写真の場所を探しだせ!お宝の写真をやってきましたよ

やぁさんかくです。

早速お宝の写真をやってきました。

001_410733f4040e3d5deb124e80b7514714.jpg


ガタラの上層採掘ギルドに来てという手紙が届いていたので行ってきます。

dqx001743.jpg

場所はここです。
ガラクタ城の北のほうの階段をあがったところです。
dqx001744.jpg


マスターホッチャに話しかけて受注です。
dqx001746.jpg


近くにいるティノイに話しかけて見せてもらった写真の場所を探し出すようです。
dqx001769.jpg

これは簡単です。あそこですね。

次からはネタバレになるので続きを読むからお願いします。
見たくない人はここでバナークリックでもしておしまいで。

dqx001777.jpg

だいじなものに「おしゃべりシャベル」があるのでそれを写真の場所で使うようです。



場所はここですね。クエを受けに来た採掘ギルドのところです。

dqx001782.jpg




だいじなものから「おしゃべりシャベル」を使い穴を掘ります。
dqx001784.jpg



場所が合っているとこのようになります。
dqx001785.jpg


宝箱がでてきます。
見たことないデザインの宝箱でした。
dqx001786.jpg


中身はちいさなメダル3枚でした。
dqx001788.jpg



ティノイに報告に行くと新しい写真がでてきます。
次からは1ヶ月という期限付きです。1ヶ月のうちに見つけれない場合は
その写真は無効になり新しい写真になると思われます。

っていうかどここれ・・・
まぁゆっくり探しましょう。
dqx001806.jpg


お宝の写真ケースを貰いました。
これでいつでもさっきの写真が見れます。
パーティ組んでいるときに使うとパーティメンバーに同じ写真を見せることができるようで
一緒に探すことができます。
そう!友達がいればね!

dqx001808.jpg







関連記事


ブログ村に登録してます。クリックお願いします。 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
[ 2015/11/12 07:23 ] 攻略 | TB(0) | CM(2)

そんな面白いイベントあるとは。
さっそくインします。
[ 2015/11/12 19:00 ] [ 編集 ]

Re:

>デンスイ
なかなか楽しいし、なんといっても報酬が豪華。
なんかやることないなーくらいのときに
のんびりやるのおぬぬめ!
[ 2015/11/14 17:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sankakuchan.blog.fc2.com/tb.php/466-8e474663