歳を感じる瞬間

こんばんわ?さんかくです


ドラクエ女優こと淡路恵子さんがお亡くなりになりました。
ご冥福をお祈りします。



棺の中にドラクエ全シリーズを入れてもらったそうです。
これでずっとドラクエ三昧ですね。



小さい頃は有名な方が亡くなっても
よくしらないお爺ちゃんお婆ちゃんが亡くなったって
感覚でしたが、歳をとってくると
普通に知っている方で歳を感じてしまいます。


歳を感じる瞬間ってありますよね?


たとえば

すげーって見てた高校球児が年下だと気づいたとき。

自分より若いアイドルが出てきたとき。

自分より若いAV女優が出てきたとき。

自分がよく聴いていたミュージシャンが亡くなったとき。



自分より若い有名人の人が自殺以外で亡くなったとき。
(いまんとこ一人しかいませんが)

歳とったんだなぁと実感します(伏線)


ーーーーー ここまでドラクエほぼ関係なし ーーーーー


香水つけて転生狩り行ってきました。
狙うのはモノクルです。


そういえば本職は魔法使いだった気がする。


1発目!




2発目!




2発もヤっちゃった
まだまだ若いぜ!(伏線回収 ヒドイ


モノクル4つゲットしました。




さてこうなったら
当然合成ですよね?






えっと。
画像みて結果は察してください。




















誰かリベンジ連れてってください(゚´Д`゚)







ドラクエ10ブログランキングに参加してます!押してくれるとモチベーションあがりまくります。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
関連記事


ブログ村に登録してます。クリックお願いします。 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
[ 2014/01/14 16:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

僕も年下が横綱になったとき年をかんじましたな(^^;)
[ 2014/01/16 12:31 ] [ 編集 ]

新入社員で入った年に産まれた子が新入社員で入って…十年たったω
後5年で21世紀産まれが成人ですな
[ 2014/01/16 20:56 ] [ 編集 ]

Re:

>しろべぇさん
やべぇ!それやべぇ!白鳳とかすげー年下な気がする!
ま、まだ年下が国民栄誉賞とかとってないよね?
[ 2014/01/17 16:04 ] [ 編集 ]

Re:

>匿名さん
んと、40歳くらいかなw
まぁドラクエ1が27年前だからなぁ。
そんくらいの人いっぱいいるねぇ。
オレはとっととじじぃになって定年退職したい!
[ 2014/01/17 16:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sankakuchan.blog.fc2.com/tb.php/329-f38b4a95