


ブログ村に登録してます。クリックお願いします。 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オンラインゲーム

どうもオレです、

ドラゴンクエストXをプレイ中です。


・・・・


ここを見にきてるってことは知ってますね。

すいません・・・



えっと、さんかくさん
オンラインゲームはドラクエ10で3作目になります。


今まではどんな感じの
さんかくさんだったのかを紹介しましょう。

(パソコンいじってたらスクリーンショットみつけただけなんだけどね)


最初にやったオンラインゲーム



CROSS GATE(クロスゲート)
通称XG

このゲームはドラクエ10のプロデューサー斉藤Pが
手がけたゲームです。
のちに斉藤Pはこのゲームにドラクエという名前をつけようと
思っていたと言っていたほど内容はドラクエちっくでした。

非常にマゾいゲームでした。

たとえばレベル50になるのに経験値50万としたら
レベル51になるにはレベル50になる50万の倍の100万
必要という、ねずみ算ゲームでしたw

CG050722_000.jpg


ウェザーリポートはオレの2垢目キャラでした。


CG060125_009.jpg




続いて!
コンチェルトゲート

これはクロスゲートがサービス終了して
続編という位置づけで始まったゲームですが
非常に微妙な作りでした。
というのも、前作が非常にいい出来で
国産MMO最長サービス期間という神ゲーだったので
比べられてしまい、どうしてもダメな感じに・・・
またハンゲームの中に入ってしまって
おかしなヤツが増えてしまったってのも敗因だったのかなと


070609_0109350.jpg



つづいて
ソーサリアンオンライン


微妙でした。非常に微妙でした。
このゲームは接続人数がわかるゲームで
今何人の人がログインしているのか
わかるゲームだった記憶があります。

人がいません。壊滅的に人がいません。
やめて1ヶ月くらいしてからなんとなく
ログインしてみたら、
オレの他に3人しかいませんでしたwwww

20070310_032406_000.jpg



クロスゲートなんかは
今のドラクエ10のさんかくのように
やっぱりロンゲになってます。
ああ、ソーサリアンオンラインもですね


オレがキャラを作るときは
やっぱりロンゲになっちゃいます。
リアルさんかくも髪長いですからね。


なーんも役にもたたない
オレが懐かしいだけの記事でした
すんまそん。


クロスゲートのさんかくを知ってるって人がいたら
連絡よろ。



下のバナーをクリックお願いします。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村



関連記事


ブログ村に登録してます。クリックお願いします。 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
[ 2013/04/04 09:00 ] どうでもいいこと | TB(0) | CM(2)

さ、三人?限りなくオフラインに近いオンラインゲームというキャッチフレーズを授けたい…。
かくいう私は5作目かなぁ?
[ 2013/04/04 22:02 ] [ 編集 ]

>トウカさん
5作目ってのもすごいなあ。
何やってたんだろ

ソーサリアンは4人までPT組めた
記憶あんだけど、足りないよねw
[ 2013/04/04 22:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sankakuchan.blog.fc2.com/tb.php/70-ddc62a02





