


ブログ村に登録してます。クリックお願いします。 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サポでいくグレイツェル強

やぁさんかくです。

なんかこうサポで何かを倒すっていうシリーズ化しちゃってる
気がするのはなんだろう。
なんか・・・なんか・・・
画面が霞んで見えない・・・

ポジティブに考えよう。
サポで倒せるってことはサポじゃないともっと
簡単に倒せるってことだYO
誰かと行くときの練習だよ!



こいつは強ボスの中でもダントツ強い。
肉入りで行っても簡単には倒せないくらい強い

はっきり言って行く価値はあんまりない。
オーブなら他の強ボスでとればいい。

あとは宝珠か。

バギムーチョの瞬きやら
メラガイアー、マヒャドデス、イオグランデ、ドルマドンなんかの最上位呪文の宝珠が出るらしいけど
欲しい人以外は行く価値ない。


まぁまぁ
楽しいよこいつ。
強い敵って即死級のダメージどーーーん!
ってしてきて、ほら強いだろう?みたいのが多いんだけど
そうじゃない楽しさがある。


色々な職でやったけどしっくりいったのが
サポ僧侶2、サポバトマス(ハンマー)、自分踊り子(両手とも短剣)


まずやることは 会心まいしんラップして、
その後はわき目もふらずに階段を登り ダークペルシャ3匹と
リリパット2匹を倒します。
自分踊りなので猛毒をかけてスリープダガーで寝かせます。
寝たら隣に攻撃です。うまくいくと猛毒だけでやっつけれます。




次は魔女の釜です。ここまでやった後だと
おばけトマトをガンガン出してくるので一気に釜を叩きましょう。
そうしているとハートボイルドを呼び出してきますが
釜をぶっつぶしちゃいましょう。

ハートボイルドはここで叩きましょう。
とりあえずグレイツェルは無視です無視。


ハートボイルドをやっつけたくらいになると
グレイツェルがミラージュボディーを使い3体になってきます。



グレイツェル強は後回しにして、呼び出されたほうを倒していきます。
そっちのほうが弱いので手っ取り早く敵の数を減らせます。


グレイツェル強のみになったらあとはガシガシ攻撃して倒すのみです!






ブログ村に登録してます。クリックお願いします。 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
[ 2015/11/06 23:13 ] どうでもいいこと | TB(0) | CM(2)

サポでバラモス

やぁさんかくです。

dqx001700.jpg


先日スペシャル福引に馬が実装されたときに
ありったけ引いた結果。

バラモスがこんな状態に!



イン時間が昼とか深夜とか不思議時間にしかインできないオレとしては
なんてものをもらってしまったのだろうと後悔してもしょうがないので
なんとか人を集めようと思っていましたが
さすがにいない(友達いないとかじゃない)ので


サポでなんとかならんもんかと
行ってみましたYO!


dqx001692.jpg

構成は自分魔法使い、バト(ハンマー)、僧侶、僧侶

19枚もバラモスあるけど死ぬのはもったいないので僧侶2です。
いや死ぬのはいい。きっと勝てないだろう。

色々やってこの構成でいけました!
この構成がいいよ!っていう記事にしよう。そうしよう。

きっとどっかの攻略ブログやら攻略サイトに
サポで行くバラモス最適構成とか書いてるに違いないけど
そんなの見て行くんじゃなく自分で見つけて
オレ発信の新しいバラモス構成記事書くんだ!


59OGY8vtWeykwKL1446673806_1446674022.png


サポのみなさんはネクロゴンドの波動を避けてくれない。

ジャンプしてジャンプ!
サポの口にフワフワわたあめぶち込みたい。


喰えーーー!!
t02200173_0400031512276604234.jpg


あっ!

dqx001698.jpg


っと思ったがサポ僧侶のみなさん天使してました。


何度かピンチを迎えましたが



なんとか倒しちゃいました。

dqx001699.jpg


あーあ
最適構成探すとかできなかったよね。


まーまー、サポでも倒せますよ!ってことですね。
ネックレス完成してなくてボッチの人におぬぬめです!







ブログ村に登録してます。クリックお願いします。 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
[ 2015/11/05 07:11 ] どうでもいいこと | TB(0) | CM(1)

1位を目指そう

やぁさんかくです。

月が替わって11月です。
月が替わるということはアレです。

そう強ボスタイムアタックです。
いやチームのお遊びじゃないないやつ。

月が替わったばっかりがねらい目。なんにも得がないけど
眺めてニヤニヤするためだけにあるアレ。
早い早いよスレッガーさんって言われるくらい早く倒そう。

そう目指すはこいつの討伐タイム1位。
チームの遊びで色々練習したから結構早いタイムだせる自信ある。


dqx001680.jpg

最適な構成ではないけれども、

ハンマーバト
ハンマーバト
ハンマーバト
自分踊り子

これがいい!死ぬかもしれないけど
踊り子の必殺が出たらバト3が物凄いダメージだしてくれる。

旅芸人とかいてもよさそう。


さて作戦的には、ガンガンいこうぜです。
やられたって泣かない。次があるよ。
とにかく全力で倒すことだけ考えるんだ。



んで結果はこちら!
















dqx001683.jpg



見事1位になりました(すぐ抜かれたけどね)



ブログ村に登録してます。クリックお願いします。 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
[ 2015/11/03 00:00 ] どうでもいいこと | TB(0) | CM(2)

のんびりいこう

やぁさんかくです

腰が爆発しそうに痛いです。
歳だからとかそういうんじゃない
トレーニング不足
夜のトレーニングが足りてない


VUがありましたが、のんびりやりましょう。

レベルあげとか色々あるけど
いつも急いでやっちゃって後でやることなくなるんだ
それでスカスカとか言っちゃダメだ。



黄色いやつに会った
黄色い名前のやつらも20人くらい話かけた
これいい報酬とか後であるのかなぁー





レベル解放もやった。
のんびりだけどメイン職の魔法だけは90まであげた





チャンス特技もやった。



タゲ取り合いが凄まじかったけど
戦ってる人を応援してたら一緒にやりませんかと
声かけてもらた。
若干コミュ障だけどがんばってお話して
楽しくできた。久々にオンラインらしい冒険できた。
これが一番に冒険だった。


こんくらいであとはのんびりレベルあげてこ





ブログ村に登録してます。クリックお願いします。 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
[ 2015/10/31 00:00 ] どうでもいいこと | TB(0) | CM(5)

肩書き設定で遊ぼう

やぁさんかくです。

眠くて眠くてしょうがないです。
ドラクエどころじゃないほど眠いです。

今ドラクエ10の話題はレベル解放やら
メタキンやらチャンス特技やらです。
それはやりましたが

あんまり話題になっていないVU後の遊びを
一生懸命やってました。

そう、肩書き設定です。


前半後半で言葉を選んで自作する肩書きに
使える言葉がたくさん増えました。


色々つくった中でお気に入りを紹介します。




ゆるふわくさった死体

ぐちゃぐちゃしてそう




わかめ王子怒りのプスゴン

機関銃とかもって暴れたい




完熟おばけトマト

体によさそう




むっつりでござる

自己紹介じゃないから違うから




小悪魔系の下僕

下僕になりたい!




どれいへいしの下僕

どれいの下僕どんだけ底辺なんだ












ガチムチだピョン

やっぱこれが第一印象がアタマおかしい



気に入ったからしばらくガチムチだピョンにしとこ







ブログ村に登録してます。クリックお願いします。 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
[ 2015/10/30 00:00 ] どうでもいいこと | TB(0) | CM(2)



