


ブログ村に登録してます。クリックお願いします。 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

金策チキンレース

さんかくです。



巷では、ミリオネアになっただの
銀行王になっただの景気のいい話題を
たまーに聞きます。

え?オレ?
10万しかもってませんよ?

そこで究極の金策を考えてみました。
風呂に入ってるときもメシを喰ってるときも
ずっと考えてやっと出た結論は
毎日継続して金策をやる!でした。

結局あれだ。金策できねーやつは
おいしいのは何かは、なんとなくわかってるけど、
何回かやって飽きてやんなくなってるんだろ?
きっとそうだ。オレがそうだ。

これをなんとかちょっとの期間でもいいから
継続してやれるモチベーションを維持できないものか。

やらなくても困らないからやらないんだ。
単純作業で飽きちゃうからだ。

と思うのですが、どうでしょう?


そこでちょいと企画を考えました。

「金策チキンレース」


どういうことかと言うと、
金策ってなに?おいしいの?みたいになってる
ダメダメ冒険者4人くらいで、
期限を決めて、金策競争をしましょう。

期限内で一番お金を稼いだ人を1位として
負けた人から、その間で稼いだ額の30%を
もらえることにしましょう。

早速募集します。
4~5人くらいがベスト人数ではないかなと思います。


参加条件

オレ(私)はこーゆー金策でお金を稼いでいますよ
みたいな基盤が固まっている人じゃないこと。
(試行錯誤して自分に合う金策を探すのがいいかなと)

Twitterをやっていて、自分の所持金が晒されてもいいこと。
また毎日自信のドラクエ終了前、所持金を
写真にとってアップできること。
(できればブロガーで面白おかしくかけると尚いいけど)

ルール
期間内で貯めた金額とする
(期間前に持っていた分はなし。あくまでも期間中だけ)

期間終了時に一番稼いでいた人に
稼いだ額の30%を渡す。

基本ドラクエ内でできることはすべてOK。
RMTとかは禁止。

期間は1週間かな。

企画の流れ

参加者を決める。
みんなの所持金が写っている写真を集める。
金策開始
毎日所持金の写真をTwitterにあげる。
期限内に一生懸命お金を貯める。
途中経過をブログで発表。
期限過ぎたところで、一番お金を稼いでいた人の優勝。
負けた人は優勝者に期間内に貯めた額の30%を渡す。


ポイント
金策は色々あるけど、自分に合った金策を考えよう。



こんな感じでどうだろう?

ここは、あーしたほうがいいよとか
参加してみたいよとか
こんなのできるわけねーだろバーカバーカとか
意見がいっぱい欲しい。


たいくつな金策も競争しながら
試行錯誤しやれたら楽しくできて、
いいかなーと思うんだがどうでしょう。

反響あるようならアンケートフォーム使って
誰が勝つか予想できるようにも
できそうならやりたい。

これ成功すると、みんなが同じ時間に集まるイベント
じゃないイベントっぽいのができて
時間があわないよーって人も楽しめるかなと。

色々応用もききそうだし。


ちょっと意見プリーズ!






ドラクエ10ブログランキングに参加してます!押してくれるとモチベーションあがりまくります。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ブログ村に登録してます。クリックお願いします。 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
[ 2013/08/31 03:41 ] その他 | TB(0) | CM(12)

OLだけどドラクエ10やってる人

さんかくです。

今日は真面目に。


まずここ読んできて。
OLだけどドラクエ10やってますよー♪


リンクは何故かしてなかったけど、仲間です!


ジェシカさん体調を崩してしまい、ブログ休止だそうです。
ドラクエもちょっとお休みするそうです。

仲間に会えなくなるのは、さんかくさん淋しいです。
でも、体調優先です。よくなったらまた遊びましょう。


オレがいきなりフレ申請を飛ばしたときの
驚きっぷりw
お互い初めてのアトラスで超ビビってたこと。

フレになって日も浅いのであんまり遊べてませんが、
楽しい思いでがいっぱいです。

今日は家に何度も行って、いないかなーって
ずーっとしてました。




もうしばらく会えないのかな。


寂しいなぁーーー






チリンチリン
ドラキー「ジェシカがインしました」





!!!!!!!!!!!!






どこだーーーー!



メギストリスを走り回ります!



酒場、銀行、ドレスアップ屋、美容院


いろいろ回りました。4周くらいまわり、




とうとう酒場前で会えました。






会えてよかった!!!
もう会えないかと思ってた! うわあああーん(>_<)





ぞくぞく人が集まってきます。
もう夜中3時を回ってます。
それなのに集まってきます。




いい友達いっぱいでいいね!



最後は「がんばれ」の気持ちを込めて
武器を掲げてお見送りです。






ゆっくり充電してきてね。
たまにドラクエ来るとは言っていましたが、
無理をしないで体調を優先で考えてね。


また会えたらあそぼう。





こんな風に笑って遊べるようになるのを
さんかくさん待ってるですよ。



じゃあ、またねーーー!!






ドラクエ10ブログランキングに参加してます!押してくれるとモチベーションあがりまくります。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ










ブログ村に登録してます。クリックお願いします。 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
[ 2013/07/01 05:38 ] その他 | TB(0) | CM(6)

ドレスアップ

ベストドレッサーコンテストに参加しなきゃ。

どうも△です。



いやー 気づいたら明日までじゃないですか。

マジあせる。
参加賞でもいいから是非欲しいところ。



というわけで、トレジャーコート下を購入。


早速ドレスアップしたいと思います。


魔法使いで着たいので

麻の短パンを性能にし、トレジャー下を
見た目にドレスアップします。

これで、魔法使いの装備できる
麻の短パン 見た目トレジャー下ができます。



ランニングシャツとの相性は
抜群に悪いですね・・・




魔法使いに転職します。



前から着ていた占星術士ローブと組み合わせます。


魔法使いで着てた水のはごろも下
(バンデット下にドレスアップ済み)
を性能にして、見た目を
トレジャー下(性能、麻の短パン)にします。


上は占星術士のローブ(性能 水のはごろも上)




色がしっくりこないので染めます。


占星術士のローブのフリル部分が
ちょっと黄ばんだ色でヤだったので、

おもいきってピュアスノーで染めます。

トレジャー下は上とバランスとる為に
赤に染めます。






ぐるぐるめがねや、サングラスも飽きてきたので

ラッカランで地中ゴーグルをもらってきました。


メダル10枚です。



こんなもんかな。


完成!!



応募する為の写真を撮ります。


って、ここで応募した写真載せても
ダメじゃないよね。


ブログ載せんなって書いてなかったもんね。





で、写したのが



これだ!!








どうだろう!

どうよ!










今回ので全財産が1800Gに
なっちゃいました・・・










ドラクエ10ブログランキングに参加しています。
下のピクミン画像をクリックしていただけると
ランキングがあがって書くモチベーションも
あがりますので、クリックお願いします。

お金なくて可哀想と思ったあなたもクリックよろ。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

ブログ村に登録してます。クリックお願いします。 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
[ 2013/04/29 03:39 ] その他 | TB(0) | CM(6)

projectmogaco最後

長くなってしまったので、
これでおしまいにしよう。


夜になりました。
とりあえず、ここてぃすと合流。
30分前に家で待機しました。

ぞくぞくと人が集まってきます。
最低でもこれだけはいるってことで安心しました。
誰もこなかったら、計画倒れです。

ミドリさんがINしたのでお迎えに行きます。
今思うと、オレも家の中にいて石貸すだけで
よかったんだな。

ミドリさんを先に家に入るように、
ちょっとまごまごしますw

ミドリさんが家にIN
この辺の様子は他に書いてる人いるからいいや。
ってかオレ外だしな。

っていうか写真とってねぇ。
がっつりテンパってた。写真のことは頭になかった。

みんなで花ふぶきやら、いいねやら
ミドリコールが沸き起こった。

大成功!


やったー地道な努力が実を結んだよっ。




ごめんなさい。そのあとノープランでした。
後で思うと、それでよかったのかなと思います。
みんな自由だったしね。



イス半分撤去しました。

あんなにいらんかったんやー
イス貧乏の称号を得ました。


いらん!そんなもんいらん!


オートンさん安定のいじられっぷり。
きっとドMに違いない。



オガ子のしっぽでホコリをはらわれるモノゴィさん。
うらやましすぎ。
モノゴィさんのとこにモノゴィ視線の写真あるから
見に行ってやってください。リンクはしないけど(面倒)




最後にみんなで写真撮影。






そして解散となりました。





その後結構な時間ミドリさんと
今回の経緯なんかを話してました。

あ、特設ブログも教えました。
いいよね。見られて困ること書いてないし。

このあともなんかあるかもしれんので
参加した人で特設ブログ知らんって人は連絡
ください。その際家の住所なんか書いてくれると
連絡しやすいです。


で、しばらく話をしていたら


サプライズゲストが!(呼んだんだけど)







みんな大好きプランさんです。

安定の遅刻っぷりw
普通にしてて何でそんなおもしろいのっww





今回は急な呼びかけなのに
こんなに集まっていただいて、ありがとう!
開始前は心臓バクバクいってました。
みんな協力的だったので、すごく助かりました。

ありがとーありがとー みんなありがとー


みんなブロガーだったり読者だったり
いろいろだけど、仲よくなー。
困った人いたら助けあおうなー。




今回以上。





プランさん集合写真の時間に遅れて、
写っていないのは可愛そう















53377692-1.jpg




下のバナーをクリックお願いします。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村



ブログ村に登録してます。クリックお願いします。 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
[ 2013/04/11 01:26 ] その他 | TB(0) | CM(7)

projextmogakoその3

前回までのおさらい。


ここてぃすが大急ぎで特設ブログを作ってくれた。
日時、場所が決まったが、
明後日という大急ぎな感じになった。






そんなこんなで大急ぎでみんなに連絡をする。
2人じゃとてもこなしきれない。
しかし!やるしかない!

TwitterのDM、フレンドチャット、ブログの秘密コメント、
ゲーム内手紙を使い色んな方へ連絡する。


正直、ミドリさんの交流関係を把握しているわけじゃない。


ミドリさんのブログコメントを見て
調べる。大変な作業だ。


共通のフレもいる、ブロガーもいる。
そこの連絡はスムーズにできた。


しかし、連絡方法がない人が多数いる。
どうしよう、どうしよう。


フレに誰々知ってる?と聞きまくる。


そこでオータムさん大活躍してくれた。
感謝だ!はかどった!ありがとーありがとー


だいたいの人には連絡した。


あとは会場設営だ。
家具はないほうがいいとはいえ
イスくらいないといかん。

イスを買おう。お金1.5万しかないけど、
買おう。
背の高いイスはだめだ。見た目が邪魔くさい。


プクリポソファー大だ!決定だ!


20個買った。


約1.2万だ。あと3000Gしかねぇ。
まあいい。金はためればいい。


会場設営が終わりました。




ミドリさんINしてました。


「大事な話ってなに?」

「今話す?」



うああああ、ダメ!それダメ!
大事な話なんかない。






「頭の中で整理してから話すから夜で」




我ながら良い言い訳だ。



そして、夜になった。



つづきます。なげぇなw
ごめんな。



下のバナーをクリックお願いします。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村



ブログ村に登録してます。クリックお願いします。 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
[ 2013/04/10 20:30 ] その他 | TB(0) | CM(0)



