


ブログ村に登録してます。クリックお願いします。 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2.0に向けてやっておきたいこと

さんかくです。



←がオレです。


2.0まであと数日となってきました。

2.0に向けてのシミュレーションをしてみたいと思います。


前日までにやっておきたいこと。



Wiiの人はWiiのバージョンをあげておく

Wiiメニューから更新ができるのでやっておきましょう。
2.0は最新じゃないと動かないらしいです。
当日やるとスタートダッシュ遅くなります。



古文書をタンスや屋根裏から取り出して持っておく。

転職したら即レベルあげするために持っておくと便利でしょう。



討伐依頼をしておく

討伐依頼をやって報告しないでおきましょう。
魔物使いに転職してから報告をして経験値でもらいましょう。
注意しなければいけないのは、レベルが2以上あがる経験値はもらえないということです。
なので古文書を使ったり、色々やってレベルあがったあとで報告しましょう。



サポート仲間を前日に48時間で雇っておく

2.0発売日にはin率が上がります。お気に入りのあの娘や
高性能なあいつもinしてることでしょう。雇えなくなっちゃいます。
前述の古文書やらを使うことも考えて雇うレベルを考慮しましょう。
高レベルサポでサクサク敵をやっつけてレベルあげ又は
同レベルサポで効率のいい経験値取得。どっちを選ぶかはお好みですね。



ふくびき券を貯めておく

情報はないのですが、2.0になったときに新しいふくびき景品が出る可能性があります。
これをゲットしない手はありません。
景品増えないかもしれないけど、
今ふくびきをしてしまうよりはあと数日なので我慢しておきましょう。



前日のログアウトはレンドアで

これは言うまでもないでしょう。
レンドアから船に乗ってレンダーシアです。
船に乗るためのクエなんかあるかもしれませんが常識的に
そのクエもレンドアで受けることになるハズです。



爪を作れる職人さんは作っておく

魔物使いは爪を使う人が多いと思われます。
レベルあげきってからは好きな武器に流れていくかもしれませんが
レベルあげ中は爪が多いでしょう。だいたいの人が爪100までスキル振ってるだろうし。
古文書やら討伐依頼やらでレベルを最初からあげてる人もいることと
ある程度までは裸でサポまかせって人も多いと思います。
低レベル装備の爪の需要は少ないかと思います。


おやつを用意しておく

ついつい楽しくて何も食べずにゲームに没頭してしまうかもしれません。
おやつ大事です。
ただしデブは食べ過ぎないように注意です!



当日仕事やら学校でサボりたい。サボろうと思ってる人

前々日くらいから職場(学校)でゴホゴホ(||´Д`)oして体調悪いアピールをしておきましょう。
間違っても有給とか出してはいけません。
会社は有給をズラしてもらうという権利があります。
ダメと言われたあげく当日休むとズル休みバレバレです。
当日の朝に体調が悪いので休みます連絡をしましょう。






ちなみにオレは5日朝まで仕事です!
仕事終わって帰ってきたら2.0です。夜お休みです!次の日も休み!
ゲームしたいからその日休みクレって正直に言って貰いました!


その日はたぶん仕事行ってる人をワクワクさせて
くっそーオレも早くやりたいぜ!
休みとりやがってずるーいずるーいって気持ちにさせる為
速報記事を書く!タブン





ドラクエ10ブログランキングに参加してます!
押してくれないとモチベーションが下がります。

おーしーてーーー!!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
関連記事


ブログ村に登録してます。クリックお願いします。 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
[ 2013/11/29 15:42 ] どうでもいいこと | TB(0) | CM(4)

たまには役に立つこと書くのね。
[ 2013/11/29 22:38 ] [ 編集 ]

Re:

>トモちゃん
ちょっとちょっとなに言ってるの?ちょくちょく書いてたでしょ。
もう一回最初から全部読み直してっw
[ 2013/11/30 06:40 ] [ 編集 ]

さんかくさん、2.0への意気込み!!凄いと言っていいのか、悪いのか?私は、初日からは2.0に行けそうにありません(T_T)
でも、ユーマンを忘れないで下さいね〜
[ 2013/11/30 13:16 ] [ 編集 ]

Re:

>ユーマンちゃん
意気込みばっかりスゴいかもしれんけど予約もしていない。
当日手に入らなかったらどうしよ・・・
[ 2013/12/03 05:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sankakuchan.blog.fc2.com/tb.php/294-c1c3246d





