クリスマスイベント『星降る夜の大祭典』をクリアしました

クリスマスイベント『星降る夜の大祭典』をやってきました。


イベント開始はモリナラ大森林入ってすぐのところです。
モリナラは入口が2つありますが、アズラン方面より入ってください。


例のごとくお馴染みのあの人から受注です。






ここからはネタバレになるのでたたみます。



ドラクエ10ブログランキングに参加してます!押してくれるとモチベーションあがりまくります。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ












クリスマスツリーの飾りをモンスターに盗まれてしまったので
取り返してほしいとのこと。






飾りを盗んだモンスターはクリスマス好きなので
トナカイの格好で戦闘すればおびきだせるとのことで
衣装を貸してくれました。




戦う敵はなんでもいいようです。
お供にクリスマスっぽい敵が出てくるので倒すと
ツリー飾りの入った宝箱を落とします。


クリスマスライム



じんめんツリー



メリーサーラ



ジングルモーモン





4種類の飾りがあり、それを5個づつ集めてこいとのこと。

星夜のスター
星夜のベル
星夜のリボン
星夜のくつ下

この4種類です。


集め終わったら、スノーのところにもどって報告してください。

ツリーに飾り付けをしたら大祭典が始まります。









てんちょーからもらったプレゼントはこれでした。





ムービーが終わった後から家具屋さんがきます。










家具は去年と同じものでしたが
庭具は充実していましたね。










ちなみに倒す敵はなんでもいいですよ。
町でてすぐのスライムベスでも全然おっけーです。弱い敵のほうが早く集まるです。











ドラクエ10ブログランキングに参加してます!押してくれるとモチベーションあがりまくります。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト


ブログ村に登録してます。クリックお願いします。 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
[ 2013/12/11 13:00 ] 情報 | TB(0) | CM(2)

ああ!弱い敵じゃないとダメなのかΣ(゚Д゚)
フォレス丼と、スカラベ狩ってたよ・・・
[ 2013/12/13 17:17 ] [ 編集 ]

Re:

>あいりさん
いやいやいや弱い敵じゃなくてもいいんだけど、
回数の問題だから!スカラベとか時間かかってしょーがないからっw
オレはアルミラージさんでしたよw
[ 2013/12/14 03:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sankakuchan.blog.fc2.com/tb.php/311-9519ed8e