スポンサーサイト



ブログ村に登録してます。クリックお願いします。 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブログランキング気にしてないですよ~(笑)

さんかくです。



ブログランキングに参加してます。

こーゆーやつね。




ドラクエ10ブログランキングに参加してます!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ


ブロGOODなるものに登録してみました。
こっちもクリックしてね






今ランキングに参加してるブログは1000を越えています。

ランキングに参加しているブログってのは
少なからず順位を気にしているはず。


まぁオレも気にしてるんだけども。
以前、100位以内くらいにいたときは
順位を気にしすぎて記事を書かないとランキング下がるっていう
強迫観念で更新していました。



一時期書く暇なくて更新しなくなったら300位くらいまで落ちて
そこから気にしなくなった。
いや気にしていないわけじゃないけど、ランキングの為にとかいうのは
なくなった。

ランキングがあがると素直に嬉しいけど
ランキングあげようって書くことはなくなりました。


んで前回の垢ハックと人気ブロガーの記事を書いたとたん
300位くらいを彷徨っていたオレのブログですが
こんなことになりまして、




素直に嬉しいのですが、怖いなとも思うのですね。


ありがとう!ありがとう!



それだけを言いたくて書いたわけじゃないんだ!


ブログランキングだ。

よく聞くのが「ランキング気にしてないですよー」ってw


ランキングに参加している以上1%くらいは気にしてるよね?
それを気にしてない気にしてないって言うのって何?

順位をあんまり気にしていないにしても
そもそもなんでブログ書いてるんでしょう?

みんなに読んで貰いたいからだよね?
1人の人にじゃなく大勢に読んで貰いたいんだよね?
じゃなきゃ日記帳でも買ってきて書けばいいんだ!

ランキングがあがる、アクセス数が増えるってのは
それだけ読んでくれる人が増える、面白いと思ってくれる人が増えた
ってことだからね。

あとTwitter

Twitterをやっていて記事更新したら
「記事更新しました」ってツイートする人多いけど、
それをリツイートしてみんなに知らせてくれる人がいるのだけど

面白くてみんなに読んで貰いたいと思ったらリツイートしろ派と
リツイートすると多くの人が見てくれるからありがたい派がいるんだけど

これはどっちが正解ってことはないのかな。


オレは後者かな。
ブログを書いてるってことは読んで欲しくて書いてるんだしね。



うわっ。なんか読み返したらお堅い!文章堅いよオレ!



簡単に言うとランキングあがったひゃっほい!と
リツイートあざます!ってことだ。




あざまーーーーす!




ドラクエ10ブログランキングに参加してます!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ


ブロGOODなるものに登録してみました。
こっちもクリックしてね
関連記事
スポンサーサイト


ブログ村に登録してます。クリックお願いします。 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
[ 2014/06/26 14:23 ] どうでもいいこと | TB(0) | CM(4)

喋らなければ忘れられる人ってのは
それだけ中身が無いのかなと思います。
[ 2014/06/27 04:05 ] [ 編集 ]

Re:

>ななしさん

ん?Twitterの更新つぶやきのことかな?
テレビとかと違って更新の時間決まってるわけじゃないから
無駄足踏ませないって意味合いもあるんだよー
[ 2014/06/27 16:06 ] [ 編集 ]

ブロガーさんって大変ですよね~自分なんかフレさんのとこにこうして短いコメントするだけでもけっこう時間使いますし、すごいな~って思ってます♪
つ、ま、り、これからもガンバって!ってことですw
[ 2014/07/02 16:19 ] [ 編集 ]

Re:

>みきさん
ブロガーさんみんな大変なのかねぇ。
好きで書いてるんだし、大変だったら書かなきゃいいだけだしねぇ。
義務感で書いてるんじゃないと思うよー
[ 2014/07/03 18:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sankakuchan.blog.fc2.com/tb.php/405-f0be6306





