリックお願いします。 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
[ 2013/02/27 11:52 ] どうでもいいこと | TB(0) | CM(7)

いろいろつらいことあるだろうけど元気出して!
あまりご両親に会えなくても親孝行としてできることはあるはずだよ。
手紙を書いてみたりとか。

あと、このあいだのこと書かないでくれてありがとw
ちょっと気を抜きすぎてた。
私にも一応、たいしたものじゃないけど積み上げて来たイメージってものがあるしw

あとあと、オガ子ブログのもみじさんの記事、さんかくさんのツッコミ待ちなので、そこもお願い。
[ 2013/02/28 03:22 ] [ 編集 ]

>みどりん
ありがとう。
みどりんは優しいな。

あのときの、大はしゃぎは
オレを元気づけようと
してくれたものだと解釈しときます。


で、あれに突っ込み
[ 2013/02/28 07:27 ] [ 編集 ]

>みどりん
ありがとう。
みどりんは優しいな。

あのときの、大はしゃぎは
オレを元気づけようと
してくれたものだと解釈しときます。


で、あれに突っ込みいれるの?
無理だろ。
あれは放置しときます

なんか途中で
送信おされたっぽい
キニシナイ
[ 2013/02/28 07:28 ] [ 編集 ]

突っ込みの件
「俺も誕生会イベントの記事書いたのにリンク先に載ってないのですが・・・」
「あ、ごめん、忘れてた」

こんな流れを予定していました。
[ 2013/02/28 11:26 ] [ 編集 ]

そっか。

いいよ。
リンクしなくて。

オレのたいしたこと書いてないし
[ 2013/02/28 18:18 ] [ 編集 ]

どう考えてもリスペクトする相手を間違っていますが
そう言ってもらえるのはお尻の穴がズキズキしますがうれしいです。
親の件、それは僕もわりと本気で考えますそれ。
あの晩のミドリはんは書いたらほんとに怒られそうだから胸の内にしまっておこう。
後僕は人間の姿のときは普通ですよ?!
[ 2013/02/28 20:50 ] [ 編集 ]

>プランさん

人間のときに普通なのも
知ってますヨ。

どっちの姿でも
楽しいことには違いないので。

っていうか、オーガのときは
おかしいって自覚があるのかww

おかしくでも真面目にでも
また遊んでくださいです。
[ 2013/02/28 20:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sankakuchan.blog.fc2.com/tb.php/29-f6ca339c