


ブログ村に登録してます。クリックお願いします。 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エヴァソゲソオソ

寒くなってきました。
ドラクエやるときにブランケットを掛けて
暖かくして始めたりなんかしちゃう女子みたいな
ことしてます。

そんなことをすると寝ます。
寝落ちにつぐ寝落ち。
休みの日をほぼソファーで寝て2日間無駄にしました。


100MEGAショック!寝落ちを!


やぁさんかくです




間違えました



もう一度。








若干まだ間違えてる気がしなくもないが
オレ写ってるしいいか




さてさて

ねねごんがTwitterでこれくれると言うので
貰いました。
ありがとーありがとー





これはパラディンをやれというメッセージとうけとった
やるぞ!やるぞー


装備を色々揃えて残金が20万Gとかいう
超絶貧乏になってしまいましたが、
ドレスアップもやりますた。












ちがった。コレジャナイ!
これはこれでちょっと可愛いけどこれシャッフルで
出来たやつだ。






これこれ!


何となく色を決めたらなんちゃらゲリオンみたいに
なった。もうこれにしよう。














飽きるまでこれにしとこ。






ブログ村に登録してます。クリックお願いします。 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
[ 2015/11/15 07:00 ] どうでもいいこと | TB(0) | CM(3)

写真の場所を探しだせ!お宝の写真をやってきましたよ

やぁさんかくです。

早速お宝の写真をやってきました。

001_410733f4040e3d5deb124e80b7514714.jpg


ガタラの上層採掘ギルドに来てという手紙が届いていたので行ってきます。

dqx001743.jpg

場所はここです。
ガラクタ城の北のほうの階段をあがったところです。
dqx001744.jpg


マスターホッチャに話しかけて受注です。
dqx001746.jpg


近くにいるティノイに話しかけて見せてもらった写真の場所を探し出すようです。
dqx001769.jpg

これは簡単です。あそこですね。

次からはネタバレになるので続きを読むからお願いします。
見たくない人はここでバナークリックでもしておしまいで。


ブログ村に登録してます。クリックお願いします。 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
[ 2015/11/12 07:23 ] 攻略 | TB(0) | CM(2)

サポでいくグレイツェル強

やぁさんかくです。

なんかこうサポで何かを倒すっていうシリーズ化しちゃってる
気がするのはなんだろう。
なんか・・・なんか・・・
画面が霞んで見えない・・・

ポジティブに考えよう。
サポで倒せるってことはサポじゃないともっと
簡単に倒せるってことだYO
誰かと行くときの練習だよ!



こいつは強ボスの中でもダントツ強い。
肉入りで行っても簡単には倒せないくらい強い

はっきり言って行く価値はあんまりない。
オーブなら他の強ボスでとればいい。

あとは宝珠か。

バギムーチョの瞬きやら
メラガイアー、マヒャドデス、イオグランデ、ドルマドンなんかの最上位呪文の宝珠が出るらしいけど
欲しい人以外は行く価値ない。


まぁまぁ
楽しいよこいつ。
強い敵って即死級のダメージどーーーん!
ってしてきて、ほら強いだろう?みたいのが多いんだけど
そうじゃない楽しさがある。


色々な職でやったけどしっくりいったのが
サポ僧侶2、サポバトマス(ハンマー)、自分踊り子(両手とも短剣)


まずやることは 会心まいしんラップして、
その後はわき目もふらずに階段を登り ダークペルシャ3匹と
リリパット2匹を倒します。
自分踊りなので猛毒をかけてスリープダガーで寝かせます。
寝たら隣に攻撃です。うまくいくと猛毒だけでやっつけれます。




次は魔女の釜です。ここまでやった後だと
おばけトマトをガンガン出してくるので一気に釜を叩きましょう。
そうしているとハートボイルドを呼び出してきますが
釜をぶっつぶしちゃいましょう。

ハートボイルドはここで叩きましょう。
とりあえずグレイツェルは無視です無視。


ハートボイルドをやっつけたくらいになると
グレイツェルがミラージュボディーを使い3体になってきます。



グレイツェル強は後回しにして、呼び出されたほうを倒していきます。
そっちのほうが弱いので手っ取り早く敵の数を減らせます。


グレイツェル強のみになったらあとはガシガシ攻撃して倒すのみです!






ブログ村に登録してます。クリックお願いします。 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
[ 2015/11/06 23:13 ] どうでもいいこと | TB(0) | CM(2)

サポでバラモス

やぁさんかくです。

dqx001700.jpg


先日スペシャル福引に馬が実装されたときに
ありったけ引いた結果。

バラモスがこんな状態に!



イン時間が昼とか深夜とか不思議時間にしかインできないオレとしては
なんてものをもらってしまったのだろうと後悔してもしょうがないので
なんとか人を集めようと思っていましたが
さすがにいない(友達いないとかじゃない)ので


サポでなんとかならんもんかと
行ってみましたYO!


dqx001692.jpg

構成は自分魔法使い、バト(ハンマー)、僧侶、僧侶

19枚もバラモスあるけど死ぬのはもったいないので僧侶2です。
いや死ぬのはいい。きっと勝てないだろう。

色々やってこの構成でいけました!
この構成がいいよ!っていう記事にしよう。そうしよう。

きっとどっかの攻略ブログやら攻略サイトに
サポで行くバラモス最適構成とか書いてるに違いないけど
そんなの見て行くんじゃなく自分で見つけて
オレ発信の新しいバラモス構成記事書くんだ!


59OGY8vtWeykwKL1446673806_1446674022.png


サポのみなさんはネクロゴンドの波動を避けてくれない。

ジャンプしてジャンプ!
サポの口にフワフワわたあめぶち込みたい。


喰えーーー!!
t02200173_0400031512276604234.jpg


あっ!

dqx001698.jpg


っと思ったがサポ僧侶のみなさん天使してました。


何度かピンチを迎えましたが



なんとか倒しちゃいました。

dqx001699.jpg


あーあ
最適構成探すとかできなかったよね。


まーまー、サポでも倒せますよ!ってことですね。
ネックレス完成してなくてボッチの人におぬぬめです!







ブログ村に登録してます。クリックお願いします。 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
[ 2015/11/05 07:11 ] どうでもいいこと | TB(0) | CM(1)



