スポンサーサイト



ブログ村に登録してます。クリックお願いします。 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サラリーマンのおっさんは何故電車に飛び込むのか

やぁさんかくです。

今回はドラクエ関係ない。
しかもちょっと鬱な内容かもしれない。

dqx001948.jpg


イヤなら見ないのをおすすめする。
タイトルでなんとなく内容がわかると思うけど
イヤなら見ないで閉じるなり戻るなりして。


12月中旬ですね。
これから社畜のみなさんは年末なのに休めなかったり
クリスマスがあったりツライですよね。

以前(4年前くらい)に月の仕事時間が
定時間勤務170.5時間
残業時間200時間
休日出勤5日(月の休みは3日ほど)
という狂った時間仕事をしていました。

これは朝8時に出勤して朝3時に帰宅し
ごはん食べてお風呂入って5時に寝てまた8時に出勤っていうくらいの
過酷な勤務をしていました。

過労死は80時間から認定されるので
死んだらまちがいなく過労死でした。

もう死にたくて死にたくて仕方ありませんでした。
そうは言っても自殺したいとかじゃなく、死ねると楽なんだよなと
死んだら会社に行かなくていいんだよなって常に頭をよぎってました。

過酷な勤務は正常な判断ができなくなります。

よく自殺した人を「会社やめればいいじゃん」と言う人がいますが
正常な判断ではそれが正解です。

会社をやめれば収入がなくなります。
会社をやめた後どうしようか、家族はどうするんだっていう悩みが発生します。
それにやめまーすって会社に言った瞬間に会社から解放されるわけもなく
1ヶ月前には言わないといけません。
「会社をやめればいいじゃん」は手っ取り早く解決できないのです。

死にたいんじゃないんです!

朝の出勤時間くらいしかゆっくり物事を考える時間がないのです。
会社に行きたくないんです!行ったら最後また朝方まで帰れないんです。
行きたくない行きたくない!

どうすれば手っ取り早く行かないで済むんだろう?

死ぬか救急車で運ばれるかオレが誰かを殺せば
さすがに行かなくて済む!

こう考えてしまうのです。

電車出勤してる人はここで
電車に飛び込んじゃうんです!

「電車に飛び込むとみんなに迷惑だから他で死ねよ」

これもよく聞きます。

他の方法は手っ取り早くないんです。
出勤時間に死のうと思ったら、ビルから飛ぶのもガス自殺も
練炭自殺もいろいろ準備がいるんです。
思ったときに電車がちょうどよく来るんです。
なんて手っ取り早いんでしょう!

これです。電車に飛び込むサラリーマンが多いのはこれです!


オレは電車通勤じゃなく車通勤だったので飛びませんでしたが、

あのトラックオレに突っ込んできてくれないかなぁー
信号待っているそこのじいさん轢けば会社行かなくていいなぁー
オレに向かって飛行機落ちてこないかなぁー

こんなことばかり考えていました。
こんなことばかりというか、こんなこと以外考えれる精神状態じゃありませんでした。

もしこれを読んでいる人の家族や仲間内、同じ会社に似たように激務をしている人がいるなら

「がんばれ!」って言葉は禁句です。

もうこれ以上がんばれないのに、これ以上がんばれって言っちゃダメです。
旨いものでも食わせてあげて!甘い物とかおすすめ!


dqx001888.jpg



これを読んでいる人がこの状態なら
頑張らないで!インフルエンザですとか嘘ついて1週間くらい会社をとりあえず休んで
その間にどうやってその状況から抜け出すかをゆっくり考えて!
自分の好きなことやって、美味しいものでも食べてちょっとゆっくりして!

死んじゃダメだから、人殺してもダメだから。
KUSOみたいな会社のせいで死ぬことないから。

ゆっくり休んでドラクエやろうぜ!!



オレ?オレはその部署から外れたから
もうそんなことにはなってないよ!

dqx001921.jpg


関連記事
スポンサーサイト


ブログ村に登録してます。クリックお願いします。 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
[ 2015/12/18 05:50 ] 外の世界 | TB(0) | CM(3)

最近、週2で長残してる。
理由はウチの職場で一人長残を拒否るヤツがいるから、ソイツには一段落したら仕返しするとして、しろぺーのザオが間に合ってないのを選ぶとはナイスチョイス
[ 2015/12/18 12:28 ] [ 編集 ]

最近メンタルヘルスに力を入れてきてますよね
『死』以外に、何も考えれない状況
よくわかります
正常な判断が出来なくなるのも、よくわかります
その状況がわかってる人が、そばにいてくれるだけで
その人は、救われるんですけどね
さんかくさんみたいに、言ってくれる人がいるだけで

空をみて、口角あげて
わかってくれる人もいるって、同じ気持ちの人もいるって
さんかくさん、やっぱりいい人ですね
[ 2015/12/18 20:25 ] [ 編集 ]

>マガツ
しろぺーのザオはだいたい間に合わないからw
仕返ししようって気持ちがあるうちは平気だから、やっちゃって。

>ユーマンさん
こんなことあったっていう体験談を書いているだけ。
誰かを救おうとか、誰かの為にとか思って書いてない。
そんな大層な考えないからw
[ 2015/12/21 05:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sankakuchan.blog.fc2.com/tb.php/471-fd404665





